ギルはイベントというものは家から出て家に戻るまですべてを楽しみたいと思っている人間なので、夜行バスも目一杯楽しんできました。三ケ日の「青島三ケ日みかんジュース」おいしかったわ〜。そんなこんだで名古屋から6時間ほどで東京に到着。



いやぁ〜、週の頭の予報ではガッツリ雨とか言ってて早くも戦戦兢兢としていたところもあったのですが、そんなもんヲタパワーなり神通力でなんとかなるよん♪って具合に晴れました。ただ、待機列作った東館横の駐車場は乾きがよくなくて敷物敷いたりしないとケツ濡れる荷物濡れるのあまりよろしくない状況。9時くらいからは列整理と同時に風が強まったり・・・いろいろ大変でした。ちなみに私はどこに居たかというと、JJ9さんと一緒に7時ごろに待ち合わせして16列に並んでいました。

前置きが長くはなりましたが、シフトの調整つけて無事にCOMIC1☆3に参加することができました。もちろん全力で楽しんでまいりましたとも。





真ん中のは残念ながらインフレ(長嶋語)病欠になってしまったとむそおやさんとこのサークルスペース。いやぁ、病欠案内のチラシとかスティポとか行く人訪れる人が立ち止まりのガン見しぃので人気の具合を改めて知ることに・・・

ちなみに、我らの煩悩と煩悩とがぶつかりあうその隣ではというと・・・



スタイルハウジングEXPOなんつーのがやってた模様。

Q.家をまるごとせのぴー仕様にしたいのですが(22歳 会社員 男性)
A.んなことよりまずは土地と家買う金貯めとけボケ


・・・いや、「時代はやっぱし痛いヤツ?」ならば究極は痛家じゃないかと(ぉぃ

それはさておき今日必死こいて査収したブツですけども



まぁ正直いうと、わざわざ東京に遠征に行くわけですから私がこよなく愛するみりおんばんく(瀬之本久史センセ)が参加していなければ足は運びません。今回はナギ・伊澄が出てくるんですけども、注目はいきなり亀甲縛り&ギャグボール付で登場のハヤテじゃないかなーと。なぜかハヤテに興奮したっ(ぉぃ
で、一緒に毎回買ってますRETROの新刊は今回はおまひま緋鞠の見開きイラストが特によかった・・・向きを縦にしたら破壊力バツ牛ンでした。

今回はグッズが無かったせいか行列はさほどではなかったですねぇ。割とすぐ買えてよかったです。




んでchocoたんが今回もグッズ(テレカ)出してるもんだから無くならないか心配だったんですけども問題なくゲットできました。これ涼子さんづくしってことかしら?エロいなり→


で、他にもたくさんまわったつもりですが、準備は事前にぬかりなく行ったはずなのに会場のその場で今回参加してるのに気づいたPINK(あらいぐま)



先日のみみけっとの際の新刊セットも出してたので今回の新刊とあわせてザックリ買って来ましたが、飴とかチョコとかいつ食べよーぞ!w


・・・個別で全部紹介してるとキリがないんでここでざっとまとめてみますが





・ふ-81  Liz(東方新刊2冊+ビニル袋)
・せ-29a 龍の金曜日(オリジナル新刊+スティポ+ポスカ+紙袋)
・せ-28  CUT A DASH(オリジナル新刊+グッズ+紙袋)
・か-27a PASTEL WING(けよりな麻衣本+スティポ)
・か-44a RainGarden(カンパネラ)
・お-58a HAPPYWATER(アマガミ、00、けいおん!)
・つ-08a ひな缶(恋姫無双)
・ふ-68b Tiny Feather(りっちゃん)
・と-08b たまらんち(禁書目録)
・ふ-82  いもむや本舗(アイマス)
・ふ-44b 無限軌道(ポプリクラブ用のラフ集)
・せ-30a 16軒目(オリジナル本+マウスパッド)
・ふ-40b ゴロメンツ(ドリームクラブ)
・え-16a くりっくくらっく(ドラマCD)

PASTEL WINGの先着特典が白スク水仕様のスティポだったもんだから、せのぴー終わってchocoたん行く間にサクッと回収してたりします。やばいです。透けってホントに素晴らしいと思います。無限軌道有葉ryと合同で行列がすごーかったーのでースルーしようかなと思ったんですけども、しばらくしてふと見たらラフ本だけ余ってるっぽかったので買ってきました。

そんで、いろんなやりとりをもう既にバラされてますが・・・



先日レビューした「いっしょにとれーにんぐ」の同人誌、UROBOROSの「あっちもとれーにんぐ」。開会して入場してせのぴーのところに行く前にいっしょにとれーにんぐっぽいでっかいポスターが掲示してあるところを見て「あれ?もうできてるの?!」と思いつつ、次通りかかったときに布教用含めて数冊買いをファンネる(動詞)以外で初めてしたりもしましたけども、私がこのサークルのことをよくわかってなくて、冗談抜きに表紙買い・・・いや、垂れ幕買いをしてしまったというわけです。それにしてもすごいのがまえがきに書いてあるんですが、当初予定していた作品がページ数的に無理っぽかったんで、方針切り替えて発売前だが前情報だけで 妄想 想像して描いたらしいんですよ。

・・・おまけに大体あってるし(スゲー!

どうやらうまいことタイミングよく買えたみたいでホント良かったです。


ちなみに、今日一番ギル的にサプライズだったのは



ついに恋楯の同人誌を見つけたってーことっ!!
(か-32b ローゼンクロイツ、サンクリ発行の既刊だそうで)


とまぁこんな感じで2時間ほど経って、ふと残金を確認したら1600円しかなくて涙目状態だったギル・エールでした。このあとアンケート書いて当然ながらせのぴーの色紙(絵柄はセンセイさんとこ参照で)に希望を入れて応募しておきました。こういうのやってるんですねコミ1って。

今回は島を眺めて回る楽しみというのを実感(特に最後の)できたので、次回に活かしていきたいなと思います。ちなみに今回、途中でギルはサークルのリスト書き込んだ手持ちのA4に印刷した配置図を失くして勘で動いておりました・・・やっぱり予備の用紙を用意しておくべきか?


そして家に帰るまでが遠足ですじゃーないですが、家に着くまで



CUT A DASHの紙袋を提げて行動しておりました。もういい加減紙袋の絵柄が云々でたじろぐようなことは無くなりましたねぇ。これがせのぴー絵の紙袋なら尚更良いんですけどねぇ・・・あ、はいてないのはさすがにちょっとマズいかな?w(下の画像参照)