エロゲ原作で各種メディア展開もされてセンセーショナルな内容が方々で話題になった「SchoolDays」ですけども、ギル的には生々しすぎてちょっと見てられなかったんですけども、例の「Nice Boat.」騒動のときにアニメの最終話だけちょこっとかじったんですけども、もうなんていうか生々しいを通り越して別次元のお話のように思えちゃったりもした、そんなころがあってあれからもう2年経つのね・・・



コトノハサマ[AA]ガ、マイオリタ






そんなこんなでまぁ途中の話とかほとんど知らないので「作品については知らないけどなんか良さそうなので買ってみる」というまーしゃさんっぽい芸風をひさしぶりにやらかしてるんですけども、先日大阪に遠征した際にコトブキヤショップでサンプルが展示されていた際に見かけてもう物欲ハートがズキューンとやられてしまいまして購入に至った次第。

こう穏やかにケータイを握り締めながらこちらを見つめる仕草なんかとても愛くるしくていいじゃないですか、ねぇ?



彼女の長いロングヘアの広がり具合のわりにパッケージが小さいのは髪の一部パーツを開封後の組み立てに任せているからなんですけども、こういう細かいところまでこだわってるところはさすがだなと思います。そのパーツ自体も細いので分割せずにそのままひとつのパーツとして扱うと梱包から輸送のあいだにポキっていってもおかしくはないとおもうので必然だったかもしれませんけども。



しかしなー、おっぱいがなー、もったいないよなー(嘆

いや、こういう仕草を見せるからこそ良さが出るって言うのはよくわかるんですけども、でもサイズいくつだっけ?・・・たしか102のKだよね?(なぜ知りたし!
そんな規格外のサイズをどう表現するかとかもギル的には楽しみなんですけどね。でもちゃんとその片鱗は右腕からこぼれんばかりの盛り上がり様で充分わかったり。こういう楽しみ方も通ってもんですな(ニヤリ



まぁそういうのが実はいうとブレザーからも見て取れたりしてボタンの周辺がけっこうパッツパツだったりという表現がされてもいるんですよね。



先に述べた展示を見た際に購入を決めた理由のうちのひとつにこの絶対領域的な部分があるんですけども、先日仕事先の飲み会で絶対領域についてのコンセンサスをとって「ミニスカにオーバーニー」ということを改めて認識したところだったりもするのですが、とにかくこのまさに見事な絶対領域がもうどうしようもなくたまらない具合で、これでいてあの言葉様の規格外ボデーですからね?そりゃもう買うしか無いでしょうという具合だったのですヨ。



でも背後から見るとほぼめくれちゃってるんですけどねw



足元はネジでしっかり固定されてます。台座が変な形なのは



まぁこのちょっと不思議なカタチをしたバッグですよね。



パッツンパッツンの理由は・・・ってわからん人いないですよねw
でもそうはいっても普通な言葉さんなので単にちょっと荷物が多かっただけかもしれませんしね〜


ただ、





病むとそうはいかなくなる

顔パーツの交換で病んだコトノハサマが降臨なさるわけで。




目が・・・目がっ!!




ちょっと枕元には飾っておきたくないですね(苦笑

















そうそう、キャストオフももちろんできます。




やっぱ制服をスカートだけ無しにするとエロさがたまらんですなぁ(*´Д`)ハァハァ




いつものコトブキヤって感じで腰周りの作りこみがえげつない(褒め言葉



ほらもう下着のガラまでこだわりすぎだもう、いやーねもう大好きだわホントw


とまぁササッとレビューしてみましたが、多少なりともこの作品について知ってるのなら買って損することは無いよいできだと思います。顔パーツをどちらかにするかはその人次第ですが、とりあえずはノーマルの顔にしておこうかな・・・病んだままだとほんとに寝首かかれそうだしw

【関連】
コトブキヤ 『桂 言葉』(School Days)
(常時リソース不足さま)
コトブキヤ 桂言葉 (School Days) 「はにかみと,昏い瞳とスクールバッグ」
(foo-bar-bazさま)
ヤンな言葉様フェイスに、ズッシリと重いバッグ「スクールデイズ 桂 言葉」レビュー
(アキバHOBBYさま)
ヤンデレヒロイン School Days「桂言葉」フィギュア発売
(アキバblogさま発売記事)