コムロード上前津店、今月もやりますPCゲームソフト深夜販売

「今月も深夜販売やりますので、是非来てくださいねー」
名古屋のタントゥーがいつぞや言ってましたが、なかなか告知が出なかったもんで載せていいんだかよくないのかわからなかったですが、ようやく店頭で告知が打たれてましたので、ちょいと紹介してみました(テヘッ

それにしても26日って

・さくらさくら
・Stellar☆Theater
・鬼うた。
・スマガSP
・マジカルウィッチコンツェルト
・絶対可憐!お嬢様
・Primary

...etc

とまぁ結構なタイトルが揃ってるんじゃないでしょうか特に上から3つ4つくらい。
そんなわけで私も無論、行かせていただきますが今回はさくらさくらのみでございます。今のところ雨は小休止っぽい予報なので毎度遭遇する突発的な雨に見舞われることは、まーまずないだろなと思ってますが果たしていかに?

さて、ところで今日はギル的にかかせないモノを買ってきたわけですが



Like a Butlerのビジュアル・ガイドブック[AA]であります。
一応触れておきますが、ギルはAXLせのぴーが大の好物です!(断言

というわけで春先に発売したLaBのガイドブックですが、いやぁもう表紙見てるだけで眼福ですよ。このままA2サイズに引き伸ばして飾ってしまいたい!とかひそかに思ってたりするんですが(マテ

とりあえず開いてみると初っ端からマスターアッポ&カウントダウン嘘粗筋マンガが順にざっくり載ってて思わず噴いてしまいましたが、つくづく「メインヒロインとて容赦せず」(インタビューより)の精神がにじみ出てるよなーって思います。で、他にも各ヒロインのいろいろなデータとかはモチロンのこと、各店の特典のイラストもあり(コムロードの湯呑みは実物写真載ってるしw)、店舗用の販促拡材(POP)のデータまで載ってるんですよ。その他、テックジャイアンで掲載されたショートコミックや、製作秘話インタビュー(プロデューサー・GOU氏、原画・瀬之本氏、シナリオ・長谷川氏の3者)もありまして、インタビュー中で今後のLaBの展開についても話が及んでます。軽くまとめてみると

・パラダイムからノベルが発売
・音泉。で配信してたラジオがCD化。特別編もあり。
・他にも展開予定があるかもしれない。


とまぁこんなところのようです。
あ、これには載ってないけどセーラと瑞穂の抱き枕もありましたねそういえば。

今後の展開にも目を向けつつ、次回作がどうなるかも注目しているギルでした。


その他今日発売のものもいくつか・・・



みなみけ 6巻 [AA]ですが、一応限定版[AA]も出てますけども、今回もパスです。この前までやってたアニメって結構6巻の内容が入ってたんですね〜。連載誌買って無いもんだからてっきりオリジナルストーリーかなにかだと思ってたり(^^;

それにしてもカレーの妖精はあらためてコミックで見ると・・・



たったひとコマに詰め込まれたこのシュールさwww
できればアニメで小野Dの熱唱聴く前にこれ読みたかったよ!


それから今日は新譜CDの発売もありまして、売場はヒナギクとひぐらしで染まってる感が無きにしも非ずでしたが、一応私は



KOTOKO「蒼-iconoclast / PIGEON-the green-ey'd monster」[AA]島みやえい子「Super scription of data」[AA]を買ってきました。I'veの歌姫が同時リリースってのも結構珍しいですが、今日はこれの他にDeparted to the future(10周年記念CD-BOX)収録曲のうちKOTOKO「snIpe」[AA]川田まみ「L'Oiseau bleu」[AA]がそれぞれ単体で発売されてて4タイトル同時リリースだったりもするんですけどね。ちょっとギルの手持ちがキビシーかったので新曲だけ買ってきてみました。


あと、ものすごく久しぶりに薄い本を買ってきました。
(4月のコミ1以来だわ)



とらのランキング1位でした。D.L.action48(Digital Lover)
内容としてはライブハウスで演奏中にコケちゃって大股開きで縞パン見られちゃって興奮した観衆がもみくちゃでバーニングなお話(ギルが自主規制かけるとわけのわからない文章になるのはいつものことなので<ォィ)。

まぁページ数が少ないのでお値段もお手ごろな具合なんですけども、それでも密度の濃いカラミ・エロっぷりはすごくて、さすがランキング1位になるだけのモンだなーって感じです。
web拍手返信
>こんにちはm(__)mたまにコメントを送らせてもらっている東京在住の通りすがりですところで11月頃にこんなのが出るようですよ?つhttp://www.native-web.jp/product/FIG-0006/detail.php何でも受注生産らしいのでギルさんも一ついかがでしょうか?
どうもです〜。ネイティブのシリーズはいつも欲しいとは思うのですが、毎回手持ちとの折り合いがつきません・・・今回もスルーしてますorz
出来のよさは今までの評判と実績で今回も大丈夫でしょうから私自身もオススメはしますよー。