恋文ロマンチカおもしれー

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

というわけで、昨日帰ってきて更新終わってからずっとずっと恋文ロマンチカをやってました。ドリパやコミケで毎度グッズを買ったりしていたものの、結構楽しみにしていたので体験版もやらず、ここ最近は最新情報とかにも触れることなく購入に至ったわけなんですけれども、いやぁやっぱり買って正解でした。大正時代がモチーフって言うのを初報で聞いたときからこれは当たればすごいことになりそうだと思ってはいたんですけどね。

そういえば主題歌ムービーとかですら見て無かったりしたわけなんですが、実際プレイしてOPが流れて、真理絵さんの歌ってる歌がすごい気に入ってます。



個人的には今年のエロゲソング、一番のお気に入りなかぎろひのOP・茜色(佐藤ひろ美さん)と同じくらい気に入ってます。で、ゲーム自体も普通の恋愛ADVとはちょっと趣向が違って、人を選択して話を進めていくというよりは話を選んで経験値を貯めてくって言う感じなのかな?それに加えてヒロインの高感度は上がるけど、最終的にはこちらから「恋文」を出して告白しないとだめって言うのがいいですね。

んで体験版とかもまったくやってなかったけど、個人的にやられたのが幼馴染のみつ。なまり具合がなんか可愛いっていうか序盤の主人公一途な具合にもうなんかイロイロやばかったです。でもやっぱり吟情先生かなーギル的には。隠れ1位はワガハイ(人化ver.)。前掛けだけなあの姿はエロすぎるw

しばらくは恋文ロマンチカを続け・・・って明日もえろげの日じゃないか!

『ハルカナソラ』 応援中です!

ギルは予定通りハルカナソラ買ってやひろさんルートかいいんちょかの二択です。・・・だってみんなソラソラいうんだもん。そしてギルはいいんちょ攻略不可をヨスガノソラで悔やんでたもの・・・みんながソラソラいうから気づいたら奈緒ねぇ悪モノみたいになっちゃってるし(萌特化書店員は奈緒ちゃん(*´Д`)ハァハァ推奨サイトです!)

あ、いやなんやかんやいってますがソラももちろん好きですよ?

でもなー、いい具合に恋ロマにハマりかけてるのでどうするかっていうのに悩んでるんですよね(^^;