萌特化書店員 : 業務日誌

業務日誌

萌特化書店 人事部通信

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
異動のお知らせ

〈3号店から4号店へ〉

ギル・エール

店長職を命ず




というわけで、辞令がでちゃいました。
店長になります。

このあと、週末の上京話を書いたらしばらく更新できませんのでよろしくお願いします。

今期アニメ化作品、テガミバチが品薄かしら?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
10月期のアニメがひととおり放映が始まりましたけれども、今日になって気になったのが「テガミバチ1巻[AA]が大分品薄なような気がするということかなぁと。私の店でも1巻がもう風前の灯火みたいな具合に感じますし、問屋も今在庫持ってないようなので恐らく重版待ちになるかなと思うんですけども、どうやら購入層は女の子がよく買ってってたという話でした。

さーて、明日は待ちわびてたBLACK LAGOONの最新第9巻[AA]が発売になりますねぇ。楽しみです。
【ドリパ情報】
Ricotta
・秀峰学園社交部 ティーカップ&ソーサー 2000円
・優さんのティーポット 2500円
・テレカ2009秋 1500円
値段を見る限り・・・陶器の複数買いはちょっと厳しいカナorz

August
・テレカ2009秋 1000円
かなでさんなので買いかな。

【業務日誌】いろんな意味でとてつもない日本

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…「ネットには、マスコミへ異議唱える正義感持つ人が」

           )\ __/\_
       -‐ ¨ ̄ ̄  {     ̄\
 Z  ∠.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:入:.\.:.:.:.:.:.:.:.\ _
.    f フ:::::::::::::/⌒ト、/  ヽ::'⌒:::::::::::::::ヾ__ \
 7  く//::::/:::://_|:/   \l_ \:::ヽ::::::∨\/
     ∨:::/::::::レマ7たト    イたi「ア\l: |∨ /    刺激が強ぇだろ?
     /<|:::: ハ 弋rソ/////弋rソ 厶 :::|、_,イ
     7:::: |::/(_:}! ///, -‐一ヘ/// _人/::::::::|      、z=ニ三三ニヽ、
     |::::: l´:::::八  {      }  /:::::j:|::::::::::|     {{彡ニ三ニ三ニミヽ
     |::::|三三三三ニ==v=ニ三三三三| ::::|    }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     |::: | とてつもない ||         | ::::|    lミ.{         lミ|
     |:::::|   日 本  || 麻生太郎  |::::::|     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     | ::::|      /^)斗っ-.、     |::::::|     {t! ィ・=  r・=,  !3l 
     |:::::::| .    人   '/    (こ ̄ヽ::|     `!、 , イ_ _ヘ    l‐' 
     |:::::∧/ ̄ ̄ .\ /     (  イ:::::|      Y { r=、__ ` j ハ─
     |:::ノ≦========='´==========≦jヽ::! r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
     |:::{ |三三三三三三三三三三三三| }| } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
     l::/ |三三三三三三三三三三三三lノ::! l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
     |:| |三三三三三三三三三三三三|:::::|/|   ' /)   | \ | \

冗談抜きで売れすぎだバーローwwww

私の店でも在庫が無くなりました。この購買運動の動きは掴んでたんですが、祭り初日の昨日は休みだったので特になにもせず、今日出勤したら売れてなかったもんだからとてつもない日本 [AA]自由と繁栄の弧 [AA]を一緒にレジ前で並べておいてしばらくたったらもうそこに姿はなかったというね・・・新潮社が困惑してるのは、冗談抜きで書店側から発注がかかってるからだろうというのは想像に容易いです。うちの店もこの機を逃さんとばかりに上が調整かけてるっぽいし(^^;

私も以前読みましたが、とてつもない日本 [AA]は日本について非常に前向きなことが書かれていて、今回のこの購買運動に関わらずこれこそ今読むべきものじゃないかなと思います。また、自由と繁栄の弧 [AA]は大陸と半島あまり好きではない方にはまさにメシウマな内容です。内心では総理はこういうプランを持っておいでだということが理解できる1冊。どちらもギルおすすめです。政治はどーでもいいとか、もういいやなんて思ってる方もだまされたと思って読んでみてください。

【業務日誌】アイドルマスターブレイク!(1)特別版、今回は難民出るのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr


まぁもともと入荷の予定数が非常に少なかったのですがまさか予約段階で締め切るようなことになるとは・・・店頭で告知すらしてないのに(^^;
過去、同じく、藤真拓哉が描いてる「ネギま!?neo」の限定版も、5巻でこそ余裕があったもののそれより前は瞬殺的な勢いだったと記憶してます。今回は全国のP(プロデューサー)が求めていることが予想できますので、なんとなく過去の流れと比較してみるとこれはひょっとすると?!という事態になるのかも。発売後に大手の情報サイトさまの記事が上がるのを待ちたいと思いますが、今更言っても遅いとは思いますがどうしても欲しい方は至急最寄のお店で予約できるか聞いてみたほうがいいかもしれません。

ちなみに作者のブログにて限定版[AA]通常版[AA]の両方の表紙絵が公開されているのですが・・・

アイドルマスターブレイク!単行本表紙公開

うん、これは両方欲しいわ(^^;

あ〜そういやなんか久しぶりに書店員っぽいこと書いた気がする(ぉぃ

【雑記】生徒会の四散の売れが激しい模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
一昨日が休みだったので昨日バイトに向かった際に、勤務前にちょいと買い物というわけで、生徒会の四散[AA]を買おうかなと思ったわけですが、あるはずの場所だけポッカリ穴が開いてまして、まさかの売り切れという事実にギルは深い悲しみに包まれたわけですけども、今回も今までと同様の入荷数(まぁ一般書店ですから数十冊ですけどね?)だったにもかかわらず、ほぼ丸一日で売切れてしまったわけでして、この勢いはシャナやルイズの新刊初速の勢いに勝るとも劣らないレヴェルなことに驚きを隠せません。直前に出たアニメ化の一報なども影響しているかもしれませんね。さらに言うとこれまでの既刊がセットで入荷したのでさっそく並べてますけども、これもいつまでもつかは不確定的事実であります。

・・・で、まぁね。無いと余計欲しくなるわけで。



自宅近くの別のお店で買ってきました。
あの店はどこに置いてあるかわかりづらいなーほんとに。

ギルはこれまでの既刊は全部持ってますけども、一存[AA]のあと少しのところからはまだ手をつけていないといういつものパターンだったりします。でもいずれ読むだろうということでとりあえず買ってはいるんですけどね。まぁアニメ化も決まったしそのうち読むと思いますけども。

あとそのほか〜



美少女xコスプレx巨乳xパンツ「今までなかったゴルフ漫画!」へ〜ん○しん!!〜そなたバーディ・ラッシュ(1)[AA]と、TECH GIAN 03月号 [AA]を。

「へ〜ん○しん!!」のほうはなんというかほんとうにごちそうさまというか・・・最後のほうはあのギャグ要素がなければ「このあと輪姦(まわ)されます」みたいなシチュエーションじゃないか!まったく容赦ないないいぞもっとやれ!(ぉぃ
本編だけじゃなくて各話の扉絵にも注目して欲しいかなと個人的には思うんですけども、子供たちと戯れてる和まされるような絵もあれば、プールから上がるところの水が滴ってる巨乳ビキニなものやファストフードの調理場でいろいろひっくり返して涙目なものなど、ちょっとドキッとするようなものまで。お手にしてる方はそのあたりにも注目してみてくださいな。しかもこれ前のSEVEN OCEANと違って続巻予定アリみたいなので今後のそなたの活躍が楽しみだわ〜。

「へ〜ん○たい!!」、オススメです(タイトル違うヨ?!

あと、テックジャイアンの今月号はLike a Butlerのマンガが2ページ掲載されてますので、AXLファンの方、せのぴーファンの方は是非ともごらん頂きたいですね〜。いつものノリとテンションで2ページだけでも充分面白かったです。

18禁マークの無いキワドイ本、売り方は店のスタンス次第よね結局

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
究極最終兵器2ndWeaponさまで10日付けで紹介されていた記事の中にエロゲ原画集が18禁でないのは何故?August Dojin Data Baseさま)という記事があったのですが、これについては店員側としてもなかなかよくわからない領域の話なので、私的な見解ですがちょっとお話してみようと思います。続きを読む

【業務日誌】富士見ファンタジア文庫の装丁リニューアル中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
みなさんお気づきかと思いますが、数ヶ月前の新刊から富士見ファンタジア文庫の背表紙などのデザインや整理番号のふりかたなどが変更されています。

既刊分と新刊とで背表紙のデザインや整理番号のふりかたが新旧混合な状態だったのですが、10月の上旬から(と聞いてます)新デザインへの入れ替えのセットの入荷が始まりまして、うちのお店の在庫もすべて新しいものに変わりました!これまでよりも見栄えのする棚になったなぁと思いますねぇ。


さて、その富士見ファンタジア文庫なんですが、11月の新刊情報でおまもりひまりの2巻が11月20日発売になります。原作コミックも含めて人気のタイトルですので要チェックです!さらに言えば同月8日にコミック最新4巻も発売!11月はひまりの月!!

ラノベの新刊情報からもうひとつ、上のおまもりひまりと同日に一迅社文庫の「死神のキョウ[AA]」の続編・2巻が発売になります。こちらもですね、CLANNADの杏ルートのシナリオ担当などをされてた魁の著作で一迅社文庫創刊時の最目玉タイトルで、"アンタどれだけこの名前好きなんだよ"なんていう声もあったりするけれど、キョウの縞パンは最高ということでひとつ。そして2巻でも縞パンが拝めることを期待します(ぉぃ

【追記】死神のキョウは10月からの延期での発売の模様

恋する乙女と守護の楯 SD文庫よりラノベ化決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
スーパーダッシュ文庫
恋する乙女と守護の楯 -the shield of AIGIS-(上)
作:和泉フセヤ
画:瀬之本久史
10月24日価格未定
ISBN 9784086304535

AXL&せのぴー儲のギル大感激!
ちなみにこの1週間後にPS2から同タイトルのソフトが発売であります!

ひょっとして鉄球姫シリーズでせのぴーが挿絵担当したのってこれの布石だったりするのかしないのかッッ

その他10月の新刊ピックアップを続きを読む

【業務日誌】(少年)ジャンプコミックスも420円時代へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
久しぶりの業務日誌です。

今日はまず、4日発売のジャンプコミックから「ワンピース51巻」「D Gray-man16巻」が1日早く入荷して来まして、いきなり猛烈な勢いでワンピースが売れてます。それからあと「ジャンプSQ」「ライバル」両誌も1日早く入荷してましたけども、今日はおかげさまでいつもよりお客様の入りが多くて私もカウンターに入る回数が結構あったんですが、ジャンプSQ持ってきた方は結構いらっしゃったんですけどライバルは・・・う〜ん、アイマスの連載が始まったから少しは売れるかなと思ったんですがなかなか見かけず・・・ていうか平台全然減ってないorz まぁともかく正式発売日は明日なのでもうちょっと様子見ですけどね〜と言ってみる。

明日ジャンプコミックが上の2タイトル以外一斉に入ってきますが、
リストを見てて思ったのですが先月まで410円のタイトルも結構あったのに今月のタイトルは総じて420円になってました。値上げに踏み切ったのかな?来月以降の動向も見てみないといけないかもしれませんが、これで集英社・講談社・小学館・秋田書店の各新書サイズのコミックが420円でほぼ統一されたと見て良さそうかな?(ジャンプスクエアのコミックとか一部それ以上ですけども)


【業務日誌】うちの店は7/2入荷予定だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
更新時間おかしくね?とかはまぁ気にせず(^^;
今日はゲーム雑誌コーナーの新刊がモリモリあって大変だったのですが、先ほどレビュー記事にもした電撃G'sFestivalDXvol.3(レビュー)はおかげさまで入荷も少なくあっという間に完売しました(^^;
その後もお問い合わせ受けましたが、こればっかりはもうどうにもなりませんというか出版社も多分在庫はまだ持ってない(全部市中に流してる)だろうからとりあえずがんばって探してくださいなとしかいえないのが本当に心苦しい限りです。なので店長に「需要と供給がミスマッチです。増やしてちょうだい」ってお願いしておきました。

さて、東京ではもう発売しているところもある注目度が相当高い鳴子ハナハル「少女マテリアル」(ワニブックス・成年コミック)なんですが、私のお店はどうやら2日ごろの入荷になりそうとのことでした。それで入荷予定数も一緒に確認したのですが、内のお店で通常入る成年コミックの新刊の入荷数としては異常なまでの入荷数になっていて果たしてうちの売場構成でこれだけの数をあの一角でさばききれるんだろうかと不安になったりもするのですが、これは前例にもありませんがひょっとするとこっそりPOPつけたりしてるかもしれませんなぁこれは(成年コミックにPOPなんてまずつけませんうちの売場は)。

明日から2008年後半戦に突入です。夏本番で蒸し暑いですが、張り切って頑張りましょいといった感じの今日この頃です。
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ

業務日誌

2014年05月26日

萌特化書店 人事部通信

異動のお知らせ

〈3号店から4号店へ〉

ギル・エール

店長職を命ず




というわけで、辞令がでちゃいました。
店長になります。

このあと、週末の上京話を書いたらしばらく更新できませんのでよろしくお願いします。

gilaile at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2009年10月18日

今期アニメ化作品、テガミバチが品薄かしら?

10月期のアニメがひととおり放映が始まりましたけれども、今日になって気になったのが「テガミバチ1巻[AA]が大分品薄なような気がするということかなぁと。私の店でも1巻がもう風前の灯火みたいな具合に感じますし、問屋も今在庫持ってないようなので恐らく重版待ちになるかなと思うんですけども、どうやら購入層は女の子がよく買ってってたという話でした。

さーて、明日は待ちわびてたBLACK LAGOONの最新第9巻[AA]が発売になりますねぇ。楽しみです。
【ドリパ情報】
Ricotta
・秀峰学園社交部 ティーカップ&ソーサー 2000円
・優さんのティーポット 2500円
・テレカ2009秋 1500円
値段を見る限り・・・陶器の複数買いはちょっと厳しいカナorz

August
・テレカ2009秋 1000円
かなでさんなので買いかな。



gilaile at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2009年03月11日

【業務日誌】いろんな意味でとてつもない日本

麻生首相著「とてつもない日本」、2ちゃんねるの祭りによりバカ売れ…「ネットには、マスコミへ異議唱える正義感持つ人が」

           )\ __/\_
       -‐ ¨ ̄ ̄  {     ̄\
 Z  ∠.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:入:.\.:.:.:.:.:.:.:.\ _
.    f フ:::::::::::::/⌒ト、/  ヽ::'⌒:::::::::::::::ヾ__ \
 7  く//::::/:::://_|:/   \l_ \:::ヽ::::::∨\/
     ∨:::/::::::レマ7たト    イたi「ア\l: |∨ /    刺激が強ぇだろ?
     /<|:::: ハ 弋rソ/////弋rソ 厶 :::|、_,イ
     7:::: |::/(_:}! ///, -‐一ヘ/// _人/::::::::|      、z=ニ三三ニヽ、
     |::::: l´:::::八  {      }  /:::::j:|::::::::::|     {{彡ニ三ニ三ニミヽ
     |::::|三三三三ニ==v=ニ三三三三| ::::|    }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     |::: | とてつもない ||         | ::::|    lミ.{         lミ|
     |:::::|   日 本  || 麻生太郎  |::::::|     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     | ::::|      /^)斗っ-.、     |::::::|     {t! ィ・=  r・=,  !3l 
     |:::::::| .    人   '/    (こ ̄ヽ::|     `!、 , イ_ _ヘ    l‐' 
     |:::::∧/ ̄ ̄ .\ /     (  イ:::::|      Y { r=、__ ` j ハ─
     |:::ノ≦========='´==========≦jヽ::! r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
     |:::{ |三三三三三三三三三三三三| }| } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
     l::/ |三三三三三三三三三三三三lノ::! l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
     |:| |三三三三三三三三三三三三|:::::|/|   ' /)   | \ | \

冗談抜きで売れすぎだバーローwwww

私の店でも在庫が無くなりました。この購買運動の動きは掴んでたんですが、祭り初日の昨日は休みだったので特になにもせず、今日出勤したら売れてなかったもんだからとてつもない日本 [AA]自由と繁栄の弧 [AA]を一緒にレジ前で並べておいてしばらくたったらもうそこに姿はなかったというね・・・新潮社が困惑してるのは、冗談抜きで書店側から発注がかかってるからだろうというのは想像に容易いです。うちの店もこの機を逃さんとばかりに上が調整かけてるっぽいし(^^;

私も以前読みましたが、とてつもない日本 [AA]は日本について非常に前向きなことが書かれていて、今回のこの購買運動に関わらずこれこそ今読むべきものじゃないかなと思います。また、自由と繁栄の弧 [AA]は大陸と半島あまり好きではない方にはまさにメシウマな内容です。内心では総理はこういうプランを持っておいでだということが理解できる1冊。どちらもギルおすすめです。政治はどーでもいいとか、もういいやなんて思ってる方もだまされたと思って読んでみてください。

gilaile at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2009年03月03日

【業務日誌】アイドルマスターブレイク!(1)特別版、今回は難民出るのか?



まぁもともと入荷の予定数が非常に少なかったのですがまさか予約段階で締め切るようなことになるとは・・・店頭で告知すらしてないのに(^^;
過去、同じく、藤真拓哉が描いてる「ネギま!?neo」の限定版も、5巻でこそ余裕があったもののそれより前は瞬殺的な勢いだったと記憶してます。今回は全国のP(プロデューサー)が求めていることが予想できますので、なんとなく過去の流れと比較してみるとこれはひょっとすると?!という事態になるのかも。発売後に大手の情報サイトさまの記事が上がるのを待ちたいと思いますが、今更言っても遅いとは思いますがどうしても欲しい方は至急最寄のお店で予約できるか聞いてみたほうがいいかもしれません。

ちなみに作者のブログにて限定版[AA]通常版[AA]の両方の表紙絵が公開されているのですが・・・

アイドルマスターブレイク!単行本表紙公開

うん、これは両方欲しいわ(^^;

あ〜そういやなんか久しぶりに書店員っぽいこと書いた気がする(ぉぃ



gilaile at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2009年01月22日

【雑記】生徒会の四散の売れが激しい模様

一昨日が休みだったので昨日バイトに向かった際に、勤務前にちょいと買い物というわけで、生徒会の四散[AA]を買おうかなと思ったわけですが、あるはずの場所だけポッカリ穴が開いてまして、まさかの売り切れという事実にギルは深い悲しみに包まれたわけですけども、今回も今までと同様の入荷数(まぁ一般書店ですから数十冊ですけどね?)だったにもかかわらず、ほぼ丸一日で売切れてしまったわけでして、この勢いはシャナやルイズの新刊初速の勢いに勝るとも劣らないレヴェルなことに驚きを隠せません。直前に出たアニメ化の一報なども影響しているかもしれませんね。さらに言うとこれまでの既刊がセットで入荷したのでさっそく並べてますけども、これもいつまでもつかは不確定的事実であります。

・・・で、まぁね。無いと余計欲しくなるわけで。



自宅近くの別のお店で買ってきました。
あの店はどこに置いてあるかわかりづらいなーほんとに。

ギルはこれまでの既刊は全部持ってますけども、一存[AA]のあと少しのところからはまだ手をつけていないといういつものパターンだったりします。でもいずれ読むだろうということでとりあえず買ってはいるんですけどね。まぁアニメ化も決まったしそのうち読むと思いますけども。

あとそのほか〜



美少女xコスプレx巨乳xパンツ「今までなかったゴルフ漫画!」へ〜ん○しん!!〜そなたバーディ・ラッシュ(1)[AA]と、TECH GIAN 03月号 [AA]を。

「へ〜ん○しん!!」のほうはなんというかほんとうにごちそうさまというか・・・最後のほうはあのギャグ要素がなければ「このあと輪姦(まわ)されます」みたいなシチュエーションじゃないか!まったく容赦ないないいぞもっとやれ!(ぉぃ
本編だけじゃなくて各話の扉絵にも注目して欲しいかなと個人的には思うんですけども、子供たちと戯れてる和まされるような絵もあれば、プールから上がるところの水が滴ってる巨乳ビキニなものやファストフードの調理場でいろいろひっくり返して涙目なものなど、ちょっとドキッとするようなものまで。お手にしてる方はそのあたりにも注目してみてくださいな。しかもこれ前のSEVEN OCEANと違って続巻予定アリみたいなので今後のそなたの活躍が楽しみだわ〜。

「へ〜ん○たい!!」、オススメです(タイトル違うヨ?!

あと、テックジャイアンの今月号はLike a Butlerのマンガが2ページ掲載されてますので、AXLファンの方、せのぴーファンの方は是非ともごらん頂きたいですね〜。いつものノリとテンションで2ページだけでも充分面白かったです。

gilaile at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2008年10月11日

18禁マークの無いキワドイ本、売り方は店のスタンス次第よね結局

究極最終兵器2ndWeaponさまで10日付けで紹介されていた記事の中にエロゲ原画集が18禁でないのは何故?August Dojin Data Baseさま)という記事があったのですが、これについては店員側としてもなかなかよくわからない領域の話なので、私的な見解ですがちょっとお話してみようと思います。続きを読む

gilaile at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2008年10月08日

【業務日誌】富士見ファンタジア文庫の装丁リニューアル中♪

みなさんお気づきかと思いますが、数ヶ月前の新刊から富士見ファンタジア文庫の背表紙などのデザインや整理番号のふりかたなどが変更されています。

既刊分と新刊とで背表紙のデザインや整理番号のふりかたが新旧混合な状態だったのですが、10月の上旬から(と聞いてます)新デザインへの入れ替えのセットの入荷が始まりまして、うちのお店の在庫もすべて新しいものに変わりました!これまでよりも見栄えのする棚になったなぁと思いますねぇ。


さて、その富士見ファンタジア文庫なんですが、11月の新刊情報でおまもりひまりの2巻が11月20日発売になります。原作コミックも含めて人気のタイトルですので要チェックです!さらに言えば同月8日にコミック最新4巻も発売!11月はひまりの月!!

ラノベの新刊情報からもうひとつ、上のおまもりひまりと同日に一迅社文庫の「死神のキョウ[AA]」の続編・2巻が発売になります。こちらもですね、CLANNADの杏ルートのシナリオ担当などをされてた魁の著作で一迅社文庫創刊時の最目玉タイトルで、"アンタどれだけこの名前好きなんだよ"なんていう声もあったりするけれど、キョウの縞パンは最高ということでひとつ。そして2巻でも縞パンが拝めることを期待します(ぉぃ

【追記】死神のキョウは10月からの延期での発売の模様



gilaile at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2008年09月08日

恋する乙女と守護の楯 SD文庫よりラノベ化決定!

スーパーダッシュ文庫
恋する乙女と守護の楯 -the shield of AIGIS-(上)
作:和泉フセヤ
画:瀬之本久史
10月24日価格未定
ISBN 9784086304535

AXL&せのぴー儲のギル大感激!
ちなみにこの1週間後にPS2から同タイトルのソフトが発売であります!

ひょっとして鉄球姫シリーズでせのぴーが挿絵担当したのってこれの布石だったりするのかしないのかッッ

その他10月の新刊ピックアップを続きを読む

gilaile at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2008年09月03日

【業務日誌】(少年)ジャンプコミックスも420円時代へ

久しぶりの業務日誌です。

今日はまず、4日発売のジャンプコミックから「ワンピース51巻」「D Gray-man16巻」が1日早く入荷して来まして、いきなり猛烈な勢いでワンピースが売れてます。それからあと「ジャンプSQ」「ライバル」両誌も1日早く入荷してましたけども、今日はおかげさまでいつもよりお客様の入りが多くて私もカウンターに入る回数が結構あったんですが、ジャンプSQ持ってきた方は結構いらっしゃったんですけどライバルは・・・う〜ん、アイマスの連載が始まったから少しは売れるかなと思ったんですがなかなか見かけず・・・ていうか平台全然減ってないorz まぁともかく正式発売日は明日なのでもうちょっと様子見ですけどね〜と言ってみる。

明日ジャンプコミックが上の2タイトル以外一斉に入ってきますが、
リストを見てて思ったのですが先月まで410円のタイトルも結構あったのに今月のタイトルは総じて420円になってました。値上げに踏み切ったのかな?来月以降の動向も見てみないといけないかもしれませんが、これで集英社・講談社・小学館・秋田書店の各新書サイズのコミックが420円でほぼ統一されたと見て良さそうかな?(ジャンプスクエアのコミックとか一部それ以上ですけども)




gilaile at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2008年06月30日

【業務日誌】うちの店は7/2入荷予定だった

更新時間おかしくね?とかはまぁ気にせず(^^;
今日はゲーム雑誌コーナーの新刊がモリモリあって大変だったのですが、先ほどレビュー記事にもした電撃G'sFestivalDXvol.3(レビュー)はおかげさまで入荷も少なくあっという間に完売しました(^^;
その後もお問い合わせ受けましたが、こればっかりはもうどうにもなりませんというか出版社も多分在庫はまだ持ってない(全部市中に流してる)だろうからとりあえずがんばって探してくださいなとしかいえないのが本当に心苦しい限りです。なので店長に「需要と供給がミスマッチです。増やしてちょうだい」ってお願いしておきました。

さて、東京ではもう発売しているところもある注目度が相当高い鳴子ハナハル「少女マテリアル」(ワニブックス・成年コミック)なんですが、私のお店はどうやら2日ごろの入荷になりそうとのことでした。それで入荷予定数も一緒に確認したのですが、内のお店で通常入る成年コミックの新刊の入荷数としては異常なまでの入荷数になっていて果たしてうちの売場構成でこれだけの数をあの一角でさばききれるんだろうかと不安になったりもするのですが、これは前例にもありませんがひょっとするとこっそりPOPつけたりしてるかもしれませんなぁこれは(成年コミックにPOPなんてまずつけませんうちの売場は)。

明日から2008年後半戦に突入です。夏本番で蒸し暑いですが、張り切って頑張りましょいといった感じの今日この頃です。

gilaile at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr