今日はマガジン、サンデー、ヤンジャン系がまとめて入荷で鬼のように忙しかったのですが、なかでもハヤテ、フェアリーテイル、クロスゲーム、あずまんが大王あたりの入荷量がそれこそ半端無い勢いで売場にすべて並びきるのがものすんごく大変でした・・・まぁ私は並べてませんが(ぉぃ

そんな今日この頃ですが、入荷して初めてその存在を知ったんですが



身の回りのあらゆるものが女の子に擬人化しつつギャグコメディー満載なやおよろっ!1巻[AA]です。入荷に携わったスタッフ一同「これ、なんか気になるよね」という風に話していて、私は例の如く表紙だけ見てティロリロリンっと何らかの電波を受信して即購入を決めたのですが、やはりギルの受信感度はすこぶる良好だった模様でして、先にも述べましたが先にも述べましたが「身の回りのあらゆるものが女の子に擬人化!!現代人の疲れた心を癒してほぐす美少女擬人化オムニバスGAG、ゆる〜〜〜〜〜〜〜−−く登場。」(裏表紙)な短編集。大体からひとつの巻で30章ほどある時点で普通のコミックじゃありませんw

まぁ一例を見てみますと・・・



最初に登場するのがこのCDプレーヤーちゃん。あ、でもその前に冷やし中華ちゃんってのも出てるんですけどもとりあえず最初はCDプレーヤーちゃんで。てかもうこの時点で「CDプレーャーちゃんにCDを挿入!」とか普通に考えちゃってる時点でギルは人間として終わっているかもしれませんorz



で、再生します。歌ってます。CDプレーヤーちゃんが歌ってます。
あぁそうか、うちのコンポちゃんもこうやってるんだって考えるとなんていうか非常に癒されますよね〜。

ところで〜、CDプレーヤーちゃんに某エロゲーの某エロゲーショップの店舗特典のとってもエッチなボイスドラマCDなんかを挿入したら、CDプレーヤーちゃんは有無を言わさず無理やり卑語満載な内容を喋らせちゃうことができちゃうわけですよね!「ラッララーンルッルルーン」のところを「も、もっと、もっとおち●ぽでおま●こズボズボしてぇ……」と勝手に脳内変換したらノリノリで卑語ってるCDプレーヤーちゃんの図ができてしまいました。そ、そんな汚物を見るような目で私を見ないでっ(><;

他にも総勢30人ほどの擬人化美少女が出てますけども、中でもサッカーボールちゃんの話は、ななななんとたったの2ページしかありません!w

またコピー機たんなんかは、現在進行形で夏コミの入稿に追われてるみなさんが確実に噴きそうな内容だったりと、いろんなツボをつく面白い内容でした。ちなみにこの作品は「クラブサンデー」、つまりWEB上で公開してる(1巻収録内容は公開してません)せい?もあってか、そんなに多く刷っていない感じなんですけども、あれ?でもサンデー前に買ったときなんかそういえば載ってたような・・・奥付見るとやっぱり紙の本誌でも連載してるし・・・初出の状況がよくわからん・・・ただ結構話題になりそうな気がするので興味があったら早めに確保しておいたほうがいいかもしれません。そんなに入ってこなかったのは別にウチがフツーの本屋さんだからとかそういう理由じゃないと思うんだ、うん。


その他、今日買ったのは〜



んー、このふたつを一緒に並べるとそのテンションの幅がが非常に大きいんですけどもあきそら 2巻[AA]あずまんが大王 2年生 [AA]です。あきそらはあとがきで作者が「えっちなのはいけないとおもいます」とか書いててお前が言うなと思わず言いそうになりましたがw、以前話題で持ちきりだった乱交の回とかも収録されてて改めてそれ含めて読み進めたところ、読み終わった感想が「いいエロマンガだ〜」の一言につきましたが、あとからよくよく考えてみたら「まて、これは一般向けだ」ということに改めて気が付いてギルの驚きが鬼になった次第。で、そのあとに読んだあずまんが大王がいい清涼剤になったのはいうまでもありませんw

それから



ハヤテのごとく! 20巻[AA]ってもう20巻到達かっ!エデンの檻 3巻[AA]奏~かなで 3巻[AA]も買ってますが、やおよろっ!があまりにもツボすぎてまだこのあたりが手をつけれてませんw
web拍手返信
>どうも、薄子さんFITの中の人です。いやーまさか、平針でヲチされてたとは(汗
まさかのご本人様登場wwいやー、丁度講習が終わって外に出たらそちらが玄関前から出庫されるところでして、そのあと自転車ですこし併走してたりしましたよ〜(ナヌッ