仕事終えて帰り際の挨拶が

「じゃあちょっと深夜販売行ってきます」

とか言ってる時点でもういろいろとマズいような気がした…
のは一瞬だけで、予告どおりネカフェから更新中のギル・エールです。
なんかまったりしすぎてうっかり寝てしまいそうで怖いなー(^^;

今日は先月と比べると大分質素な買い物です。
てか先月が異常だっただけなんだけどw

今日は角川のコミックがざっくり入ってきまして、



大手のコミック専門店が昨日入ってたかはわかりませんけども、コンプエース版「恋する乙女と守護の楯」[AA]をば。私の中ではある意味「原点」なタイトルのコミック版なわけですけども、わかる人用に今北産業で説明すると

>雪乃様のルートを
>40%で
>jpeg圧縮


みたいなそんな感じです(ぉぃ

あとがきで作者が「本当は○○○○のところまで行きたかったけど描ききれず方針転換しました」的なことを仰ってましたけども、まぁあの短い連載期間じゃたしかに難しかったのかもなぁと思いますけども、本編に関していえば原作ファンとしては消化不良な部分のあったコミカライズでした。
ただ、単行本用に描きおろしの特別編や、カバー裏にも4コマがあったりしてここら辺は結構良かったんじゃないかなーとは思います。まだ恋楯を知らない人に知ってもらうには丁度いい尺なんじゃないでしょうか。
・・・ちなみにとらのあなでポストカードもらいました。

あとそれからようやく入荷しました。



こえでおしごと!2巻[AA]限定版[AA]ですけども、とりあえず今日寄った店ではとらはまだ1限で売ってましたけどゲーマーズが早々に完売してたっぽいですわ。にしてもこの限定版の付属CD、今現在リアルタイムで聴きながらタイピングしてますけども、これはもうぶっ飛び方があさっての方向向いててすごいですなホント。でもみんな、これの本当の楽しみ方は、一緒に収録されてるoff vocalバージョンほうのコーラスのほうが妙にエロティックであることに興奮を覚えることじゃないかなーと思うんですよ。コーラス部分のウィスパーボイス的なささやきかたでお○○○とかお○○○○とか言ってるんですからね、これこそが通の楽しみ方だと思いますがみなさんいかがでしょーか?w

2巻では柑奈が声優としてステップアッポするために他の会社のゲームで役を演じることになるのがメインのお話なんですが、なんつかーがっつり抜きゲーのヒロイン任されてるもんだからねぇ…相変わらずのドタバタっぷりがおもしろいですホント。

あと他は



あきば浪漫ス!3巻[AA]碇シンジ育成計画8巻[AA]ですね。映画公開直前のこのタイミングでの絶妙すぎる発売ですけども、えー今回はドタバタラブコメがシンジたちだけでなく大人にまで波及してるのがもう面白くてね…やっぱ明るいエヴァがいいわ私はw
あきば浪漫スはなんか今回「たべもの歩き編」って感じよねw
鷲宮神社でチョココロネを食べ、アキバでおでん缶食べ、ケバブに寄り(食べてない?)ついででバレンタインなイベント挟んだりして…うん、なんかそんな感じ!(ぉぃ


あ、そういえばうちのブログの右のほうでやってる、恋楯キャラ人気投票ですがまだひっそりと続いております。相変わらず妙子と有里と設子でそれぞれそう投票数の4分の1ずつを分け合っている団子状態は変わりません。恋楯においてはそれこそこの3人で人気を3分するといっても過言じゃないでしょう。