先日らき☆すたコミックの6巻が発売しましたが、コミックの各話の間のページ(episode●●と××のつなぎのページ)には各キャラクターの紹介的なイラストが掲載されているのですが、1巻当時から1ページにつき大抵1人(ふたりのときも時々ありますが)だったりします。この掲載順を調べてみるとこれが結構面白いかもと思ってちょっと調べてみました。
■1巻


こなた→つかさ→かがみ→みゆき→ななこ先生→ゆい姉さん

まだ始めのほうですので登場人物も少なく、こんな感じです。
つかさが2番目なのがちょっと意外な感じ。
■2巻


こなた→つかさ→かがみ→みゆき→ななこ先生→ゆい姉さん
→ゆたか→みなみ→みさお→あやの

新たに4人増えました。それ以外に順位変動ありません。
■3巻


こなた→つかさ→かがみ→みゆき→ななこ先生→ゆい姉さん
→ゆたか→みなみ→ひより→みさお→あやの→パトリシア→こなた父&みゆき母

オタクが2人増えましたwあとラストに親がまとめて登場です。
■4巻(田村ひより人物ファイルとしてキャラ紹介してます)


こなた→つかさ→かがみ→みゆき→みさお→あやの→こう→ゆたか→みなみ→ひより
→パトリシア→ななこ先生→ひかる先生→ふゆき先生→ゆい姉さん
→こなた父→みゆき母→あきら

4巻からキャラクターの紹介方法がバリエーション豊かになっていきます。
人物はアニ研部長と先生2人が加わってます。
そしてゆい姉さんの掲載順位がものすごい勢いで後ろにw
(ななこ先生も結構後ろに・・・)
■5巻(既刊の1コマ持ってきたり。)


こなた→つかさ→かがみ→みゆき→みさお→あやの→こう→ゆたか→みなみ→ひより→
パトリシア→ゆい姉さん→ななこ先生→ひかる先生→ふゆき先生→みゆき母→こなた父→あきら→ひなた&ひかげ(宮河姉妹)

ゆい姉さん再昇格!w
最後に物欲貧乏な宮河姉妹が加わっています。
(ひそかにそうじろう(こなた父)が降格)
■6巻(ラフっぽい描きおろし。日常のひとコマ的な)


こなた→つかさ→かがみ→みゆき→みさお→あやの→こう&やまと→ゆたか→みなみ
→ひより→パトリシア→ゆい姉さん→ななこ先生→ひかる先生→ふゆき先生
→そうじろう&かなた→みゆき母&みなみ母→柊夫妻
→いのり&まつり(つkさ・かがみの姉たち)
→ひなた&ひかげ

今回ペアが結構多い。
泉家と柊家は全員載ってます(かなたさんは遺影ですが/汗)
あきらが消えたと思ったら、巻末の特別収録であきらとそのとりまきって感じで載ってましたが、扉としてキャラ紹介のページが割かれてたので除きました。7巻はまたいつもどおりの紹介になるんじゃないかな?

***

とまぁこんな具合になってます。
先にも述べましたが、つかさが2番・かがみが3番です。
キャラクターの紹介形式によって出てくる人が多少変わったりもしてますけども感想いかがでしょうか??

【関連】
卒業してもまだまだ続くよ! らき☆すた6巻(店舗限定版なども)

ゲーマーズ本店、こなタワー消滅
ゲーマーズに新名所「こなタワー」出現 らき☆すた6巻発売
「らき☆すた」単行本第6巻にもゲーマーズ限定版(特製カバー仕様)
らき☆すた4巻限定版でカバーがる〜ん状態