マガジンSPECIALにて連載中の「奏〜かなで〜」1巻[AA]が発売になりました。裏表紙にあらすじなどが無かったのですが、作者買いです。ここであらすじを簡単にいうと、守護霊がいる男女が知り合って仲を深めていくというお話(相当簡略化しすぎてますが)
主人公の石動天空(いするぎ・てんくう)には自分だけにしか見えない、ちんまいサイズの"自称・守護霊"飛簾丸という存在が常にいる高校1年生で、入学式の日に斎奏(いつき・かなで)というひとりの女の子に一目惚れする。と、いうのも天空はこれまで幾度か夢の中で奏そっくりな女の子を何度か見たことがあったのだ。

で、なんとかアプローチをこころみるのだけれども実はいうと奏でにも迅雷という忍者みたいななりの守護霊がいて、これまでも奏に寄り付く虫(男)をことごとく跳ね除けていたようで、大変ながらも奏と仲良くなろうとする天空。

1巻の終わりには神社の娘だという安曇真砂(あずみ・まさご)も現れるのですが、彼女は守護霊は見えないものの、触れることはできる(飛簾丸からすればダメージを与えられる)という体質(?)で、天空や奏と同じく図書委員となって天空と少し仲良くなります。というかこの1巻の終わり方だと次はちょっと波乱含むのかなとたのしみだったりしてますけども。

ヒロインの奏は大和撫子なお嬢様で特技は弓道。作中では天空に教えたりもしてます。天空のことはお友達とハッキリ言ってるのですが、真砂の天空への気の変わり方にちょっと複雑な表情をみせたりもしてますので果たして胸のうちやいかに?

サブヒロインの真砂は、最初天空への心象があまりよくないのですが1巻の終わりではちょっと気があるようなそぶりを見せてます。このふたりのヒロインが今後どう動くのか、そして天空の気持ちやいかにといったところですね。


ちなみにギル的には快活な真砂が好きですね!巻の終わりに収録されてる真砂の私服ラフ絵がかなりカワイイというか大人びてて綺麗でして、こちらも是非見ていただきたい!さらにいえば神社の娘ですから巫女ですよ!巫女!!(ぉぃ

あ、巫女に対するは袴(奏)といった具合?w


1話の冒頭でいきなりパンチラが拝めたりするんですけども、意外とこのあとガードが固くて・・・冒頭の1コマきりでしたねぇお色気は(お風呂場のバスタオル1枚のシーンは 覗く 除く)




こんなあっさりパンチラ拝めたのに





この態勢でスカートが頑丈に正面をガード!
真砂にもチラを、チラを見せてくれ!(ぉぃ

むー!落ちろ!落ちるんだスカート裾!(もちつけ