マックスファクトリーのこれまでリリースしてきた完成品のみくるといえばウェイトレスメイドと来まして、なかなか普通の制服を着せてもらえない状態が続いてるんですが、今回は激奏ver.ということで有無を言わさずステージ衣裳なのでまたしても普通の制服を着ることはかなわなかったという朝比奈みくる 激奏Ver.[AA]のレビューです。ちなみにこのあとには大人Ver.[AA]が控えてるわけですがっ!!

MaxFactoryのみくるでは一番の出来!「朝比奈みくる 激奏Ver.」











こんだけハジけてるみくるっていうのが新鮮な感じがしませんか?サンプルを見た時点ではあまり興味を惹かれず、長門のリリースが決まって予約が開始したときについでで注文したという経緯を持つギルにとってはこのみくるの出来に脳天をやられたといいますか、手元においてみるまでわからないっつーことを改めて思い知らされたワケです。。。



ポニテにした髪がこんなに踊るほどにみくる自身もおどっちゃってます。本人マジでノリノリじゃないかw ウンタンウンタンとかいう生易しいリズムじゃーありません(練習し始めの頃はきっとおどおどしながら恐る恐るやってたんだろーなーとかいう想像は容易いようなw)





小物類の出来も細かくてなかなか良いです。タンバリンの枠の繋ぎ目なんて気にしたことが無かったので見つけたときには「おーすげー」と素直に感心せざるを得ませんでしたよ。



踊るみくる、踊るおっぱい



こんだけ露出の激しい衣裳ですから



スケールが小さくなってもやっぱり無いといけない胸元のホクロ。アップにして改めて思うその胸の谷間の深さ加減にももはや帽子とジッパーを下ろさずに入られません(マテマテマテ




なんというか、重そうだしおおきいんだけどもポヨポヨと柔らかそうな感じが凝縮されてるのがこの下乳のアングルです。これが二の腕やひじが当たったりしてポヨポヨする様を想像してごらんなさい・・・ほら、よだれ出てきたでしょ?



ホントにこの衣裳、余すとこなく露出させてるし



スカートもひらひらしてますがこんなに短ーいのですよ。





ギリギリ見えそうだけれども脚でガード。でもその脚に履かれた網タイツの具合がこれまた良いんですよ。ムチムチしきれてないけどよい頃合の脚が惜しげもなく晒されてます。






でも・・・それでも・・・



チラが無いと生きて逝けませんっ!(ダメ人間orz




恐らく最前列は・・・見えたッ!ってな具合じゃないでしょかw



ハルヒと一緒に撮ってみましたが、Figma以外でこう構図とかを考えて複数の素体を並べる楽しさっていうのはなかなか味わえないと思います。イロンナ理由で1枚しか載せませんけども、これかなり厳選したほうで実はいうとアングルを変えたり並びや位置を変えたりして15パターンくらい撮ってます。しかもこのシリーズにはまだ・・・



長門が控えているわけで、3体揃ったときに私はレビューまでにいつまでも並べ変えて構図変えて撮って楽しんでるような気がしてならないです。そろえるか迷ってる人にはもうこの際ハッキリ言っておきますが、迷ってるくらいなら3体そろえるべき。こんなに集めることが楽しく思えるスケールモデルのフィギュアシリーズはそう無いし、これは部屋に置いておいてもさほど問題ないんじゃないだろうか・・・あ〜オタに染まりきった人間が言っても説得力が無いと?orz

【関連】
涼宮ハルヒ 激奏ver.レビュー

MAXファクトリー 『朝比奈みくる 激奏Ver.』
(常時リソース不足さま)
マックスファクトリー 朝比奈みくる 激奏Ver.(涼宮ハルヒの憂鬱)
(foo-bar-bazさま)
マックスファクトリー 朝比奈みくる 激奏Ver.
(アスまんが劇場さま)
ライブ衣装で、紐パンツ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.」レビュー
(アキバHOBBYさま)
「朝比奈みくる 激奏Ver」フィギュア発売 おっぱいホクロあり
(アキバblogさま)
ノリノリでウンタン♪ウンタン♪激奏シリーズ第2弾「朝比奈みくる 激奏Ver.」発売
(アキバOSさま)