今年3月に発売して相当なスマッシュヒットを果たしたお嬢様護衛ADV「暁の護衛」の外伝的なノベライズ化作品、「暁の護衛 プリンシパル・ツキ [AA]」を今日は紹介したいと思います。今作では原作人気NO.1のメイド長・ツキと主人公・海斗の外伝的な話となっています。
表紙は原作で原画を担当されてるトモセシュンサクの描き下ろしで、半裸のツキの仕草に興奮せざるを得ないわけですが、それにも増して注目してほしいのがこの下の帯。



「今日も萌えさせてくれてありがとうツキ様」
って言ってから読むのがいいと思います


・・・はい、皆さんせ〜のっ




はいよく言えました!(ぉぃ

執筆は真慈真雄で、二次元ドリーム文庫で多数執筆されてます。


海斗とツキが結ばれてからしばらくして、屋敷の使用人をターゲットにした誘拐事件が起こるようになってツキを心配する海斗ですが、あまり気にしてないようなツキにやはり不安を隠せずにいて、その不安は的中して誘拐されてしまったツキ。果たして海斗は無事に救出できるのか?!

というのがこの作品のメインのお話になってくると思います。原作ファンの方はご存知かとは思いますけども主人公の海斗は常人ならざる身体能力や野生の勘的なものを持っている実はスゴイ奴なのをひた隠しにして生きています。それがどう発揮されてまたどう周りに影響を与えるかというところも密かに注目して欲しいです。

またこのメインストーリーの合間にも、「屋敷のプールを使用人に開放する」か否かをかけて水球対決をしたり、「ツキを麗華の影武者にして誘拐たくらんでる人間をおびき出す」ことをやってみたりしてまして、とても面白い1冊になってると思います。


でも1番の見所といえば原作でも炸裂してましたがツキと海斗の夫婦漫才面白い会話のやりとりですよね。

海斗「どこの世界に、語尾にマ●コつけるお嬢様がいるんだよ。」
ツキ「言わないかマ●コ」
海斗「言わねえよマ●コ」
ツキ「海斗、お下品」
海斗「お前だ、お前」

まぁこのふたりって結構こういう会話してますからねw
こういうのひとつとっても原作の雰囲気もよく出ててると思います。


原作を知らない人でも読めなくは無いですが、この小説ではさわりしか触れられていない海斗やツキの過去についてや、ツキを取り巻く環境を知ってたほうが断然楽しめると思いますので、未プレイの人は是非プレイしてみることをおすすめしたいと思いますし、すでにプレイ済みでファンな方には必読な1冊であることはまちがいありません!私も全部プレイしてるので自信を持ってオススメします!



・・・あの〜、妙ちん編マダー?(ぉぃ


一部の大手ショップではすでに売ってるところもありますが、一応発売日は30日となってます。

あとそれから、原作ゲームも18禁ですが今回の小説もキルタイムの二次元ノベルは今年になってから18禁マークがつくようになりましたので18歳未満(高校生は卒業まで)の方の購入はできませんのでご注意ください。


大人気のお嬢様護衛ゲームの小説版が発売間近!
暁の護衛(しゃんぐりらOHP)