先週あたりからサークルKサンクスで先行販売が始まってはいたようなんですが、自宅半径500m以内にサークルKおよびサンクスが4店舗もあり、出勤時に自転車で通りかかるのをふくめると10店舗以上もあるギルはそれにまったく気づくことも無く、今日になってちょいと寄ってみたら売ってるのをようやく見かけることになり「あら、もう売ってたんだ」と気づいたのでちょっとつまんで買ってみたわけですが、はたして何が出るでしょうか?





答え:やよい×2

ギルがねんぷちをかいつまんで買ってくると大抵なにかしらおもしろいネタができあがる(長門と朝倉さんのバトってる組合せとか)んですけども今回も例に漏れず結構ものすごい確率じゃないとできなさそうなこの組合せです。ある意味でギルの捨て身なネタ人生を象徴してるかもしれませんが(ぉぃ



にしても相変わらずできがいいデスヨねぇ。
ねんどろいどだからこそできると言えばいいのでしょうか、普通にコレフィギュで等身上げてしまうと細部の出来が悪くなっちゃうのが常なんですけども、等身低くして各々の面積だとかに余裕を持たせて劣化をすくなくしているのもさることながら、デフォルメがものの見事にうまくいっているからこそこういうのが生きてくるんだよなーと思ってみたり。



当然ながらキャストオフもできますが、ステージ衣裳ってなんでこうキャストオフするとエロっちいのでしょうか。これでドリームクラブのヒロインがねんぷち化されちゃったりしたらえらいことになりそうな悪寒(ぉぃ

やよいのステージVer.は腕の可動範囲が広いのでポージングもパターンが大目です。片腕だけ上げさせてもいいし、やりようはたくさんあると思います。個人的にはこういうふうに腕を前に伸ばしてる感じのポーズがどちらかというと大好物ですw


ちなみにミカタンによると23日あたりから一般発売だそうです。

【関連】
グッドスマイルカンパニーねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02
アスさんの全部レビューです。ネタに相変わらず噴かされるw