『さらさらささら』体験版のダウンロードはこちらから!!


あえて言おう!私は今賢者タイムであると!
(これが何を意味しているか、察しのいい方ならお分かりかと)

2月27日発売予定のアトリエかぐや「さらさらささら」のプロローグ体験版の配布がミラーサイトによっては始まってまして、早速DL即プレイいたしました。卒論なんてそっちのけですわー(ぉぃ

それにしても、やはりかぐやはかぐやであったわけで
(以下ネタバレ含みますので注意されたし)
主人公の裕毅は新進気鋭の不動産会社の社長という設定で、とある村の再開発プロジェクトの最終選考という重要な案件と向き合っているところ。プロジェクトの最終選考では超大手の会社とやりあわなければいけないため、単身でその村・巳各務村へと長期の出張へと向かい、身分を偽って村についての調査をすることに。そこで出会う村の娘たち、さらには村の御神体といった個性的なヒロインたちとのストーリー。


主人公が村に着いて、宿へと向かう途中でまず沙織と、村の散策中に神社で亜弥と出会います。亜矢は病弱ですが調子がよかったから境内の社務所で売り子をしてて裕毅と話してたら体調が悪くなってしまい、祐毅があわててすぐそばの診療所に運んだことによって事なきを得ます。それがほどなくして村中に伝わってしまい、村人総出で祐毅の歓迎会という名の飲み会が行われることに。

しばらくして飲み会を抜け出すと境内には亜弥と沙織の姿が。身体が冷えないうちにと亜弥を部屋へと帰そうとしたところ周りの空気が一変し、突如として現れた巳各務神社の御神体・各務月巳。

「再開発をすると土地が滅びて自分も消えてしまうから止めて欲しい」と訴える彼女に、「止めさせる以外で出来ることはないのか?君も救いたい」と問いかける。すると月巳は「ないことはない」と、祐毅たちに儀式を申し出る。とりあえず今は祐毅ひとりとしか儀式をするだけの力がないからと、儀式をするために「夢想」という空間へと彼を連れて行く。

すると彼女はその空間で「男が女性神に力を注ぐもっとも効率的な方法と言ったらこれしかないじゃない」といって、ま ぐ わ うことを求めてきます。そして結局ま ぐ わ うふたり。まぐわった結果彼女は相当力を取り戻すことができたのですが、彼女は沙織と亜弥にもその様子を実況中継していたため、その模様はふたりに筒抜け。もとの世界に戻ってからそれを知った裕毅はうなだれるものの、月巳から「どう?」と聞かれて「頑張る」と応える亜弥と沙織。

果たして巳各務村の運命は、そして主人公とヒロインたちとの明日はいかに。。。




という具合なんですけども、プロローグ体験版なのにまさかHシーン入れてくるとは・・・しかも月巳お姉さまとですよ!手取り足取り腰取りのお姉さま風全開の受身エッチで主人公はその年で童貞っていうね、あーでもひとのこと言える義理じゃないのであまりそのあたりについてはツッコみませんけども。ただちょっと祐毅の言動が(エッチシーンに関して)ややクセがあるように感じましたので、人によっては吹くかもしれません。実際イチイチ笑わせやがってこのやろうと思いながら進めてました。

この調子だと「夢想」を使ってガンガンやっていくような気もします。従来のBYテイストが若干ながらも復活するんじゃないでしょうか、とりわけ月巳お姉さまの時なんかは。100%購入予定でしたが、この体験版のおかげで150%確定に上昇しました。


気になってて購入するかしないか迷ってる方、とりあえずこれをやってみるといいです。てかこのあとにHシーン体験版が出るんですよね?ギルはもうプロローグだけでおなかイッパイなんですが、まさか体験版だけで我々を枯れさせるつもりかなのか?!かぐや、恐ろしい子っ!!

そんなあなたに、発売日までのオナ禁とエビオス錠を!(ぉぃ


そして現時点で私が言えることは
月巳お姉さま最高です(*´Д`)ハァハァってこと。
賢者タイムのはずなのに収まらぬこの高揚感、私は発売日を欲している!!