9月も末日を向かえ、いろんなお店で棚卸休業の貼り紙が出される中今月も多数のエロゲたちが売られていきます。まぁいろいろ延びてますが。今回のメインタイトルはLillian「ティンクルくるせいだーす」で、1000セット限定のプレミアムエディションはかなり品薄でした。他、figma長門 悪い魔法使いVer.発売状況などとあわせて。

名古屋ではコムロードで深夜販売がありましたが、こちらは今回ちょっと客がトラブったらしいのですが、おいおいコミケの入場待機列じゃないんだから・・・

深夜販売でクルくるのプレミアムエディション無くなったって噂も聞いてますがいつごろ無くなったかは私も把握できてません。ただ、14時ごろお店に行った時には当然ながら跡形も無かったですなw

で、話は今朝にうつりまして久しぶりに名駅祖父の開店待ち列を。


(10:40ごろ)

なんかパラパラだなというふうに見えるかもしれませんが



こんな具合に延びてて



高架下まで延びてたりするわけなんですが、長さ的にはフォアテリの1月の時くらいの長さってところですかねぇ。

でもギルは通販組みなので列には並ばずアニメイトとメロンに。



メロンもアニメイトも長門入荷してました。
でもミク600個入荷してたビックカメラは今回未入荷。

んで、開店直後の名駅祖父へもう一度。



まぁこんな具合な列になっとりました。
名駅祖父もfigma長門はならんで無かったです。

このあともうひとつのソフマップへ。


(11:30ごろ)

ナディアパークのソフマップはfigma長門が並んでました。
そしてエロゲコーナーは



こんな具合で、「ティンクルくるせいだーす」「ピリオド sweet drops」「スマガ」は別の台で販売中だったのです。



こんな具合。



プレミアムエディションも入荷してたみたいですけどなんか売り切れたっぽい跡になってたり。

このあと寄ったとらのあな、なんと


(昼くらい)

在庫あり!(1限)
でも私がフロアにいる数分でも減って減ってだったので夕方もたずに完売してたりするのかなぁ・・・あ、figma長門2限で販売中でした。あとストライクウィッチーズのDVD1巻は跡形も無く完売でした。



キッズランドの長門。しっかり入荷済み。


ジーストアの長門はこの1個だけだったっぽい感じ。っていうかよく探し出せたな自分(新作の棚に無かったので)



グッドウィルもクルくるプレミアムエディションは見当たらず。


まぁこんな具合です。簡単にまとめますと

「ティンクルくるせいだーす」
プレミアムエディション [AA]:ほぼ壊滅でしょう
リミテットエディション [AA]:まだまだ大丈夫でしょう。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer. [AA]
早めの購入をおすすめします。
【入荷確認できたお店】
アニメイト、メロンブックス、ナディアパークのソフマップ、とらのあな、ジーストア、ボークス、キッズランド
(アニブロは私が見たときは店頭に無かった)

ストライクウィッチーズ DVD限定版 第1巻 [AA]
【在庫あったところ】
WonderGOO、グッドウィル、ペーパームーン


こんな感じです。

あとそれから東京大阪では入荷してる模様なグッスマの初音ミクのフィギュアですが、名古屋は早くて明日入荷です。ひょっとしたらグッスマのハルヒ1次出荷の時のようにビックカメラに列ができたりするのでしょうか?