萌特化書店員 : エロゲ

エロゲ

#月末エロゲの日 夜にウキウキ*なごやの深夜販売

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
ていうかもうあと2週間でコミケですよ!ちょっと信じられないんですけど!!

毎年おなじこと言ってるような気もしますが、そろそろ準備を始めないとなぁと思ってる今日このごろです。もっとも、今回ギルさんついこのあいだまで「転勤するかもよ? 関 東 (東京とは言っていない)」とか言われたりしてたもんですからちょっと先の日程が詰めれなくてギリギリの調整になってしまったんですけれども、転勤話は同期に流れたようなので慌ててコミケの日程をくんだものの、金曜日の電気外祭りが出張と被ってしまったためっていうか、それつまりコミケの前日が出張なんだよというね、もうね、どうしようというやつなんですけれども、もうこうなったらとことん自分を追い詰めてやろうというわけで、出張の用事終わり次第東京に乗り込みます。やってやるですよ!

とまぁここ最近更新できてなかったことに対する弁明はこのへんにしておいて、月末エロゲの日。

今月はなんといっても、ゆずソフト天色*アイルノーツ[AA]が注目作筆頭じゃないかと。バルド延びたし

体験版が公開されて以降、どうにも真咲ちゃんが可愛くてしかたがない今日このごろだったわけですが、私は結局コムロードとメディオ!で予約を済ませておりました。今月はコムロードが深夜販売をやるということでしたので、また恒例の深夜販売巡りを決行して参りました。

resize0563

まずはコムロード。シャッター開ける時刻、23時45分くらいには店先に10人ほどが列を作ってました。最近では多い方ですね。その列を万松寺のパーキングに停めるために前を通り過ぎるときに確認してたんですが、その後10分くらいして店内に入ったら3階(ゲーム売場)に人がワッサ〜といてびっくり。レジ待ちの列も形成されてて慌てて並んだんですがすでに30人くらい並んでいたという状況にびっくり。会計まで30分くらいかかりました。多分50人強は来てたんじゃないかなっていうくらいには盛況でしたよ。中には店頭分の商品10タイトル以上めいっぱい抱えてる猛者もおりました。商品はやっぱりアイルノーツが強かった。ただ乙女理論の店頭分を抱えてる人も結構いたような気がします。

んでここからウン十キロ、R23をひたすら南へ、鈴鹿のメディオ!(零式書店)にも向かいました。

resize0568


この時すでに深夜2時半とかだったもんですから、さすがに私以外人がいなかったw
アイルノーツと乙女理論の「射ペストリー」コンビだけメディオ!特典がついていてあとは特典なしの在庫でした。

んでもっていえについたのが3時半を超え、記事を4時過ぎから書き始めたんですが…盛大に寝落ちたorz

というわけで、今日の収穫はこちらになります↓↓↓

続きを読む

大盛況だったコムロードの「天色*アイルノーツ小冊子配布会」に行ってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
配布会がはじまってから約1ヶ月、ようやく名古屋にも巡ってきたゆずソフト最新作「天色*アイルノーツ」の小冊子配布会がコムロードで行われたので行ってきました。
日曜日という日取り、ギル的にはなかなか休みを取りづらいのですが、なんとか無理やり店のスケジュールをやりくりしまくって都合つけて日曜日をウン年ぶりに休みにしちゃいました!(テヘペロ

13時15分頃から列整理の案内開始、さらには前日に「ビル内の階段を使います」とのアナウンスもあったりで、案内開始の時刻には結構店舗前の歩道にひとだかりができてて、店の前を行き交う休日を楽しむパンピーが「なになに?」「誰か(有名人)くるの?」「特売?」とかいろんなことを言ってるのを耳にしつつ、エロゲの配布会だよ!!と心のなかで叫びつつ(これは深夜販売の列とかでも同じような光景ではあるのですがw)、いざ時間になり気づいたらわらわらとビルの入口(店舗入口の南側)にぞろぞろと、列が、自然と、二列に、並んで、列ができてる!!!

うん、なんていうか、俺たちのこの自然な習性はもはや逃れることのできないサガなんだなと(ほめられるべきです

ちなみにギルさん、この自然発生の列に若干乗り遅れましたが、階段には並ぶことができました。私の前にはすでに目算150人くらいいましたけどね。意外と階段が暑くて、担当さんがどうするか苦慮しつつ、店舗とつながってる扉を開放して冷房を強くして階段に冷気を流すというウルトラCを行い、たまたまその扉の前にいたギルは手持ちの扇子で冷気を呼び込んでましたひたすらw

そんなこんなで開始の時刻になり、無事冊子をゲットしたわけですが、後ろはまだまだ列がつながってて、

resize0553

こんなかんじで私の後ろが100人余裕で超えるくらい並んでて最終的には多分400人くらいは並んでたんじゃないかなぁ。でもって冊子はというと





とのことで、今回もすべて配りきるくらいの大盛況っぷりでした。

来週土曜日にグッドウィルでワンチャンあるようなので、もらいそこねた方はそちらも狙ってみてはいかがでしょうか。

で、このあと名駅に移って、メロンブックスのがちゃでアイルノーツの缶バッジがちゃを回して来ました。

resize0554

わふぅ〜

出演されてる声優さんにも真咲ちゃん人気が高いようで、私も真咲ちゃん可愛すぎてどうしような具合を体験版やって印象持ってるので、コムロードの店舗特典超楽しみ。タペの見本が新作平台の上に吊るしてあったので、気になる方はぜひよってみてはいかがでしょうか。

resize0552

てな具合で、小冊子げとー!先日原画展のバッジもいただいてたのでいっしょに(夕音でした〜)

グリザイアシリーズのパッケージ側面で、ヒロインが一人足らない?と思いきや

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
グリザイアの楽園買って来ましたよってなわけで、先日届いた3作収納ボックスの隙間が埋まりますね!

resize0544

じゃん!

ピッタリだ!(当たり前だ

で、この写真を撮った時にパッケージの背に「ヒロインの立ち絵があしらわれてるよなー。それぞれメインヒロインが…」

resize0545

・・・あれ?



resize0544

一姫、蒔菜、由美子…

resize0545

天音、みちる、師匠…


ファッ?! 師匠? あれ?



蒔菜「さっちんはどこだぁぁぁぁぁぁ!!」


















幸「マキちゃん、ここにいるよ?」



resize0542

なんと上に居ましたよこのメイド。しかも迷宮のパッケージと楽園のパッケージ両方。

しかも

resize0541

なんと、普通の表情と頬を赤らめてる表情の差分で登場してるという!!

さっちん、高みの見物である。


てなわけでパッケージの側面的な登場具合に限ればメインヒロインはさっちんですね!とか言ってみる。ていうか師匠が居るならJBも出してあげてもよかったんじゃないですかねぇ?!!って思ったw

#月末エロゲの日 さぁ楽園に旅立とう

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
2ヶ月待ったのだ!!

resize0543

というわけで5月の「月末エロゲの日」は24日と31日で2度あるわけですが、ギル氏としては今日のグリザイアの楽園1本にしぼってまして、3月の発売予定から2ヶ月の延期という我慢に我慢を重ね続けて脳内我慢汁ダラダラ状態だったことからして、本当に待ってたんだよ?!!

てなわけでゲットしてきたわけですよ「グリザイアの楽園」。
国道23号をひたすら走ってメディオ!鈴鹿(零式書店鈴鹿)に日付変わると同時に到着しましたが、ここでも会計列が4,5人できるくらいには注目度の高い日付であるというのがうかがえるわけです。ちなみに鈴鹿では店頭分のグリザイアの楽園は特典なししか出てませんでしたねぇ。

んで、とりあえず特典のタントゥーさん完全監修ドラマCD「一姫と天音の裸エプロンパラダイス」を聴いてみたんですが、ダイジェスト版なサンプルだけでも充分エロかったのに、完全版はなんと3種類。タントゥーさん曰く「流れ的に『抜きポイント』を3〜4つ入れていますので、通常の性癖をお持ちの方には、どれか一つはヒットするようにしていますw」とのことなんですが、とりあえず最初の10分だけでもひたすらエロく一言でいうとジュルチュパダブルサウンド状態なわけなんですけれども20分まででここで終わらせてもいいくらいの場面なんだけれどもまだ続き、もうこれで終わりと思ったらまだ追撃があるという、本当に凄まじいまでのエロさでして、タントゥーさんの練りに練った作戦(プロット)によって置かれた設置型エロ術式恐るべしなのであります。

で、本編を・・・と思いきや、起動パスの公開が朝8時からなのでまだできません!
早くプレイしたいデス


よっしゃー朝8時!インストール完了しましたぃ!!はっじめーるよー><

あ、あと、パッケージの中のチラス群に、「グリザイアの安息」という・・・ソーシャルゲーム(DMM R18)が今日の10時から解禁という案内がありました。どんなんなのよさマグロマーン!!(マグロマンがすかさずアクセスしようとか言うてるの)

グリザイアシリーズ収納ボックスが届いた!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
ネタがなくって更新できてないっていうかまだ百花繚乱エリクシル半分くらいしか終わってないですからね。仕方ない。そんな今日このごろですが、今月末発売のアレ関連のグッズが届きまして。

resize0532

グリザイアシリーズ収納Box!とーちゃくしました!

キャンペーン用だけどちゃんとこれだけのも用意してくれるところがね。1000円くらいなら別にどうってことないのでこれはなかなか嬉しいもんだなって思います。描き下ろしなのもポイント高いですよねー。

resize0533
resize0534

てなわけでさっそく収納してみたり!

はやく隙間をうめたい!つまり楽園はやくやりたい!月末はよ!!

#月末エロゲの日 #深夜販売 ちょっt・・・今日、注目タイトル多すぎません?編

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
resize0526

「さくらさくらFestival!!」が…並んでいるだとっ?!!
という、店頭に並んでいる現物を確認するまで本当に発売されるかどうか確信できないっていうのも正直どうなんだろうあなぁっていうタイトルがある一方、「マスターアップまだしてないよ、これ絶対延期だろ」→「いや大丈夫だから。ほら、いつもどおりだし。」っていうくらいに「延期するわきゃーない」ところもあるっていう、ちゅーか今日ホントに出すぎだから!財政的な理由で断念したタイトルが一体何本あるか!泣きたい!ラブリケも買いたかった!お姉妹も買いたかった!でも、それでも・・・・

resize0528

まぁともかく、深夜販売で査収して参りましたですよ。続きを読む

「天色*アイルノーツ」早速予約してきました。色紙ゲットヽ(=´▽`=)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
resize0488

ガイヤールの描き下ろしはァァァァァァァァァァアアアアアアアアア コムロードだけェェェェェェェェェのPOPで出迎えてくれるコムロード上前津店ゆずソフト「天色*アイルノーツ」を予約して

resize0487

早期予約キャンペーンのこぶいち先生描き下ろしの複製色紙いただいてきました。
サインの場所が実に絶妙w

んで、なんか内金がうんたらみたいな話がちらほら出てましたけど、まぁこればっかりはしょうがないんじゃない?って思いますけどね。客注キャンセルってホント1円の得にもならないんですよ店サイドとしては。それに、内金は商品代金の一部前払いみたいなもんなわけですから結局いつ払うかっていう問題だと思いますしっていう個人的な解釈もありますけど。どこぞの携帯キャリアのショップのわけの分からない内金制度とはわけが違うわけで。まぁそれでも「内金****円分でオリジナルな色紙を買う」みたいな考え方の人もいるだろうからこの問題は根っこがなかなか難しいところなんですけども、んーなケチ臭いこと言わんと買おうよってね、思うわけです。

んでまぁもらった色紙、せっかくなので

resize0489

飾ってみましたけども、やっぱりカラーは映えますねぇ(^^)

#月末エロゲの日 おっぱいをコレクションする喜び なんでやうさみん関係ないやろ!編

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
ギルさん今回に関してはかなりハードなスケジュールでございます。
20日21日と立て続けに研修があり、両日とも研修終了後に打ち上げがあり、21日の打ち上げが終わってからその足で大須のコムロード(アプライド)に向かい22日の午前0時を迎えるという、エロゲトライアスロンもいいところなレベルの過酷さ。むしろ研修が終わったところにプリコレをゲットできることの喜びに包まれているといっても過言ではありません。

resize0472

今日のコムロードの深夜販売はだいたい20〜30人くらい来店してて結構賑わっており、レジに並ぶ列もいい感じに作られていました。やはりプリズムリコレクションが一番人気ですが次いで木漏れ日のノスタルジーカかなぁといったような感じですね。

プリズムリコレクションの早期予約特典の色紙のナンバリング抽選の結果も貼りだされてましたがこれはWEB転載禁止なので注意されたし。店頭に行って確認をしましょう。ちなみに私は…ダメでしたorz

んで私はここから鈴鹿のメディオ!(零式書店)まで車を走らせたわけですが、桑名に入ったくらいから国道23号は吹雪とかいう荒れ模様。四日市までがたいがい雪がおかしかったんですけど…

resize0473

てな具合に通常通りの深夜営業で午前0時を迎えているわけですがここでも査収。時間がもう2時をまわってましたので静かな感じでしたけれどもゲットするものはきっちりゲットして来ました。

resize0470

はい、深夜に頑張ってゲットして来ましたよっていう具合ですけれども、延期のお陰で急遽追加になったコムロードのほうの下敷きの威力がマジパナいですね。テレカでうまく隠せたw

しかしさらに驚くはメディオ!のクロスポスターでしょう。実物展示とかはさすがに見れてなかったんですけれども

resize0471

実際出してみて見た感色、あまりのプリントの出来の良さに目が飛び出るかと思うくらいの驚きでした。普通のタペストリーだとどうしても色がくすむ傾向にあったと個人的には思ってるんですけれども、このクロスポスターはこれまで手にしたどのタペストリーよりも発色が群を抜いて素晴らしいです。褒めるしか無いですわ。

あと、コムロードでは無料配布物をいろいろと。

resize0469

「ぜったい遵守☆子づくり許可証ぱらだいす」はTECH GIANの特別無料配布誌的なものも作られてたり。体験版と一緒にいただきました。体験版はコットンソフトの「双子座のパラドクス」もついてきました。あとはAXLの「百花繚乱エリクシル 発売まで待てないカレンダー」もゲット。飾るのにちょうどいいサイズに作れそうな感じですね。

てな感じの深夜の部ですが、まだお昼の部も残ってるわけで…

resize0476

午前10時50分の名駅ビックカメラの開店待ちエロゲレジ列です。いつもどおり中村警察署側入口が先頭ですがそこそこ並んでるなぁという感じですね名古屋的には。開店5分前から列を店内に引きこむのですが引き込みきったときにはこれにさらに20人くらい並んでたので開店前から50人くらい並んでた計算。

resize0477

まぁこんな具合ですがプリコレは店頭販売分見当たらなかったように思います。

私は中に入った時点でちょうどトイレ通路のところだったので15分くらいで買えました。エロゲレジもさすがに3台あるとそこそこ進みが早いよねっていう感じなので、かつてのとんでもない長蛇の列(2008年12月26日)はさすがに無いにせよ

735236689

C2柱を越える長さの列を見るのは個人的には久しぶりに思います。先月の大図書館のときは私行ってないのでどうだったかわからないのですが聞いた話だとそれと同じかもしくはそれ以上の長さになっていたようです。12時廻っても長さ変わってなかったので、列解消は時間かかりそうだなという感じでしたね。

でまぁちょっとさすがに深夜からの疲労というか前々日前日の研修の疲れも含めて眠たかったのでここで電車に乗って帰ったんですけれども、電車降りてしばらく歩いてたら途中でつまづいて転けそうになったんですけども体制を崩した時にどうやらソフマップの紙袋の底をアスファルトにこすってしまったらしく、駐車場に向かうまでの数百メートルの間

resize0478

底からプリコレこんにちわというか落ちる寸前の状態で歩いていたというのが駐車場に着いてから判明…幸いどうやら底から抜け落ちたものはなかったようなのでひと安心ひと安心…

resize0475

いやしかしこんだけおもいっきり穴空いてるのによく周りにひっかかって残っててくれたなと思います、えぇホントに。

てなわけでソフマップで

resize0474

プリズムリコレクション(通算3個目)を査収。だってさー!気づいたら雛乃(CV車の人)のエロエロCD追加されちゃってるじゃないですか!雛乃の描き下ろし系特典はコムロードだけだと思ったのにぃぃぃぃ!!負けました。予約しちゃいましたよホントにもう(*´Д`)ハァハァ

てなわけで今月はおっぱいをコレクションする1日でしたのでこれからさっそくおっぱいに埋もれたいと思います。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

PCげーむ倶楽部2013 引き換えてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
ソフマップのPCげーむ倶楽部2013、私もひそかに受付済ませてたんですが、気づいたら受付終わってましたね。んで、先週末の#月末エロゲの日からバインダーとかの引き換えが始まってたのですが、先週末はいろいろとありましたので、今日引き換えてきたというわけですが、私の周りで思いの外話題が見られなかったので危うく忘れるトコでした(マテ

ちなみに引き換え自体は2月中大丈夫みたいなので焦らなくてもよかったみたい。

resize0467

このエロいまぷ子は見ての通り御敷仁先生verなわけですけれども

resize0466

バスト88・・・んー、もっとある(確信)

リフィルきっちり12枚入っていました。

今後の色紙配布ラインナップすでに発表されてますが

【2月】
こぶいち先生/むりりん先生/いとうのいぢ先生

【5月】
御敷仁先生/しんたろー先生/庄名泉石先生

【8月】
涼香先生/karory先生/瀬之本久史先生

【11月】
たけやまさみ先生/フミオ先生/立羽先生

ということで、どんな風に仕上がるのかが楽しみですねぇ

秋葉原電気外祭り 2012 WINTER in 新宿とか行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
この年末ははコミケの1日前から上京するという日程にしたので

resize0400
resize0401

秋葉原電気外祭り 2012 WINTER in 新宿に朝から行ってきました。画像の列は朝8時くらいのspriteの列をすたじお緑茶列から眺めた感じ。なんかいろいろ呟いてたら「緑茶の列で縞パン被ってるギルさんを探せ」的なつぶやきが散見されたんですけど新宿でそれは通報されますわ(新宿じゃなくてもされるわw)。会場となったベルサール新宿グラントの周りにはこんな感じでいろんな列ができてました。まぁオフィス棟とかもあるようなところなので行列を不思議そうな目をしながら観てるオフィスワーカーがよくみられましたw

行列ができつつも比較的まったりかなという感じでしたが、エウシュリーやminoriに長蛇の列ができていました。minoriが列自体が長かったですが、進み具合はそこそこだったと思います。エウは…お察しください。sprite…いわずもがな。

そんな中、私が並んだのは

resize0399

すたじお緑茶でした〜。祝桜のグッズってことだったのと、なによりドラマCDが欲しかったのでこれだけでも確保しなければと思ってました。なのでこれがゲットできただけでも満足。

なお、このあと新宿駅で若干迷子になったり、池袋のアニメイト本店に行ったりしたんですが、やけに疲れました。地形効果のあるなしは意外とでかいというのがわかった1日でしたw
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ

エロゲ

2013年07月26日

#月末エロゲの日 夜にウキウキ*なごやの深夜販売

ていうかもうあと2週間でコミケですよ!ちょっと信じられないんですけど!!

毎年おなじこと言ってるような気もしますが、そろそろ準備を始めないとなぁと思ってる今日このごろです。もっとも、今回ギルさんついこのあいだまで「転勤するかもよ? 関 東 (東京とは言っていない)」とか言われたりしてたもんですからちょっと先の日程が詰めれなくてギリギリの調整になってしまったんですけれども、転勤話は同期に流れたようなので慌ててコミケの日程をくんだものの、金曜日の電気外祭りが出張と被ってしまったためっていうか、それつまりコミケの前日が出張なんだよというね、もうね、どうしようというやつなんですけれども、もうこうなったらとことん自分を追い詰めてやろうというわけで、出張の用事終わり次第東京に乗り込みます。やってやるですよ!

とまぁここ最近更新できてなかったことに対する弁明はこのへんにしておいて、月末エロゲの日。

今月はなんといっても、ゆずソフト天色*アイルノーツ[AA]が注目作筆頭じゃないかと。バルド延びたし

体験版が公開されて以降、どうにも真咲ちゃんが可愛くてしかたがない今日このごろだったわけですが、私は結局コムロードとメディオ!で予約を済ませておりました。今月はコムロードが深夜販売をやるということでしたので、また恒例の深夜販売巡りを決行して参りました。

resize0563

まずはコムロード。シャッター開ける時刻、23時45分くらいには店先に10人ほどが列を作ってました。最近では多い方ですね。その列を万松寺のパーキングに停めるために前を通り過ぎるときに確認してたんですが、その後10分くらいして店内に入ったら3階(ゲーム売場)に人がワッサ〜といてびっくり。レジ待ちの列も形成されてて慌てて並んだんですがすでに30人くらい並んでいたという状況にびっくり。会計まで30分くらいかかりました。多分50人強は来てたんじゃないかなっていうくらいには盛況でしたよ。中には店頭分の商品10タイトル以上めいっぱい抱えてる猛者もおりました。商品はやっぱりアイルノーツが強かった。ただ乙女理論の店頭分を抱えてる人も結構いたような気がします。

んでここからウン十キロ、R23をひたすら南へ、鈴鹿のメディオ!(零式書店)にも向かいました。

resize0568


この時すでに深夜2時半とかだったもんですから、さすがに私以外人がいなかったw
アイルノーツと乙女理論の「射ペストリー」コンビだけメディオ!特典がついていてあとは特典なしの在庫でした。

んでもっていえについたのが3時半を超え、記事を4時過ぎから書き始めたんですが…盛大に寝落ちたorz

というわけで、今日の収穫はこちらになります↓↓↓

続きを読む

gilaile at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年07月07日

大盛況だったコムロードの「天色*アイルノーツ小冊子配布会」に行ってきました!

配布会がはじまってから約1ヶ月、ようやく名古屋にも巡ってきたゆずソフト最新作「天色*アイルノーツ」の小冊子配布会がコムロードで行われたので行ってきました。
日曜日という日取り、ギル的にはなかなか休みを取りづらいのですが、なんとか無理やり店のスケジュールをやりくりしまくって都合つけて日曜日をウン年ぶりに休みにしちゃいました!(テヘペロ

13時15分頃から列整理の案内開始、さらには前日に「ビル内の階段を使います」とのアナウンスもあったりで、案内開始の時刻には結構店舗前の歩道にひとだかりができてて、店の前を行き交う休日を楽しむパンピーが「なになに?」「誰か(有名人)くるの?」「特売?」とかいろんなことを言ってるのを耳にしつつ、エロゲの配布会だよ!!と心のなかで叫びつつ(これは深夜販売の列とかでも同じような光景ではあるのですがw)、いざ時間になり気づいたらわらわらとビルの入口(店舗入口の南側)にぞろぞろと、列が、自然と、二列に、並んで、列ができてる!!!

うん、なんていうか、俺たちのこの自然な習性はもはや逃れることのできないサガなんだなと(ほめられるべきです

ちなみにギルさん、この自然発生の列に若干乗り遅れましたが、階段には並ぶことができました。私の前にはすでに目算150人くらいいましたけどね。意外と階段が暑くて、担当さんがどうするか苦慮しつつ、店舗とつながってる扉を開放して冷房を強くして階段に冷気を流すというウルトラCを行い、たまたまその扉の前にいたギルは手持ちの扇子で冷気を呼び込んでましたひたすらw

そんなこんなで開始の時刻になり、無事冊子をゲットしたわけですが、後ろはまだまだ列がつながってて、

resize0553

こんなかんじで私の後ろが100人余裕で超えるくらい並んでて最終的には多分400人くらいは並んでたんじゃないかなぁ。でもって冊子はというと





とのことで、今回もすべて配りきるくらいの大盛況っぷりでした。

来週土曜日にグッドウィルでワンチャンあるようなので、もらいそこねた方はそちらも狙ってみてはいかがでしょうか。

で、このあと名駅に移って、メロンブックスのがちゃでアイルノーツの缶バッジがちゃを回して来ました。

resize0554

わふぅ〜

出演されてる声優さんにも真咲ちゃん人気が高いようで、私も真咲ちゃん可愛すぎてどうしような具合を体験版やって印象持ってるので、コムロードの店舗特典超楽しみ。タペの見本が新作平台の上に吊るしてあったので、気になる方はぜひよってみてはいかがでしょうか。

resize0552

てな具合で、小冊子げとー!先日原画展のバッジもいただいてたのでいっしょに(夕音でした〜)



gilaile at 17:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年05月24日

グリザイアシリーズのパッケージ側面で、ヒロインが一人足らない?と思いきや

グリザイアの楽園買って来ましたよってなわけで、先日届いた3作収納ボックスの隙間が埋まりますね!

resize0544

じゃん!

ピッタリだ!(当たり前だ

で、この写真を撮った時にパッケージの背に「ヒロインの立ち絵があしらわれてるよなー。それぞれメインヒロインが…」

resize0545

・・・あれ?



resize0544

一姫、蒔菜、由美子…

resize0545

天音、みちる、師匠…


ファッ?! 師匠? あれ?



蒔菜「さっちんはどこだぁぁぁぁぁぁ!!」


















幸「マキちゃん、ここにいるよ?」



resize0542

なんと上に居ましたよこのメイド。しかも迷宮のパッケージと楽園のパッケージ両方。

しかも

resize0541

なんと、普通の表情と頬を赤らめてる表情の差分で登場してるという!!

さっちん、高みの見物である。


てなわけでパッケージの側面的な登場具合に限ればメインヒロインはさっちんですね!とか言ってみる。ていうか師匠が居るならJBも出してあげてもよかったんじゃないですかねぇ?!!って思ったw

gilaile at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

#月末エロゲの日 さぁ楽園に旅立とう

2ヶ月待ったのだ!!

resize0543

というわけで5月の「月末エロゲの日」は24日と31日で2度あるわけですが、ギル氏としては今日のグリザイアの楽園1本にしぼってまして、3月の発売予定から2ヶ月の延期という我慢に我慢を重ね続けて脳内我慢汁ダラダラ状態だったことからして、本当に待ってたんだよ?!!

てなわけでゲットしてきたわけですよ「グリザイアの楽園」。
国道23号をひたすら走ってメディオ!鈴鹿(零式書店鈴鹿)に日付変わると同時に到着しましたが、ここでも会計列が4,5人できるくらいには注目度の高い日付であるというのがうかがえるわけです。ちなみに鈴鹿では店頭分のグリザイアの楽園は特典なししか出てませんでしたねぇ。

んで、とりあえず特典のタントゥーさん完全監修ドラマCD「一姫と天音の裸エプロンパラダイス」を聴いてみたんですが、ダイジェスト版なサンプルだけでも充分エロかったのに、完全版はなんと3種類。タントゥーさん曰く「流れ的に『抜きポイント』を3〜4つ入れていますので、通常の性癖をお持ちの方には、どれか一つはヒットするようにしていますw」とのことなんですが、とりあえず最初の10分だけでもひたすらエロく一言でいうとジュルチュパダブルサウンド状態なわけなんですけれども20分まででここで終わらせてもいいくらいの場面なんだけれどもまだ続き、もうこれで終わりと思ったらまだ追撃があるという、本当に凄まじいまでのエロさでして、タントゥーさんの練りに練った作戦(プロット)によって置かれた設置型エロ術式恐るべしなのであります。

で、本編を・・・と思いきや、起動パスの公開が朝8時からなのでまだできません!
早くプレイしたいデス


よっしゃー朝8時!インストール完了しましたぃ!!はっじめーるよー><

あ、あと、パッケージの中のチラス群に、「グリザイアの安息」という・・・ソーシャルゲーム(DMM R18)が今日の10時から解禁という案内がありました。どんなんなのよさマグロマーン!!(マグロマンがすかさずアクセスしようとか言うてるの)

gilaile at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年05月07日

グリザイアシリーズ収納ボックスが届いた!

ネタがなくって更新できてないっていうかまだ百花繚乱エリクシル半分くらいしか終わってないですからね。仕方ない。そんな今日このごろですが、今月末発売のアレ関連のグッズが届きまして。

resize0532

グリザイアシリーズ収納Box!とーちゃくしました!

キャンペーン用だけどちゃんとこれだけのも用意してくれるところがね。1000円くらいなら別にどうってことないのでこれはなかなか嬉しいもんだなって思います。描き下ろしなのもポイント高いですよねー。

resize0533
resize0534

てなわけでさっそく収納してみたり!

はやく隙間をうめたい!つまり楽園はやくやりたい!月末はよ!!

gilaile at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年04月26日

#月末エロゲの日 #深夜販売 ちょっt・・・今日、注目タイトル多すぎません?編

resize0526

「さくらさくらFestival!!」が…並んでいるだとっ?!!
という、店頭に並んでいる現物を確認するまで本当に発売されるかどうか確信できないっていうのも正直どうなんだろうあなぁっていうタイトルがある一方、「マスターアップまだしてないよ、これ絶対延期だろ」→「いや大丈夫だから。ほら、いつもどおりだし。」っていうくらいに「延期するわきゃーない」ところもあるっていう、ちゅーか今日ホントに出すぎだから!財政的な理由で断念したタイトルが一体何本あるか!泣きたい!ラブリケも買いたかった!お姉妹も買いたかった!でも、それでも・・・・

resize0528

まぁともかく、深夜販売で査収して参りましたですよ。続きを読む

gilaile at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年03月01日

「天色*アイルノーツ」早速予約してきました。色紙ゲットヽ(=´▽`=)ノ

resize0488

ガイヤールの描き下ろしはァァァァァァァァァァアアアアアアアアア コムロードだけェェェェェェェェェのPOPで出迎えてくれるコムロード上前津店ゆずソフト「天色*アイルノーツ」を予約して

resize0487

早期予約キャンペーンのこぶいち先生描き下ろしの複製色紙いただいてきました。
サインの場所が実に絶妙w

んで、なんか内金がうんたらみたいな話がちらほら出てましたけど、まぁこればっかりはしょうがないんじゃない?って思いますけどね。客注キャンセルってホント1円の得にもならないんですよ店サイドとしては。それに、内金は商品代金の一部前払いみたいなもんなわけですから結局いつ払うかっていう問題だと思いますしっていう個人的な解釈もありますけど。どこぞの携帯キャリアのショップのわけの分からない内金制度とはわけが違うわけで。まぁそれでも「内金****円分でオリジナルな色紙を買う」みたいな考え方の人もいるだろうからこの問題は根っこがなかなか難しいところなんですけども、んーなケチ臭いこと言わんと買おうよってね、思うわけです。

んでまぁもらった色紙、せっかくなので

resize0489

飾ってみましたけども、やっぱりカラーは映えますねぇ(^^)

gilaile at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年02月22日

#月末エロゲの日 おっぱいをコレクションする喜び なんでやうさみん関係ないやろ!編

ギルさん今回に関してはかなりハードなスケジュールでございます。
20日21日と立て続けに研修があり、両日とも研修終了後に打ち上げがあり、21日の打ち上げが終わってからその足で大須のコムロード(アプライド)に向かい22日の午前0時を迎えるという、エロゲトライアスロンもいいところなレベルの過酷さ。むしろ研修が終わったところにプリコレをゲットできることの喜びに包まれているといっても過言ではありません。

resize0472

今日のコムロードの深夜販売はだいたい20〜30人くらい来店してて結構賑わっており、レジに並ぶ列もいい感じに作られていました。やはりプリズムリコレクションが一番人気ですが次いで木漏れ日のノスタルジーカかなぁといったような感じですね。

プリズムリコレクションの早期予約特典の色紙のナンバリング抽選の結果も貼りだされてましたがこれはWEB転載禁止なので注意されたし。店頭に行って確認をしましょう。ちなみに私は…ダメでしたorz

んで私はここから鈴鹿のメディオ!(零式書店)まで車を走らせたわけですが、桑名に入ったくらいから国道23号は吹雪とかいう荒れ模様。四日市までがたいがい雪がおかしかったんですけど…

resize0473

てな具合に通常通りの深夜営業で午前0時を迎えているわけですがここでも査収。時間がもう2時をまわってましたので静かな感じでしたけれどもゲットするものはきっちりゲットして来ました。

resize0470

はい、深夜に頑張ってゲットして来ましたよっていう具合ですけれども、延期のお陰で急遽追加になったコムロードのほうの下敷きの威力がマジパナいですね。テレカでうまく隠せたw

しかしさらに驚くはメディオ!のクロスポスターでしょう。実物展示とかはさすがに見れてなかったんですけれども

resize0471

実際出してみて見た感色、あまりのプリントの出来の良さに目が飛び出るかと思うくらいの驚きでした。普通のタペストリーだとどうしても色がくすむ傾向にあったと個人的には思ってるんですけれども、このクロスポスターはこれまで手にしたどのタペストリーよりも発色が群を抜いて素晴らしいです。褒めるしか無いですわ。

あと、コムロードでは無料配布物をいろいろと。

resize0469

「ぜったい遵守☆子づくり許可証ぱらだいす」はTECH GIANの特別無料配布誌的なものも作られてたり。体験版と一緒にいただきました。体験版はコットンソフトの「双子座のパラドクス」もついてきました。あとはAXLの「百花繚乱エリクシル 発売まで待てないカレンダー」もゲット。飾るのにちょうどいいサイズに作れそうな感じですね。

てな感じの深夜の部ですが、まだお昼の部も残ってるわけで…

resize0476

午前10時50分の名駅ビックカメラの開店待ちエロゲレジ列です。いつもどおり中村警察署側入口が先頭ですがそこそこ並んでるなぁという感じですね名古屋的には。開店5分前から列を店内に引きこむのですが引き込みきったときにはこれにさらに20人くらい並んでたので開店前から50人くらい並んでた計算。

resize0477

まぁこんな具合ですがプリコレは店頭販売分見当たらなかったように思います。

私は中に入った時点でちょうどトイレ通路のところだったので15分くらいで買えました。エロゲレジもさすがに3台あるとそこそこ進みが早いよねっていう感じなので、かつてのとんでもない長蛇の列(2008年12月26日)はさすがに無いにせよ

735236689

C2柱を越える長さの列を見るのは個人的には久しぶりに思います。先月の大図書館のときは私行ってないのでどうだったかわからないのですが聞いた話だとそれと同じかもしくはそれ以上の長さになっていたようです。12時廻っても長さ変わってなかったので、列解消は時間かかりそうだなという感じでしたね。

でまぁちょっとさすがに深夜からの疲労というか前々日前日の研修の疲れも含めて眠たかったのでここで電車に乗って帰ったんですけれども、電車降りてしばらく歩いてたら途中でつまづいて転けそうになったんですけども体制を崩した時にどうやらソフマップの紙袋の底をアスファルトにこすってしまったらしく、駐車場に向かうまでの数百メートルの間

resize0478

底からプリコレこんにちわというか落ちる寸前の状態で歩いていたというのが駐車場に着いてから判明…幸いどうやら底から抜け落ちたものはなかったようなのでひと安心ひと安心…

resize0475

いやしかしこんだけおもいっきり穴空いてるのによく周りにひっかかって残っててくれたなと思います、えぇホントに。

てなわけでソフマップで

resize0474

プリズムリコレクション(通算3個目)を査収。だってさー!気づいたら雛乃(CV車の人)のエロエロCD追加されちゃってるじゃないですか!雛乃の描き下ろし系特典はコムロードだけだと思ったのにぃぃぃぃ!!負けました。予約しちゃいましたよホントにもう(*´Д`)ハァハァ

てなわけで今月はおっぱいをコレクションする1日でしたのでこれからさっそくおっぱいに埋もれたいと思います。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

gilaile at 05:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2013年01月30日

PCげーむ倶楽部2013 引き換えてきました

ソフマップのPCげーむ倶楽部2013、私もひそかに受付済ませてたんですが、気づいたら受付終わってましたね。んで、先週末の#月末エロゲの日からバインダーとかの引き換えが始まってたのですが、先週末はいろいろとありましたので、今日引き換えてきたというわけですが、私の周りで思いの外話題が見られなかったので危うく忘れるトコでした(マテ

ちなみに引き換え自体は2月中大丈夫みたいなので焦らなくてもよかったみたい。

resize0467

このエロいまぷ子は見ての通り御敷仁先生verなわけですけれども

resize0466

バスト88・・・んー、もっとある(確信)

リフィルきっちり12枚入っていました。

今後の色紙配布ラインナップすでに発表されてますが

【2月】
こぶいち先生/むりりん先生/いとうのいぢ先生

【5月】
御敷仁先生/しんたろー先生/庄名泉石先生

【8月】
涼香先生/karory先生/瀬之本久史先生

【11月】
たけやまさみ先生/フミオ先生/立羽先生

ということで、どんな風に仕上がるのかが楽しみですねぇ

gilaile at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2012年12月28日

秋葉原電気外祭り 2012 WINTER in 新宿とか行ってきました

この年末ははコミケの1日前から上京するという日程にしたので

resize0400
resize0401

秋葉原電気外祭り 2012 WINTER in 新宿に朝から行ってきました。画像の列は朝8時くらいのspriteの列をすたじお緑茶列から眺めた感じ。なんかいろいろ呟いてたら「緑茶の列で縞パン被ってるギルさんを探せ」的なつぶやきが散見されたんですけど新宿でそれは通報されますわ(新宿じゃなくてもされるわw)。会場となったベルサール新宿グラントの周りにはこんな感じでいろんな列ができてました。まぁオフィス棟とかもあるようなところなので行列を不思議そうな目をしながら観てるオフィスワーカーがよくみられましたw

行列ができつつも比較的まったりかなという感じでしたが、エウシュリーやminoriに長蛇の列ができていました。minoriが列自体が長かったですが、進み具合はそこそこだったと思います。エウは…お察しください。sprite…いわずもがな。

そんな中、私が並んだのは

resize0399

すたじお緑茶でした〜。祝桜のグッズってことだったのと、なによりドラマCDが欲しかったのでこれだけでも確保しなければと思ってました。なのでこれがゲットできただけでも満足。

なお、このあと新宿駅で若干迷子になったり、池袋のアニメイト本店に行ったりしたんですが、やけに疲れました。地形効果のあるなしは意外とでかいというのがわかった1日でしたw

gilaile at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr