前置きはつけません。読者の皆さんは察してください(そんな無茶苦茶な

サイン本はいつもアキバとか新宿とかなんだもん、ギルのレーダーの索敵圏外なのはいうまでもいわけですが、地形効果が云々な方から「いる?」っていわれたらそりゃ「Yes,We Can.(社会人なので買えます)」以外の選択肢がありませんでした。ホント社会人ってなんでもできるよねまったく!

・・・いやぁそろそろ新社会人3ヶ月目でイロイロと疲れがたまってるのでそのはけ口がどうも物欲に走ることを助長していなくも無いと思うんだ、うん。



というわけで今日発売の「新世紀エヴァンゲリオン総集編2009」をば。
一応少年エースの増刊号扱いです。「1冊まるごとエヴァ!」って言ってるのに「サマーウォーズ」っていうコミックが収録されてるので実際には「ほぼ1冊まるごとエヴァ!」が正しいんじゃないだろうかと思ったりしてみたり。

まぁ誌面の大半は単行本3巻4巻あたりを収録してるので、少ない新情報の誌面とにらめっこしながらって感じかな?でもアンソロジーのトニーたけざきのマンガがオモシロかったなー。カヲル君の位置をあのキャラがやってたり・・・ね?w

あ、26日発売の少年エースの情報が出てましたが



エヴァ扇子らしいです。エースはホント扇子つけるの好きねぇ。



その他、今週のマガジンと今日発売のガガガ文庫よりその日彼は死なずにすむか?[AA]を買ってきました。そーいやマガジンでGTOが復活してたんですよね。結構面白そうな新展開なもんですから、どーしようマガジンしばらく買おうかしら?(ぉ

んで「その日〜」は植田亮の表紙絵で即レジGOでした。ここ最近はラプンツェルといい植田亮が挿絵やってるラノベを良く買ってはいるんですが、次回の原画担当のエロゲはいつになるんでしょうかねーとか思ってみたり。そこんとこどーなんでしょ?
現在午後5時すぎなんですが、名古屋市内は雷鳴轟く豪雨です。明日はどうやら晴れっぽいので朝からエロゲ買いに走りたいと思いますが・・・って社会人にもなって平日にこんなこと平然と言ってる時点でどうなんだとか言われても困りますよー?w

でもエロゲ以外にもコミック結構あるんですよ。
というわけで突発的に明日の新刊コミックピックアップ!

REC 10巻 (サンデーGXコミックス)[AA]
PLAY! 1巻 (ヤングキングコミックス)[AA]
共に花見沢Q太郎。異なる出版社から2タイトル同日発売。「PLAY!」は表紙を見る限り音楽系の内容なのかしら?

SWEET SISTER (チャンピオンREDコミックス)[AA]
しぐにゃんの「チャンピオンREDいちご」連載作品。1巻完結の読みきりです。
いちごで連載してただけありますが、修正とかかけてたりするのかな?(いい意味で

あとそれから地域によってはファンタジア文庫のおまもりひまり(3) ドラマちっくフェスティバル[AA]が出てるかもしれません。