さて、昨日は美少女文庫のほかにも結構買ってまして・・・



ヤングアニマル あいらんど no.8 [AA]と関連新刊のユリア100式 9巻[AA]キミキス-various heroines 5巻[AA]です。ユリア100式は相変わらずですが、立ちバックとお姫様抱っこをどうやったら間違えれるのか小一時間ry ・・・キミキス最終巻は結美編です。あ、巻末に前号のあいらんどで掲載されてた二見さんアフターが一緒に収録されてますがこれ何回見ても顔がにやけてしまいますなぁ。てかね、毎回思うんですけどキスしかしてないのに、キスしかしてないのにどうしてこうも(*´Д`)ハァハァしてしまうんでしょうか、ホント不思議ですこのキミキスという作品は。あいらんどには番外編でうどん娘・・・もとい、なるみ編です。あと、メロンブックスで付録のドラマCDを収納できるCDケース付いてます。これ欲しくて買っちゃったメロンで。

で、そのドラマCDなんですけども・・・



ユリア:CV喜多村英梨
ジュリア:CV伊藤静
ユリン:CV後藤麻衣


うん、ガチすぎるよこの配役。
だってツン入ってる負けず嫌いなジュリアに静お姉さまとかピッタリすぎてね!

主人公の瞬介には日野ちゃま、秋葉博士はなんとひろし!
博士がイメージピッタリすぎてワロタwww





本誌には出演者のインタビューなんかも載ってます。
3問のアンケートに答える形になってるのですが、静御前だけなぜかあるはずのない4問目がw

Q.4 今後、瞬介に使って欲しいプロレス技(伊藤さん限定)

質問者、わかってるwww(静御前はプロレス愛好家)
どんな答えが返ってきたかは本誌をチェックですよー。



レーベル面はこんな感じで、メロンの特典ケースに入れてます。
これは丁重に保管せねばなるまいな!

ちなみに内容は3ダッチワイフ+その保護者が温泉行く話しなんですが、やっぱり内容はいつもどおりですね。高速手コキピストン音まで完全収録されておりますw



電撃大王 5月号 [AA]コンプエース 5月号 [AA]ですが、コンプエースの付録は近日中にレビュー造りたいと思います。大王は今月よつばと!休みだったか・・・しまったなorz でもまぁ下敷きがおいしかったのでまぁよし。コンプエースは5大新連載っつーわけで「ほしうた」「ステシア」などが連載開始。とくに「ほしうた」は、原作の原画担当・フミオ氏がそのままコミック担当しちゃってますから、原作ファンにも違和感なく楽しめるものになるんじゃないかと。てか翠ちゃんの怪力披露がめちゃくちゃ怖いんですけどw

・・・と思ったら恋楯やっぱもう終わりかよ!(次回で最終回)
笹塚戦で男バレしてそのまま次回雪乃エンドで終わりそうです。小説がわりとうまくまとまったのに比べるとこっちは絵も内容もなぁ・・・ぶっちゃけものすごい消化不良です。単行本が6月26日に発売予定ですが、たぶん8話丸々1冊にしまいこんでさぁお終いって感じですかね。恋楯はあともうフィギュアとアニメ化くらいしか展開が無いのですが、アニメ化は誤報以後音沙汰無いのでもう無いつもりでいるので、アルターあたりから妙子フィギュアの発売はまだですか?(マテマテ



こはるびより 5巻[AA]恋花温泉 7巻[AA]は予定通りなんですが、まじぴこる 2巻[AA]は自分でも1巻買ったかどうか覚えてない(でも読んだ覚えはなんとなくある)状態で買いましたが、うんやっぱり変なクマの先生が出てくるマンガという認識は間違ってなかったな(ぉぃ



発売日が今月は分かれてた二次ドリ文庫のうち後出の作品、もののふガールズ2 姉妹剣士がお相手します[AA]誘惑ヘヴン 天悪パニック![AA]も確保。そーいや来月から発売日が10日で、店によってはスティポつけてくれるみたいですね。そっちで買いますとも!
ギルの初めてプレイしたエロゲはフロントウィングの「きみはぐ」なんですけども、なんかエロアニメでOVAになるみたいですね・・・ふーりん降板で
しかもストーリーが「まどかとヤり、南ともヤっちゃうよ?」みたいな感じのようで、個人的には非常にガッカリです。原作ゲームはどのヒロインのシナリオもなかなか面白かったと思ってるんですが、そんなまぜこぜにしてしまうのは正直ミスマッチングのような気がするんですよね・・・あれ、でもふーりんの代わりってシュトラッセさんなの?あー、これはイイかもふむふむ。いや、でも買わないですけどね多分。

・・・というか、あの頃(2年前)って当然ながら(エロゲ初めてなので)声優さんのことなーんにも知らなかったので南がふーりんで香澄がそよよだったということを今更ながらに知りました。えぇ、faxiaさんのとこで情報見たときに「またふーりん交代か・・・ってふーりん?!」って2度見しましたとも、えぇ。
WEB拍手返信
>>さくらさくらのHシーン体験版が公開されました。青山ゆかりさんが桐島さくらの声を演じています。よかったらPLAYしてみてください。とりあえず発売されると信じて…
情報ありがとうございます。ゆかり教育的なことは充分理解してはいるのですが、W主人公というのがどうもギルのオツムにはあわないので発売した折に買うかどうかは正直微妙です・・・暇ができたら落としてみようと思います。