マックスファクトリー figma
『らき☆すた』 泉こなた コスプレVer.
(協力:「アニメ・マンガを愛する日々」さま)



2月に東京で開催されたワンフェスで先行販売された、
マックスファクトリーのfigmaシリーズから
「らき☆すた」こなたのハルヒコスプレバージョンをレビューです。
3/2いっぱいで通販の受付が締切です。

私は当日バイトで行けませんでしたが(いつもだろとかいうのは無視無視)
アニメ・マンガを愛する日々POLさまに1体譲っていただけるとのことで、
ありがたく頂くこととなりました。
パッケージから思いっきりビックサイトの背景がドーン!とあって、
遊び心あるパッケージとなっています。



中にある台紙も同様にビックサイト仕様になっていて、
あたかもそこにこなたがコスプレして立っているかのようw
(通常はラミネートがかかっているだけです)






長門よりやや可動がやわらかめ感じ。
個人的にはちょい固めのほうが好きなのですが、
その辺は個々人の好みの問題ですので・・・






顔パーツは笑ってるのとキリっとしてるのと2種類ですが、
下の画像の顔は、たぶんハルヒを意識してるんだと思います。




手のパーツはデフォルト含めて4種
デフォルトのパー(指開いてる)のほかに
上の画像はパー(指閉じてる)



指差し



グーの3つ。
もちろん左右セットでですけどねw










↑ 表情だけ変えてもなかなか楽しい ↓



あ〜もう、どうしてこうも校長の話って長いのかねぇ〜。
とっとと終業式終わってよ〜!












ポーズのつけかたはたくさんありますが
やりだすとキリがない・・・


けどやっぱり元気なこなたを表現できればといった感じです。
特にコスプレ喫茶のね!w











こなた「貧乳はステータスだ!」
長門「(ペタペタ・・・)」







というわけでWF先行販売、こなたコスプレve.でした!


【関連】
WAVE DreamTech『らき☆すた』柊かがみ&柊つかさ やきいも☆どうぞセット(あみあみ限定版)