久しぶりの業務日誌です。

今日はまず、4日発売のジャンプコミックから「ワンピース51巻」「D Gray-man16巻」が1日早く入荷して来まして、いきなり猛烈な勢いでワンピースが売れてます。それからあと「ジャンプSQ」「ライバル」両誌も1日早く入荷してましたけども、今日はおかげさまでいつもよりお客様の入りが多くて私もカウンターに入る回数が結構あったんですが、ジャンプSQ持ってきた方は結構いらっしゃったんですけどライバルは・・・う〜ん、アイマスの連載が始まったから少しは売れるかなと思ったんですがなかなか見かけず・・・ていうか平台全然減ってないorz まぁともかく正式発売日は明日なのでもうちょっと様子見ですけどね〜と言ってみる。

明日ジャンプコミックが上の2タイトル以外一斉に入ってきますが、
リストを見てて思ったのですが先月まで410円のタイトルも結構あったのに今月のタイトルは総じて420円になってました。値上げに踏み切ったのかな?来月以降の動向も見てみないといけないかもしれませんが、これで集英社・講談社・小学館・秋田書店の各新書サイズのコミックが420円でほぼ統一されたと見て良さそうかな?(ジャンプスクエアのコミックとか一部それ以上ですけども)