2008年11月07日

【雑記】どうやら恋する乙女と守護の楯がアニメ化らしくてギル歓喜(追記:掲載記事が誤報だったそうです)

【02:00→22:00(ゲーマガ買ってきた)→23:00→11/10 23:15 記事訂正かけております

バイトの休憩中にゲーマガをちょっと立ち読みしてたんですけども、恋する乙女と守護の楯(PS2版)の紹介ページの文中に

アニメ化が決定した

という文言が載っていて、ギルは思わず奇声を上げそうになってしまいました(^^;

・・・ちょっと事情が変わってきたので、ソース(ゲーマガ12月号)買ってきた


※以下紹介する誌面の内容は誤植だそうです。詳細はゲーマガblogさまを参照ください。要するにアニメ化は無いよということです。

ゲーマガ12月号163ページ

今月ってアイマスが表紙でピンクなんでよく目立ちますよね〜w
で、右がその該当記事で



という具合なんです。

ネット上でほとんど話題が出ていないのですが、紙媒体での記事なので信頼できるソースだよね?ね?前述のとおり誤植でした

しかし

原作発売 → ドラマCD化 → ラノベ化 → マンガ化 → コンシュマー移殖

という具合に布石を積んできて、「ひょっとしたら」とか思ってましたが、よもやせのぴーの描いたヒロインが動く日が来るとは・・・ファン冥利に尽きるじゃありませんか(ToT)残念ながら動きません

でもやはり気になるのは 製作 と キャスト 。
ギルが原作プレイ済みでアニメ化されたものはきみあるくらいなのですが今期のあかね色みたいな惨状にはなって頂きたくないなと願ってます、どうもギル・エールです。

※さらに追記
記事によるとあくまで「アニメ化」なので、その媒体はわかりませんので〜
(なんか上の文章読むと地上波前提っぽくみえてしまうので念のために補足しました)
※さらにさらに追記
以上、紹介いたしました誌面の内容は誤植だそうです。詳細はゲーマガblogさまを参照ください。要するにアニメ化は無いよということです。


さて昨日うちの店にも電撃文庫が入ってたんですが、仕事中に陳列整理をしつつ
なんか見たことある絵があるなーと思ってたら



と、トモセさんじゃありませんか堯-□-;)!!

というわけで司書とハサミと短い鉛筆 (2) [AA]を買ってきました。著者はでぃ・えっち・えぃ[AA]でおなじみゆうきりん先生ですけども、こんなの出てたなんてまったくもってノーマークでした。でもこれ2巻なんですよね。というわけで棚を見てみたら1巻が1冊だけあったので休憩に入ったら買おうと思ってたらその30分後くらいにカウンターに応援で入ったらお客様が1巻を持ってみえました。

お買い上げありがとうございましたー!(満面の笑みで)


ただ、奇しくも今日丁度先月出た彼女は眼鏡HOLICの2巻[AA](これもトモセシュンサクが挿絵担当)を読み終えたところだったので、次はこれの1巻を早くゲットして・・・あ、イタチさん読まなきゃ!


ちなみに今日このあと夕方に大須に行き、コムロードでヨスガノソラ配布会に並んで「司書とry」の1巻を探して冬のロンドのOP探してくる予定です。っていうかね、初回特典でついてきたボーカルCD、OP曲がショートver.だったのよね。んで、ボーカルsongがカオリン以外4曲出て全部買って応募するとテレカくれるとかいうキャンペーンがあるのよね・・・

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ






というわけで、釣られてきたクマ 買ってきました。
冬のロンドオープニング曲奥井雅美「Melted Snow」[AA]
フルで聴けてよかった。ゆったりとした曲調にノビのある声がとっても映えるこの曲なんですけども、冬のロンドの世界観が聴くだけでわかりますよねという具合なんです。テーマ曲って結構重要な要素だと思うんですけども(製作側の意図が充分に伝わってないと曲に反映されないわけですし)これは非常によろしい例だと思いますので、歌買いしても問題無いでしょうとまだプレイしてない自分が言ってみる(ぉぃ

・・・「明日君」里佳姉と「明日七」ハーレムが終わったらやりますよ(^^;

あ、そうそう。今日は左柱にもありますがヨスガノソラの体験版配布会が。
夕方のコムロードの部でもらってきました。30人強くらいかな並んだのは。



そしてですね、この配布会のあとで



予約もしてきましたよ〜。ついでに今月末のマゾゲーも。
コムロードは月末に深夜販売やりますので、それ参加するつもりで予約してみました。
通販ページに「毎日がM!」の店舗特典テレカのサンプルが・・・これは麻央ちゃん?ドジっ娘なのにサラっと精神的に大ダメージ与える一言ぶつけてくる(OHPのサンプルボイス参照)麻央ちゃんにギルはかなりグッときてるところがあったので、今更ながら予約してGJだった!

それからこんなものも。



発売日は明日ですが、おまもりひまり 4巻 [AA]を某店の特典付で・・・
ってなんだこのくぱぁ寸前のエロすぎるポストカードは!!
くえす、けしからんぞくえす!!



あゆまゆ 4巻 [AA]は、あゆとまゆが高校生になったっちゅーわけで表紙も高校の制服・・・ですがピンクな制服っすか!なんか無性にエロスを・・・真由に感じるっ!(あゆは?!
んで、上述のとおり惜しくも買うことができなかった司書とハサミと短い鉛筆 1巻 [AA]を一緒に買ってきましたです。とりあえずザザッと読んでますよー。
web拍手返信
>>ふぅ、全く何てものを紹介してくれたんだ...月末の買い物が増えちゃったじゃないかd(^-^) byJJ9
キルタイムのゲームノベライズはなかなか秀逸なんで期待大っすよ兄貴!
シルヴィのアフター的な外伝になるのかな?どうなんでしょ
>>ところで年末はもちろん来るんですよね? よせよ、よーせよ卒研なんて、お〜ぉギルさん
いやぁそれがムリなんですわ。ホントにやばいです卒研。逃げまくってます(ぉぃ
というか資金が確保できないのが一番大きいです。ゲームがちらほら出るじゃないですか、そして下手したら年明けの武道館ライブに遠征させられするかもしれないのです。そして年末調整の関係であまり収入も期待できないもんで。また来年の夏、上司と折衝つけて全日程参加しますですよ(^^;

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. AXL「恋する乙女と守護の楯」アニメ化決定  [ カオスな情報置場 ]   2008年11月07日 22:17
>萌特化書店員-【雑記】どうやら恋する乙女と守護の楯がアニメ化らしくてギル歓喜 画像はゲーマガ12月号のようです。 PS2に移植もされる??.
2. 恋する乙女と守護の楯がアニメ化か!?  [ 二次萌ガイド ]   2008年11月07日 22:25
相互リンクの萌特化書店員さまで言及されていますがゲーマガ12月号の恋する乙女と守護の盾のページでアニメ化が決定したと書かれている文があ...
3. 釘宮ボイスの女装少年が主人公の『恋する乙女と守護の楯』がアニメ化?  [ テンプルナイツ 宮殿騎士団 ]   2008年11月09日 18:11
 2007年に発売した美少女ゲームで、PS2化、ライトノベル化、漫画化を果たした『恋する乙女と守護の楯』のアニメ化が決定...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔