今日は初めて大須某所にあるうどん屋さんに行ってきたんですけども、なかなかおいしかったです。あとフロアのねーちゃんが噂に違わずミニスカだった(ぉぃ




・・・うん、そんな雑記どーでもいいよって声が聞こえてきたからそろそろレポ始めたいと思いますけども、今日はコムロードで1日に3つもイベント開催ということで、朝からすでに中古ソフトのフロアがイベント用に空けられているという状態になっていました。あたしゃ第3部の暁の護衛FD発売記念イベントの整理券求めて朝から並んだりしてましたけども、とりあえず参加はできそうでしたのでフンフフン。バルドスカイの体験会の頃は別の場所に居たので行ってませんけども次の配布会からは参加しまして〜



AXL「Like a Butler」の配布会は100人弱くらいの参加数。ただでさえライバト一色の店内に特設の飾り付けまで登場してました。また、前日に急遽ブログにて発表されたAXL冬コミセットの販売が先着20セットで行われ、完売していました。すでに通販も完売しているなかでしたのでサプライズな方も多かったんじゃないでしょうか。数的に非常に絶妙なものでしたw

コムロードの特典はテレカと湯のみですが、「コムロードさんの特典はご用意できる数に限りがありますのでご予約されて確実に手に入れられることを是非ともお勧めさせていただきたいと思います!」「AXLといえば"湯のみ"っていうくらいよく"湯のみ"がグッズで出てますので、今回のこの湯のみの特典ぜひとも手に入れていただきたいと思います」と流通の方(?)が仰ってました。



配布物は小冊子とリーフレットです。



この1時間後には暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜発売記念イベントが行われることになりましたが、トークショーとじゃんけん大会、質疑応答にシークレットカード交換会という順番で行われました。じゃんけん大会では暁の護衛FDのリーフレットに、その場でシナリオ担当の衣笠さんが直筆サインをしたもののほか、あかべぇ関連のグッズがイロイロと出品されてました。トークショーでは「東京からイロイロ喋ってネタがないよ」と愚痴る言いながらも、折笠さんの「はじめてのアキバ」話や美少女ゲームアワードの裏話などが話されてました。

・暁の護衛の完結編(?)は2010年発売予定。ちょっと年内はムリ。
・ボリュームは既出の2作をあわせてもまだ足りないくらいのものにしたい。

こんなようなことを仰ってました。
また、質疑応答の時間には店の前に停めてあったWLO 世界恋愛機構仕様の痛チャリの話が出て・・・



このチャリ、店に着いたときに目立ってたので思わず撮影してたんですけども、これってプロモーション用なのかなと思ってたらミマスさんが「え、あとで見てきます!」って言ってたもんだからあれ個人製作かよ!って思わずツッコみそうになってしまいましたけれども、このあと参加者のうちのひとりの方がデジカメをミマスさんにお渡ししてチャリの画像を見せたところその場のスタッフ全員が「おーっ!」と驚いていました。またこのあとには「暁の護衛」痛車のオーナーという方が名乗り出たりしたりもしてました。

【2/15追記】痛チャリオーナーのゆーちゃんさんよりメッセージ頂きました!
なんと痛チャリは他にG線仕様が、さらに車輪の国使用の痛車までお持ちだそうです!これ見ても判りますし、ご本人も仰ってますが大のあかべぇ原画家・有葉さんファンだそうです。

シークレットカードの交換会ではWLO 世界恋愛機構を予約してる人にサイン入り色紙の抽選もあわせて行われました。シークレットカードの交換自体の目玉はやはり杏子の色紙だと思うのですが、こちらも抽選でトモセシュンサクのサイン入りががもらえたりも・・・




まぁ最近のギルのクジ運の悪さは有頂天なものだからハズレましたけども。
その他WLO 世界恋愛機構の小冊子は40ページフルカラーの豪華仕様。そして何故かご自由にお取りくださいといわれたコンチェルノートのリーフレットもw


それにしても、1日に3つもイベントこなすなんてえらいことやってのけたコムロードの店員さんたちにとりあえずお疲れ様ですと・・・イベントの間の時間に前のイベントの飾り付けをバラし、次の飾り付けをしてそくイベント、そしてまたバラしの連続でしたからねぇ(^^;

そして帰ってからギルは頂いた色紙を



飾りましたとさ。杏子かわいいよ杏子(*´Д`)ハァハァ
(FDやり終えたギルはすっかり杏子スキーに・・・)

【関連】
『暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜』発売後イベント他
(超適当なブログさまによる東京でのイベントの模様)