セーラのおっぱいで(*´Д`)ハァハァするチャンス!(挨拶)

AXLのドリパ通販が始まりまして、今回は初めて陶器(コーヒーカップ)もラインナップに加わっています。セーラのおっぱい(マウスパッド)や瑞穂の半脱ぎ(テレカ)と共にゲットしてみんなで(*´Д`)ハァハァしようぜ!?(最高の笑顔で)


今日は大須で紅殻町博物誌の体験版(紙)配布会があったので月末の新作の予約ついでにコムロードに行ってきたのですが、



77-sevens-の特典テレカの告知が大々的に行われてます。それもそのはず、ギル的にどちらかというと大歓喜な絵柄になってて



ステラと凛のダブルキャストですよ!これは想定してなかったw

・・・その後配布会にて



紙の体験版をゲットしてきました。まーたしかに担当さんが言われてるように、フツーのもんとはちょっと違う雰囲気がありますけども、独特の間の取りかたとかが特徴的だなと感じました。紙に起こすから余計そう感じるのかしら?

で、あと今日はヤングエース[AA]が創刊というわけで



早速買ってきましたけども、貞本エヴァは2話連続掲載だったのですね!しかもちょっと展開が面白いことになってるじゃないですか!少なくとも地上波アニメとは違った具合になってるので是非ともチェックしてみていただきたいですね!

また、ヤングエースには新劇場版の新キャラ・マリのフィギュアが付属。




頭部パーツは付け替えが可能ですが、
製作が海洋堂だけあってこのサイズとしては非常に良い出来に仕上がってます。

今日はこれくらいしか買ってないんですけども、グッズ関連で



30穴のA4ファイルと、同じく30穴のクリアポケット&カードホルダーを全てギルの整理収納術では御用達のダイソーで購入。ギルはこれまで手の平サイズのカードホルダーに単品のテレカを収納して台紙付のテレカは適当にまとめてたのですが、なんとなくひとつにまとめておきたいなと思ったので一念発起で



ちょいとこんな具合になりました。
ひとまとめにしたおかげで台紙付のテレカとかもまとめて収めて見ることができるので前よりは大分管理し易くなったかなと。このやり方ならお好みで自分の好きな絵師さんゾーンなんかも作れちゃいます。ギルの場合は無論せのぴーですがw

ただ、台紙付といっても大小さまざまありますが、メジャーだと思われるB5とA4サイズはそれぞれ対応するものがありますし、30穴にしろ26穴にしろ穴の間隔は同じはずなので、ファイル本体はA4を買ってきて、中ではさむ穴つきポケットを30穴(A4)と26穴(B5)と両方買ってくるのもいいかもしれませんね。

ダイソーでは他にも色紙を納める額縁も購入。先日ゲットしてきた



カスカベアキラ先生のサイン入り菜々子センセver.色紙を収めてます。
こうやってちょっとひと手間入れるだけでインテリアっぽくなるので、なにかできないかなーと結構な頻度でダイソーに寄ってたりするギル・エールです。大須散策するならついでに栄のダイソーに行くのがオススメね〜


今日はちょっとグルメな巡回もしてまして、



ペーパームーン近くのスガキヤの新メニュー、その名も
ぶっかけラーメン
電波ニュースさんとこで記事見たときはびっくりしましたけども、興味があったので食べに行ってきましたが、これ注文するとき恥かしいね・・・だってぶっかけだよ?世界標準のBUKKAKEだよ?頼んだらおっちゃんが「あぃ、ぶっかけ一丁〜っ」にはガチでミネラルウォーター噴きそうになりました(^^;

で、食べた感想ですが上に乗ってる半熟タマゴを崩して麺や汁や天かすとからめて食べるのがなによりもオススメ。夏のメニューとしてはピッタリだなといった感じでした。

あとそれから同じく電波ニュースさんの記事から



「台湾焼き包子」の新メニュー「パオパオピン」です。
台湾のカキ氷とのことですが、味が8種類あって私はそのうちいちごみるくを選んで頼んでみましたけれども、作るのに大体4分くらいかかるみたいです。食べてみるとどちらかというとシャーベットに近いかなという感想なんですけども、いちごの果肉が入っていたりして食感がおもしろいですし、甘くておいしかったです。ゲーマーズからまんだらけやK−BOOKSに行く途中にあるので大須に寄ったら涼をとるつもりで一度食べてみてはいかがでしょう?
さて、ゲームの予約をしたということは今月のゲームの購入予定がようやく立ったのですけども、

ちゅぱしてあげるメディオ!
きっと、澄みわたる、朝色よりも、コムロード
77-sevens-コムロード

とまぁ、そんなにできるわけねーだろとツッコまれそうなのはバレバレなのですが、物欲が留まることを知らないギルにそんなことを言われても止まれないわけでw