中京大中京43年ぶりV 夏の甲子園、最多7度目(中日新聞)

三越の垂れ幕

というわけで、私が仕事してるうちになんかものすごいことが起こってたみたいですが、それを生で見ることができなかったことがくやしくて、あたしゃ従業員室で熱闘甲子園を見るのが精一杯でしたorz

つーかこの2日更新してなかったのは別にサボってたわけじゃなくて2日続けて帰宅が午前様でしたからねっ!何かもう最近自分でも何してるのかよくわからなくなってくるんですけども、でも昨日はせっかく入荷したのに誰も手をつけようとせず作業室に放って置かれてた美少女文庫のフェアセットを独断で展開させてたせいで仕事が伸びたのもありますけどね(ぉぃ

多分、フェアセット並べてる時のギルは就職してから最も輝いてたと思う(^^;

さて、冒頭の甲子園の話ですけども名古屋のオタク界にも影響がっ!



月曜火曜が気づいたら休みになってたペーパームーンが営業してたっ!w

んで、これは甲子園関係ありませんが



ちょっと前から体験版配布してるコムロードの恋文ロマンチカコーナー。
ポスターを隠すように貼り付けられているディスクを好きなところから剥がしていくパターンなんですけども



あまりにもストレートに欲望に忠実すぎる件(*´Д`)ハァハァ


さて、そんな今日なんですけどもイロイロとCDが出てまして、けいおん!キャラソン[AA]とかゆいにゃんのニューアルバム[AA]とか初音ミクのベスト[AA]2種類[AA]発売されたりといろいろと欲しいものがあったのですが如何せん使えるお金が非常に微々たるものだったせいもありまして総スルーして買ってきたのが



8ヶ月前の感動と興奮をもう一度というわけでI'VE in BUDOKAN 2009 -Departed to the future- [AA]を買ってまいりましたっ!ていうか現在コレ流しながら今日の記事編集中です!

DVD3枚組みで332分、なんと5時間半です!メイキング映像を含んでますのでライブ映像としては大体5時間弱・・・私もこの中に居たんだなーと思うとすごく不思議な感じがします。ちなみにギルは師匠と一緒に居たんですけども、カオリンのDo you know the magic?が始まったらテンションがグゥゥゥゥン!!とハイになってたのを思い出しました(マテ



ライブって臨場感とか一体感とかもう生で見て聴いてっていうのが魅力ですけども、ライブDVDを見ながらそのときのことを思い出しつつ、「あ、あの時こういう風にしてたんだ」と、目の悪いギルは再びの感動を味わっているわけなんですけども、やっぱりDVDの良さってそういうところじゃないですかねぇ?ライトの演出がキレイに出てて、私たちのサイリウムの揺れもこうやって見るとやっぱりキレイなもんだなーって思います。規模もでかいし。

とにかく武道館に行った人は絶対にゲットするべきたと思うっ!あの感動と興奮をもう一度味わえる、そして何度も見返せるっていう素敵な代物じゃないですか。ちなみに今ようやくKOTOKOまで来ました(なにせ5時間弱ありますからねw)

他、今日はこんなのを買ってみました。



今日はスーパーダッシュ文庫の発売日でして僕とヤンデレの7つの約束[AA]は作者がみかづき紅月なんですけども、まったくのノーマークだったのでとらの3Fで「みかづきっ?!」と思わず振り返ってしまい即購入。なんで驚いたかって、みかづきがヤンデレモノっていうギルの頭の中ではあまり結びつかない組合せだったモンですから。だってほら、みかづきってサムライじゃないですか・・・まぁでもタイトルを見たあとに表紙に刃物があって一安心しました(マテ

あとそれからなんか品切れ続出らしい彼女日和[AA]も重版ですが買ってきました。いや、この場合重版が入荷してますっていったほうがいいのかしら?ギルちん社員になってから最近になってようやくコミック売場を触るようになったのでそれまでがあまりセンサー働いてなくてこの子ももろセンサーが反応することできなかったんですけども、とりあえず初版買い逃した人はそろそろ手に入るチャンスって具合なのかもしれません。


あ、SHORT CIRCUITが始まったー<ライブDVD