今月末は注目タイトルがいくつもあって、また行列が長くなるんだろうなと思ってたのですが、実際のところ意外と伸びるわけでもなく



先月末のあの長蛇の列がいかに異常な事態だったかというのが手に取るようにわかる、通常通りの列の長さでした。ただここでひとつ付け加えておきたいのが、とらのあなで1時から行われた「俺翼」西又葵サイン会。発売から数時間後のイベント開催、とら以外でも数店舗で同サイン会の整理券が開店と同時に先着で配られたため、整理券求める人々が大須エリアに分散したために祖父の列がいつもどおりな具合だったのかなという気がしないでもないわけで。

で、昼過ぎにとらに行って特に目ぼしい商品も無くとっとと出ようと1Fに降りたらサイン会にやってきた西又葵さんが丁度店に入ってきたところでビックリ。だってテレビで見たことある人が居るんだもんびっくりするでしょ常識的に考えてー。

とまぁそんな具合の月末金曜でしたけども、ギルもそれなりは買ってキマシタヨ?

クリックで拡大クリックで拡大
クリックで拡大クリックで拡大
クリックで拡大クリックで拡大

うぃんどみるOasis「祝福のカンパネラ」
クロシェット「スズノネセブン!」
佐藤ひろ美&NANA「祝福のカンパネラ」[AA]
電撃姫3月号[AA]
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ![AA]
・バルクメモリ 1G×2


いやぁ、よーけ買ったね。個人的にはカンパネラの主題歌CDね。



何回聴いても全然飽きないわー。佐藤ひろ美とNANAのツインボーカルがとにかく心地よいです。ゲーム買って無くてもCDだけは持ってても損無いと思うよ。

ゲーム自体はカンパネラがグッドウィル、スズノネがメディオ!です。スズノネのメディオ!特典&メーカー特典のドラマCDは昨日レキ&ロコナのピロートークCDでとろけてしまってたせいでまだ聴いてませんけど、あとでコソーリ聴こうと思ってますですよ。あ、バルクメモリはDDR2-800を買ってきました。今のPC買って3年ちょいですが、自分でもすっかり忘れてましたがメモリが512MBしかなかったんですよね(^^;
あー、だから地上波の録画失敗したりなんか変に重かったんだ・・・自分どんだけ鈍感やねん。パーツの交換自体は居間のPCでメモリやHDD取り替えたり増設パーツ取り付けたりしてたのでさほど苦労はしない・・・というかわかりゃだれでもできるもんねこんなもん。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ![AA]はファミ通文庫の新刊ですけども、とあるスパムメールのお陰で周りの世界がギャルゲーみたいな風になっちゃったという、それなんてギャルゲ?っていうお話です。スパムメールを開くと、世界を再構築しますか?みたいな選択肢があって、進んでいくと「元となる世界感を読み込むからゲームディスク読み込ませろ」とか言われたからコンシュマーのゲームディスク(もちろんギャルゲ)を入れて進めてったら周りの世界が自分以外そのゲームと同じになってしまったっていうわけで、これ読み込ませるディスク間違えたら大変だったろうなと思いますが。もしこんな状況があったらどうする?って思うんですけど、

・東鳩2
→タマ姉ルートでとっとと告れ

・スクイズCS版
→少なくとも、「ギル氏ね!」とは言わせないw

・恋楯CS版
→護衛途中に死ぬわ!w

・バイオハザード
→いやだぁぁぁ!!

くれぐれも読ませるディスクは間違えないようにw

電撃姫は今月もせのぴーピンナップありました。



実はこのセーラさんの絵柄の超特大マイクロファイバータオルが誌上通販であるんですけども、手持ちの金がちょっと不安なのと発送時期の住所がどこになるかわからん(サポートにメール出せばいいんだけども)もんですから、申し込みの締め切りギリギリまで粘ってみようかなと思ってます。・・・え?これで絵柄がもし更沙だったら?

まぁ有無を言わさず申し込んでたでしょうね(ぉぃ


んで最後になりましたが、月末になりましたので・・・



美少女文庫2月新刊の試験販売。ただし今回はみかづき紅月「お姉ちゃんはにーづまだもん♥」のみ試験販売。森野とわかつきは発売日待ちになるみたいです。それにしてもこのタイトル、姉の偉い方が喜びそうないいお姉ちゃん。可愛すぎて困るわw