右のサイドバーで1週間ほど、AXLの新作「Like a Butler」に関するアンケートを実施してました。『さ〜て、青山ゆかりさんは今回どのキャラを担当するんでしょうね〜』というノリでですが、現在判明しているヒロインはメイン・サブあわせて5名。果たしてアンケートでわかる皆さんの予想はいかに
一応断っておきますが、青山ゆかりさんはこれまでのAXLの作品にすべて出ていて、コミケのグッズで「私の言葉を聴きなさい!」(通称:ゆかりCDゆかり教育用教材)なるものまで出ているくらい、AXLのゆかりさんフィーチャー度数は半端ネェくらいのレヴェルでありますから、今回もまだ出演者が決まっていないにもかかわらず、まるで選挙速報の開票率ゼロパーセントでの当選確実のごとく当選確実だという風にいわれているわけです。



・御星更沙 15票
・弓野奏 5票
・セーラ=アップルトン 5票
・秋津原瑞穂 3票
・笠置霧子 3票


というわけで以上のような結果です。
タントゥーさんFaxiaさん(リンク先7時更新分より)もそうでしたが、
やはり更沙強し!ほぼ過半数の支持を他4人は拮抗といった感じです。



先日の更新で声優予想をやってましたがその際に

更 沙 → 青山ゆかりさん
 奏  → 松田理沙さん
セーラ → 風音さん
瑞 穂 → 北都南さん

と予想してましたが、これの理由は実はいうとPUSH!1月号の誌面に各ヒロインのSD絵が掲載されていてその影響が大きいのですが、まず更沙のSDが思いっきり不機嫌顔で過去作のレキ雪乃といったゆかりさんキャラっぽさが強かったり説明を見てもゆかりさんしか無いだろ更紗は常考と直感的に思い、のSD絵はどうもロコナっぽい感じでキャラ説明もほんわかキャラ、瑞穂のSDは小悪魔っぷりが全開で説明とあわせて考えても鞠奈に近いのかなと。セーラは最初悩みましたが説明で「ノリのいい巨乳」ということで、これはかなり個人的な理由ですが、パープルソフトウェア「明日の君と逢うために」 「明日の七海と逢うために」七海美菜に近いのかい?と連想してしまったのでそのまま風音さんで・・・といった感じです。たしか風音さんってAXL作1個飛ばし(長谷川シナリオのときだけ)で出演というパターンのような気がするんですが。

で、TECH GIAN 1月号に載っていたサブキャラで教師の笠置霧子ですが、AXLの傾向と対策で見る限り茶谷やすらさんかまきいづみさんのどちらかかな〜というような感じがするんですが、まきいづみさん本命にしときます。


というわけで、今作「Like a Butler」のファン的な希望としては

勝ち気を通り越した腹黒お嬢様・御星更沙は是非青山ゆかりさんで!

ということでひとつよろしくお願いいたしますm(_ _)m

・・・まさか予定なしとか無いですよね?ね?



【関連】
AXL公式ホームページ
【他サイトさまの予想】
『Like a Butler』を予想してみる → ・・・ ○刀乙
(はじめてのじゅういさん さま ←グーグル先生より)
本命はそれぞれ私と予想同じだけど、パーセンテージで他の候補まで予想されてます。それでもやっぱり更沙の青山ゆかりさんは100%全会一致のようでw
北都南さんの体調不良はたしかに考慮しないといけませんね・・・パッとは浮かびません(^^;