萌特化書店員 : AXL・せのぴー

AXL・せのぴー

あたしゃこの日を待ってたよ!妙子様再び「恋する乙女と守護の楯 薔薇の聖母」発表おめでとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
・・・ていうかブログ更新何ヶ月ぶりやねん2ヶ月ぶりやねん。

どうもお久しぶりです。お盆手前から忙しさが輪をかけて襲ってきてコミケ関連の更新もすることがなくただただ時が過ぎていくだけだったスク水の社畜貴公子こと某社商品部ゲーム担当バイヤーのギル氏ではありますが、これはちょっとブログ更新せずに入られないでしょうに!!!

resize1014

TECH GIAN 12月号[AA]を買ってきたわけですよ!続きを読む

#月末エロゲの日 サヨナラGWの陣

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
んーと、そういえば1月にばくあね買ってからエロゲ買ってなかったの久しぶりっちゃあ久しぶりですね買うモノがある月末エロゲの日は。しっかし、今月は人によってはマジで修羅場なんじゃないでしょうか。



エウにランス…デモニオン2もあるのね。そりゃ「GW終了」タグもよくわかりますわw

で、私はというと…もうね、言わんでもわかるからって言われそうですが

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXLのレーシャル・マージを、コムロードとメディオ!で予約しておりました。で、コムロードの深夜販売にガッツリ参加する予定だったんですけれども、自分の店の深夜の人不足が深刻で深夜販売が始まる時間まで仕事で多過まで1時間以上かかるのでちょっと無理だったもんですから行けなくて超残念。というわけで

resize0809

メディオ!が入ってる大垣の零式書店はいつもどおり深夜もやってるので仕事終わらせて急いで買ってきました。ちなみに売り場の様子ですが、ランス修圧倒的にメロン積み(スパイラルタワー)されてて笑ってしまいました。あとものべの特装版がアホみたいにでかくて笑ってしまいましたが、あれって抱き枕カバーが入ってるんですね。そりゃでかくもなるわなぁと。あと恋剣乙女のFDも箱がちょっとはみだしサイズですねぇあれは。とにかく新作平台ひとつにおさまらずに横のBOXにも出てましたからね。あ、ちなみにレーシャル・マージが店頭に出てなかったです。予約完売だなぁと思いますが、通販でも公式はじめ各店軒並み完売になってるのでこれひょっとするとLike a Batler以来の難民発生が出るんじゃないかとすらちょっと思っとります。というのも今回に関しては3月発売予定から1度延期をし今日の発売日設定、それでもって余裕をもってマスターアップをしたうえ、いつもよりも体験版の公開が早く、評判も比較的良いように感じられたのでおそらく体験版待ち組がいつもより早い段階から予約に向かって予約で結構埋まってるんじゃないだろうかというのが見立てです。まぁあくまでも想像の域を出ませんので欲しい人に行き渡るだけあるに越したことはないですけどね。Like a Butlerに関しては同日に発売してたけよりなMCに押されて入荷が抑えられていたというような話がありますので、今回ビックタイトルが複数ある状態でどれだけ満足な入荷量になっているかというのが若干不安なところはありますね…

では、早速インストールして始めたいと思います!


待ってろフィリスゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!(ここまでテンプレ)

#月末エロゲの日 #深夜販売 ちょっt・・・今日、注目タイトル多すぎません?編

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
resize0526

「さくらさくらFestival!!」が…並んでいるだとっ?!!
という、店頭に並んでいる現物を確認するまで本当に発売されるかどうか確信できないっていうのも正直どうなんだろうあなぁっていうタイトルがある一方、「マスターアップまだしてないよ、これ絶対延期だろ」→「いや大丈夫だから。ほら、いつもどおりだし。」っていうくらいに「延期するわきゃーない」ところもあるっていう、ちゅーか今日ホントに出すぎだから!財政的な理由で断念したタイトルが一体何本あるか!泣きたい!ラブリケも買いたかった!お姉妹も買いたかった!でも、それでも・・・・

resize0528

まぁともかく、深夜販売で査収して参りましたですよ。続きを読む

百花繚乱エリクシルの缶バッジガチャをやってきた。結果はなんと

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
resize0506

シークレットが初っ端でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、メロンブックス店頭のガチャ什器で販売が始まっている百花繚乱エリクシル缶バッジコレクション、メインヒロインの立ち絵ver.SDキャラver.の10種類+シークレットの合計11種類ということで、今回も2,3回つまもうと思って回したんですが1発目でいきなりシークレット(マーガレットのメロンちゃんver.、withせのぴーサイン)が出てしまってびっくり。もう2回回したらカトレアとアンドロメダというほぼ個人的に大正解の戦果となりまして、嬉しい限りです。

なお、私の前に回してた方がフォロワーさんだったらしく2度びっくりの今日このごろ

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

AXL新作タイトルは「百花繚乱エリクシル」!ヒロイン詳細発表!というわけでCV青山ゆかりアンケート2開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
AXL 9th Product 百花繚乱エリクシル

新作タイトル発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、百花繚乱エリクシル、AXLにしてはおもしろいタイトルの付け方になったなぁと思ってますw
辺境の田舎暮らしというのはPrincessFrontierを連想させますが、シナリオが北側寒囲ではなく長谷川藍なのがちょっとテイスト違う感が出るのかなというところ。

そしてヒロインの詳細も、ゲーム誌が先行してましたがようやくOHPもできて詳細が出ました。

resize0468

左から順番に

【ジャスミン】
村長の孫娘で村で一番若い娘。歌うのが好き。
序盤から主人公とアンドロメダのことが気になってる(都のことを聞きたくて)
天然キャラなのでこの子も一波乱ありそうだ!

【アンドロメダ】
主人公の幼なじみで同行する騎士。
扱いが難しいとあるものの、主人公のことにくからず思ってる感アリ。

【マーガレット】
主人公の派遣先地方領主の娘で、ゲーム序盤は主人公を煙たがる。
まさしく姫!って感じのキャラの模様。

【カトレア】
年齢不詳の魅惑のマドンナ。
年齢の話はタブー。
ひょ、ひょっとして恋楯の有里さんに次ぐobsn認定きゃrフベシッ?!!

【バジル】
地方教会のシスターに甘んじることをよしとしない腹黒シスター。
でもドジっ子!いろいろとドジっ子!
「奇跡」がキーワードになるのかなバジルルート

てな感じですが、ひとまずは続報をいろいろと待ちたいところですね。
ようやく動き出した!っていう感じでしょうか。


そしてそして、シルエット公開時点でアンケートとってましたが毎度恒例あらためまして!

CV青山ゆかり 予想アンケートVer.2!!



どのヒロインが担当になるのか、改めて清き1票を!!

ひょっとしたらまた公式で予想アンケートやるかもだけど、傾向と対策になればいいかなと思いますw

アンドロメダっぽいような気もするんだけど、でもバジルのドジっ子キャラも見てみたい。
そんなふうに思うギルさんであります。

AXLの新作の[CV:松田理沙]ヒロインは誰か100人に聞いてみました(シルエットで)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
先日AXLの新作(AXL9th(仮))制作発表に伴い、当ブログで実施していたシルエットだけで配役予想するアンケートのうち、CV松田理沙ヒロインの予想がちょうど100人から回答いただきましたので、途中結果をお知らせします。

AXL9th_risa

一番左に5割近い支持が集中しました。ハツラツとしたイメージがPFのロコナを連想させますね。真ん中右が次いで四分の一の支持。おっとりした感じがしますよね。わたしも真ん中右を予想。あとはほぼ横一線といったところでしょうか。今回設問を作るのにひとつ失念したのが「その他:サブヒロイン」を選択肢に入れるのを忘れてたのがちょっと申し訳なかったかなと思います。

21日にAXL公式で更新がありませんでしたので、ビジュアル発表の追加アンケートは更新を待って行います。21日発売のエロゲ誌にはすでにビジュアルと設定が掲載されていますが、やはり田舎モノファンタジーコメディーな感じになりそうですね。ヒロインの立ち絵も載ってるんですが…これゆかり枠もりっさー枠も、正直予想の変更が必要かもしれないと思っておりますゆえ(ぐぬぬ

なお、今回のシルエットのほうのアンケートは引き続き開催中ですので、ぜひ一票を!

「AXL9th coming soon」AXLの新作告知キター!ので、ゆかり・りっさーキャラ予想アンケートver.シルエット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
AXL公式HP:”TOP絵にAXL 9th Productの予告を追加”

AXL9th
(cAXL / 公式HPより引用させていただいています。)

AXLの新作告知がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、AXL8作目の発表がされました。毎度のことながらの補足ですが、「9th」とありますが、9つのうちの一番最初の厨夏こと「チュートリアルサマー」は”すたじおみりす ペレット”ブランドでのリリースになるのでAXLとしては8作目なんですけれどもチュートリアルサマーから動いてるので作品としては9thという形になりますよーということでひとつ。

さてさて、ヒロインのシルエットの加えて本作の舞台となりそうな感じの背景も一緒に公開されていますが、風車・・・牧歌的な感じがすごくするじゃないですか!これはあれか田舎でマターリなところでドタバタな日常が始まっちゃう的な北側寒囲ワールド…あ、今回は順番的に長谷川藍シナリオなのですが、でも田舎が舞台なのはまちがいなさそう。加えてヒロインのシルエとに目を移してみると一番右…なんとマント。…なんとマント!(サムい

これはファンタジーな舞台っぽいような感じがしなくもない、ただまだまだ謎多し、情報待たれいというところでしょうかね。告知で一気にテンションが上がって参りました!!

そして「恋する乙女と守護の楯」以来となるメインヒロイン5名構成。奇しくも恋楯も長谷川シナリオ!これはひょっとすると確変の可能性あるでー?!!


…ということで、AXLの新作告知時恒例、

シルエットで青山ゆかりさん担当ヒロインならびに松田理沙さん担当ヒロインを当てちゃおうぜぃ!というあまりにも無謀、と思いきやゆかり教育ボイスリッサージを施されている諸君には「簡単すぎる」との声すらあるこの熟練度を要される予想に、皆様是非ともチャレンジしていただければと思います。

ちなみにー、毎度言ってますがなんでそんな特定の声優さんがCVか発表時点でわかるんだよ!っていう人は、まぁアンサイクロペディアでも読めばいいと思いますよ?(マテ









ちなみにギルさんの予想は

続きを読む

DolphinDiversマスターアップ!てなわけで缶バッジ回してきた。あと月末のカオスとか

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
「Dolphin Divers」マスターアップしました!

ちゅーわけで、発売まで10日を切っても「まだ慌てる時間ではない」と動じないのがAXL儲。
無事に8日前にマスターアップ告知…とおもいきや今回は怒涛の勢いでもうカウントダウン漫画も掲載スタートしてます。そりゃそうだサブヒロイン含めて8名女性キャラがいますから、当然ながら8つの漫画が必要なわけです。そして8日前…マスターアップ漫画とカウントダウン漫画がまさか被るとは…

初日、いきなりヨルムンガンドw 明日以降も楽しみです。

さて、そんなタイミングで…というのも偶然なんですが先日からメロンブックス店頭にDolphinDiversの缶バッジがちゃが稼働中でして、ようやくですが行って回すことができました。今回は6回ほどまわしてきたわけですが

resize0218

いやぁこの驚異的な被り率ですよw

でもまぁ月海がとりあえず2種そろったのはおkかなーと思いますねー。

さてさて、そんなDolphinDiversが発売する6/29、超超超激戦区になっております
もうギルが言うまでもありませんみなさんご存知のとおりです。おサイフが軽い!
そして予約券が重い!廉価版ロープライスミドルプライスフルプライス諸々あわせて40タイトル近く、業界の悪しき慣例:「延期」も少ない優秀っぷりが災いし、それこそもう白目向いてアヘってもおかしくないレベル(マテ

ギルはここ数年で最多の5枚、財布の中に入っております。
多分3年くらいこんなこと無かったと思います。

これでも絞ったんです。1タイトル泣く泣く削ったのに後々になって別のタイトル予約しちまったから削った意味があったのか無かったのかがわかりません!!

ギルの予約状況ですが

・DolphinDivers:コムロード、メディオ!
・エロティ課:メディオ!
・アステリズム:メディオ!
・1/2summer:ソフマップ
(落選:えれくとっ!、初恋1/1)

というわけでですね、ギルさん今回は諸々日程調整をしまして、28日29日とお休みを取りました。本当は29日30日がよかったんですが、そうするとギルさん7連勤しないといけなくて体力的に無理なのでこの日付ですけれどもそれでも結構キツいかもしれないこの日程。というのも

【28日】
・朝イチで津市にある運転免許センターに免許の更新に向かう(祝:ゴールド免許)
・その足で神宮(伊勢)に向かい、ちょいとばかし参拝をば。
・夜、名古屋に向かう
【29日】
・午前零時、コムロードの深夜販売に向かう
・コムロードの深夜販売からメディオ!(零式書店鳴海店)にはしご深夜販売
・午前11時(多分これ10時に繰り上がる)名駅ソフマップの開店エロゲ行列に並び購入。
・美少女文庫の7月新刊試験販売分を某所で購入

 月 末 が 超 忙 し い ! !

AXL「DolphinDivers」まさかの公式でキャスト当てクイズ開催で早速予想してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
12.05.18キャスト当てクイズ開始

まさか公式でキャスト当てクイズをやるとは思いませんでした…
このクイズで出演キャストがある程度出ていますが、配役は以前不明という状態です。

メインヒロイン4名
青山ゆかりさん、松田理沙さん、桜川未央さん、桃井いちごさん

サブヒロイン4名
かわしまりのさん、佐々留美子さん、鈴田美夜子さん、桃井穂美さん

メインとサブでそれぞれクイズに参加できます。
さて、ギルの予想は…続きを読む

「DolphinDivers」のゆかりキャラを過去の店舗特典から探ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
6/29発売予定のDolphinDiversですが、徐々に店舗特典の詳細が出始めてきました。

ソフマップ:抱き枕カバーとデジタルコンテンツ:みなも 下敷き:未確定
げっちゅ屋:タペストリーとCD:エルナ
トレーダー:抱き枕カバーと缶バッチ:月海

これだけとりあえずキャラクターが確認できました。
毎度のことながら、AXLの新作は情報の出方が小出し小出しなほうなので声優情報なども一般的なところでいう遅めな解禁になるのですが、今回も例に漏れておりません。先日からアンケート実施中のゆかりキャラは誰になるのかという話ですが、今のところ月海とエルナで9割の票を二分しているという状況です。ファンの意見もまっぷたつという状況ですが、そろそろ情報が出てきてもいいのではないかというこの時期に、ちょっと今までに見たこと無いデータを作ってみました。

「店舗特典でゆかりキャラ率の高いお店はどこか?」

調べてみると、チュートリアルサマーとひだまりは、なんとゆかりキャラ該当なしということが判明して驚きが鬼なったのですが、その結果がこちら。

yukari_axl

キミ声以降の6作品での主要な店舗での結果になります。

1位はメディオ!。安心の67%ですが、中の人曰く「裸エプロンにさせて一番シチュエーション的に美味しいヒロインを選ぶ」ことがあるため確実とはいえませんが、それでも本命と呼ぶにふさわしいでしょう。

2位は同率でソフマップとコムロード。ただ、ソフマップは稀によく連複狙い(ペアにする、2つのグッズで2ヒロイン消費)に走ることからあまりあてにならない。過去の実績を考えると単勝一発狙いのコムロードが当たれば強いか。

3位がグッドウィルですがここ最近はすべて外しています。
ここで気になってくるのが、メロンブックス。過去三回は連複が2度ありますがすべてヒット。

このあたりから傾向と対策を踏まえると、
直近のデータではメロンブックス、過去の実績からだとメディオ!が可能性が高いのではないかという結論に至りました。果たして結果やいかに。
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ

AXL・せのぴー

2015年10月21日

あたしゃこの日を待ってたよ!妙子様再び「恋する乙女と守護の楯 薔薇の聖母」発表おめでとうございます!

・・・ていうかブログ更新何ヶ月ぶりやねん2ヶ月ぶりやねん。

どうもお久しぶりです。お盆手前から忙しさが輪をかけて襲ってきてコミケ関連の更新もすることがなくただただ時が過ぎていくだけだったスク水の社畜貴公子こと某社商品部ゲーム担当バイヤーのギル氏ではありますが、これはちょっとブログ更新せずに入られないでしょうに!!!

resize1014

TECH GIAN 12月号[AA]を買ってきたわけですよ!続きを読む

gilaile at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2014年04月25日

#月末エロゲの日 サヨナラGWの陣

んーと、そういえば1月にばくあね買ってからエロゲ買ってなかったの久しぶりっちゃあ久しぶりですね買うモノがある月末エロゲの日は。しっかし、今月は人によってはマジで修羅場なんじゃないでしょうか。



エウにランス…デモニオン2もあるのね。そりゃ「GW終了」タグもよくわかりますわw

で、私はというと…もうね、言わんでもわかるからって言われそうですが

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXLのレーシャル・マージを、コムロードとメディオ!で予約しておりました。で、コムロードの深夜販売にガッツリ参加する予定だったんですけれども、自分の店の深夜の人不足が深刻で深夜販売が始まる時間まで仕事で多過まで1時間以上かかるのでちょっと無理だったもんですから行けなくて超残念。というわけで

resize0809

メディオ!が入ってる大垣の零式書店はいつもどおり深夜もやってるので仕事終わらせて急いで買ってきました。ちなみに売り場の様子ですが、ランス修圧倒的にメロン積み(スパイラルタワー)されてて笑ってしまいました。あとものべの特装版がアホみたいにでかくて笑ってしまいましたが、あれって抱き枕カバーが入ってるんですね。そりゃでかくもなるわなぁと。あと恋剣乙女のFDも箱がちょっとはみだしサイズですねぇあれは。とにかく新作平台ひとつにおさまらずに横のBOXにも出てましたからね。あ、ちなみにレーシャル・マージが店頭に出てなかったです。予約完売だなぁと思いますが、通販でも公式はじめ各店軒並み完売になってるのでこれひょっとするとLike a Batler以来の難民発生が出るんじゃないかとすらちょっと思っとります。というのも今回に関しては3月発売予定から1度延期をし今日の発売日設定、それでもって余裕をもってマスターアップをしたうえ、いつもよりも体験版の公開が早く、評判も比較的良いように感じられたのでおそらく体験版待ち組がいつもより早い段階から予約に向かって予約で結構埋まってるんじゃないだろうかというのが見立てです。まぁあくまでも想像の域を出ませんので欲しい人に行き渡るだけあるに越したことはないですけどね。Like a Butlerに関しては同日に発売してたけよりなMCに押されて入荷が抑えられていたというような話がありますので、今回ビックタイトルが複数ある状態でどれだけ満足な入荷量になっているかというのが若干不安なところはありますね…

では、早速インストールして始めたいと思います!


待ってろフィリスゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!(ここまでテンプレ)



gilaile at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年04月26日

#月末エロゲの日 #深夜販売 ちょっt・・・今日、注目タイトル多すぎません?編

resize0526

「さくらさくらFestival!!」が…並んでいるだとっ?!!
という、店頭に並んでいる現物を確認するまで本当に発売されるかどうか確信できないっていうのも正直どうなんだろうあなぁっていうタイトルがある一方、「マスターアップまだしてないよ、これ絶対延期だろ」→「いや大丈夫だから。ほら、いつもどおりだし。」っていうくらいに「延期するわきゃーない」ところもあるっていう、ちゅーか今日ホントに出すぎだから!財政的な理由で断念したタイトルが一体何本あるか!泣きたい!ラブリケも買いたかった!お姉妹も買いたかった!でも、それでも・・・・

resize0528

まぁともかく、深夜販売で査収して参りましたですよ。続きを読む

gilaile at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年04月04日

百花繚乱エリクシルの缶バッジガチャをやってきた。結果はなんと

resize0506

シークレットが初っ端でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、メロンブックス店頭のガチャ什器で販売が始まっている百花繚乱エリクシル缶バッジコレクション、メインヒロインの立ち絵ver.SDキャラver.の10種類+シークレットの合計11種類ということで、今回も2,3回つまもうと思って回したんですが1発目でいきなりシークレット(マーガレットのメロンちゃんver.、withせのぴーサイン)が出てしまってびっくり。もう2回回したらカトレアとアンドロメダというほぼ個人的に大正解の戦果となりまして、嬉しい限りです。

なお、私の前に回してた方がフォロワーさんだったらしく2度びっくりの今日このごろ

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

gilaile at 21:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年02月02日

AXL新作タイトルは「百花繚乱エリクシル」!ヒロイン詳細発表!というわけでCV青山ゆかりアンケート2開始!

AXL 9th Product 百花繚乱エリクシル

新作タイトル発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、百花繚乱エリクシル、AXLにしてはおもしろいタイトルの付け方になったなぁと思ってますw
辺境の田舎暮らしというのはPrincessFrontierを連想させますが、シナリオが北側寒囲ではなく長谷川藍なのがちょっとテイスト違う感が出るのかなというところ。

そしてヒロインの詳細も、ゲーム誌が先行してましたがようやくOHPもできて詳細が出ました。

resize0468

左から順番に

【ジャスミン】
村長の孫娘で村で一番若い娘。歌うのが好き。
序盤から主人公とアンドロメダのことが気になってる(都のことを聞きたくて)
天然キャラなのでこの子も一波乱ありそうだ!

【アンドロメダ】
主人公の幼なじみで同行する騎士。
扱いが難しいとあるものの、主人公のことにくからず思ってる感アリ。

【マーガレット】
主人公の派遣先地方領主の娘で、ゲーム序盤は主人公を煙たがる。
まさしく姫!って感じのキャラの模様。

【カトレア】
年齢不詳の魅惑のマドンナ。
年齢の話はタブー。
ひょ、ひょっとして恋楯の有里さんに次ぐobsn認定きゃrフベシッ?!!

【バジル】
地方教会のシスターに甘んじることをよしとしない腹黒シスター。
でもドジっ子!いろいろとドジっ子!
「奇跡」がキーワードになるのかなバジルルート

てな感じですが、ひとまずは続報をいろいろと待ちたいところですね。
ようやく動き出した!っていう感じでしょうか。


そしてそして、シルエット公開時点でアンケートとってましたが毎度恒例あらためまして!

CV青山ゆかり 予想アンケートVer.2!!



どのヒロインが担当になるのか、改めて清き1票を!!

ひょっとしたらまた公式で予想アンケートやるかもだけど、傾向と対策になればいいかなと思いますw

アンドロメダっぽいような気もするんだけど、でもバジルのドジっ子キャラも見てみたい。
そんなふうに思うギルさんであります。

gilaile at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2012年12月22日

AXLの新作の[CV:松田理沙]ヒロインは誰か100人に聞いてみました(シルエットで)

先日AXLの新作(AXL9th(仮))制作発表に伴い、当ブログで実施していたシルエットだけで配役予想するアンケートのうち、CV松田理沙ヒロインの予想がちょうど100人から回答いただきましたので、途中結果をお知らせします。

AXL9th_risa

一番左に5割近い支持が集中しました。ハツラツとしたイメージがPFのロコナを連想させますね。真ん中右が次いで四分の一の支持。おっとりした感じがしますよね。わたしも真ん中右を予想。あとはほぼ横一線といったところでしょうか。今回設問を作るのにひとつ失念したのが「その他:サブヒロイン」を選択肢に入れるのを忘れてたのがちょっと申し訳なかったかなと思います。

21日にAXL公式で更新がありませんでしたので、ビジュアル発表の追加アンケートは更新を待って行います。21日発売のエロゲ誌にはすでにビジュアルと設定が掲載されていますが、やはり田舎モノファンタジーコメディーな感じになりそうですね。ヒロインの立ち絵も載ってるんですが…これゆかり枠もりっさー枠も、正直予想の変更が必要かもしれないと思っておりますゆえ(ぐぬぬ

なお、今回のシルエットのほうのアンケートは引き続き開催中ですので、ぜひ一票を!



gilaile at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2012年12月07日

「AXL9th coming soon」AXLの新作告知キター!ので、ゆかり・りっさーキャラ予想アンケートver.シルエット

AXL公式HP:”TOP絵にAXL 9th Productの予告を追加”

AXL9th
(cAXL / 公式HPより引用させていただいています。)

AXLの新作告知がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、AXL8作目の発表がされました。毎度のことながらの補足ですが、「9th」とありますが、9つのうちの一番最初の厨夏こと「チュートリアルサマー」は”すたじおみりす ペレット”ブランドでのリリースになるのでAXLとしては8作目なんですけれどもチュートリアルサマーから動いてるので作品としては9thという形になりますよーということでひとつ。

さてさて、ヒロインのシルエットの加えて本作の舞台となりそうな感じの背景も一緒に公開されていますが、風車・・・牧歌的な感じがすごくするじゃないですか!これはあれか田舎でマターリなところでドタバタな日常が始まっちゃう的な北側寒囲ワールド…あ、今回は順番的に長谷川藍シナリオなのですが、でも田舎が舞台なのはまちがいなさそう。加えてヒロインのシルエとに目を移してみると一番右…なんとマント。…なんとマント!(サムい

これはファンタジーな舞台っぽいような感じがしなくもない、ただまだまだ謎多し、情報待たれいというところでしょうかね。告知で一気にテンションが上がって参りました!!

そして「恋する乙女と守護の楯」以来となるメインヒロイン5名構成。奇しくも恋楯も長谷川シナリオ!これはひょっとすると確変の可能性あるでー?!!


…ということで、AXLの新作告知時恒例、

シルエットで青山ゆかりさん担当ヒロインならびに松田理沙さん担当ヒロインを当てちゃおうぜぃ!というあまりにも無謀、と思いきやゆかり教育ボイスリッサージを施されている諸君には「簡単すぎる」との声すらあるこの熟練度を要される予想に、皆様是非ともチャレンジしていただければと思います。

ちなみにー、毎度言ってますがなんでそんな特定の声優さんがCVか発表時点でわかるんだよ!っていう人は、まぁアンサイクロペディアでも読めばいいと思いますよ?(マテ









ちなみにギルさんの予想は

続きを読む

gilaile at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2012年06月22日

DolphinDiversマスターアップ!てなわけで缶バッジ回してきた。あと月末のカオスとか

「Dolphin Divers」マスターアップしました!

ちゅーわけで、発売まで10日を切っても「まだ慌てる時間ではない」と動じないのがAXL儲。
無事に8日前にマスターアップ告知…とおもいきや今回は怒涛の勢いでもうカウントダウン漫画も掲載スタートしてます。そりゃそうだサブヒロイン含めて8名女性キャラがいますから、当然ながら8つの漫画が必要なわけです。そして8日前…マスターアップ漫画とカウントダウン漫画がまさか被るとは…

初日、いきなりヨルムンガンドw 明日以降も楽しみです。

さて、そんなタイミングで…というのも偶然なんですが先日からメロンブックス店頭にDolphinDiversの缶バッジがちゃが稼働中でして、ようやくですが行って回すことができました。今回は6回ほどまわしてきたわけですが

resize0218

いやぁこの驚異的な被り率ですよw

でもまぁ月海がとりあえず2種そろったのはおkかなーと思いますねー。

さてさて、そんなDolphinDiversが発売する6/29、超超超激戦区になっております
もうギルが言うまでもありませんみなさんご存知のとおりです。おサイフが軽い!
そして予約券が重い!廉価版ロープライスミドルプライスフルプライス諸々あわせて40タイトル近く、業界の悪しき慣例:「延期」も少ない優秀っぷりが災いし、それこそもう白目向いてアヘってもおかしくないレベル(マテ

ギルはここ数年で最多の5枚、財布の中に入っております。
多分3年くらいこんなこと無かったと思います。

これでも絞ったんです。1タイトル泣く泣く削ったのに後々になって別のタイトル予約しちまったから削った意味があったのか無かったのかがわかりません!!

ギルの予約状況ですが

・DolphinDivers:コムロード、メディオ!
・エロティ課:メディオ!
・アステリズム:メディオ!
・1/2summer:ソフマップ
(落選:えれくとっ!、初恋1/1)

というわけでですね、ギルさん今回は諸々日程調整をしまして、28日29日とお休みを取りました。本当は29日30日がよかったんですが、そうするとギルさん7連勤しないといけなくて体力的に無理なのでこの日付ですけれどもそれでも結構キツいかもしれないこの日程。というのも

【28日】
・朝イチで津市にある運転免許センターに免許の更新に向かう(祝:ゴールド免許)
・その足で神宮(伊勢)に向かい、ちょいとばかし参拝をば。
・夜、名古屋に向かう
【29日】
・午前零時、コムロードの深夜販売に向かう
・コムロードの深夜販売からメディオ!(零式書店鳴海店)にはしご深夜販売
・午前11時(多分これ10時に繰り上がる)名駅ソフマップの開店エロゲ行列に並び購入。
・美少女文庫の7月新刊試験販売分を某所で購入

 月 末 が 超 忙 し い ! !



gilaile at 00:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2012年05月18日

AXL「DolphinDivers」まさかの公式でキャスト当てクイズ開催で早速予想してみた

12.05.18キャスト当てクイズ開始

まさか公式でキャスト当てクイズをやるとは思いませんでした…
このクイズで出演キャストがある程度出ていますが、配役は以前不明という状態です。

メインヒロイン4名
青山ゆかりさん、松田理沙さん、桜川未央さん、桃井いちごさん

サブヒロイン4名
かわしまりのさん、佐々留美子さん、鈴田美夜子さん、桃井穂美さん

メインとサブでそれぞれクイズに参加できます。
さて、ギルの予想は…続きを読む

gilaile at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2012年05月16日

「DolphinDivers」のゆかりキャラを過去の店舗特典から探ってみた

6/29発売予定のDolphinDiversですが、徐々に店舗特典の詳細が出始めてきました。

ソフマップ:抱き枕カバーとデジタルコンテンツ:みなも 下敷き:未確定
げっちゅ屋:タペストリーとCD:エルナ
トレーダー:抱き枕カバーと缶バッチ:月海

これだけとりあえずキャラクターが確認できました。
毎度のことながら、AXLの新作は情報の出方が小出し小出しなほうなので声優情報なども一般的なところでいう遅めな解禁になるのですが、今回も例に漏れておりません。先日からアンケート実施中のゆかりキャラは誰になるのかという話ですが、今のところ月海とエルナで9割の票を二分しているという状況です。ファンの意見もまっぷたつという状況ですが、そろそろ情報が出てきてもいいのではないかというこの時期に、ちょっと今までに見たこと無いデータを作ってみました。

「店舗特典でゆかりキャラ率の高いお店はどこか?」

調べてみると、チュートリアルサマーとひだまりは、なんとゆかりキャラ該当なしということが判明して驚きが鬼なったのですが、その結果がこちら。

yukari_axl

キミ声以降の6作品での主要な店舗での結果になります。

1位はメディオ!。安心の67%ですが、中の人曰く「裸エプロンにさせて一番シチュエーション的に美味しいヒロインを選ぶ」ことがあるため確実とはいえませんが、それでも本命と呼ぶにふさわしいでしょう。

2位は同率でソフマップとコムロード。ただ、ソフマップは稀によく連複狙い(ペアにする、2つのグッズで2ヒロイン消費)に走ることからあまりあてにならない。過去の実績を考えると単勝一発狙いのコムロードが当たれば強いか。

3位がグッドウィルですがここ最近はすべて外しています。
ここで気になってくるのが、メロンブックス。過去三回は連複が2度ありますがすべてヒット。

このあたりから傾向と対策を踏まえると、
直近のデータではメロンブックス、過去の実績からだとメディオ!が可能性が高いのではないかという結論に至りました。果たして結果やいかに。

gilaile at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr