今日25日、ローゼン新装版の4巻が発売になりました。今回表紙は第4ドールの蒼星石なのですが、今回初めて表紙のキャラクターが幻冬舎版とビンゴしました。



1巻:旧→真紅 新→水銀燈
2巻:旧→真紅、水銀燈 新→金糸雀
3巻:旧→真紅、雛苺 新→翠星石
4巻:旧→真紅、翠星石、蒼星石 新→蒼星石 
そういえばあまり気にしてなかったんですけど、各話の扉絵の文字のデザインと位置は多少変わっているのですね。


(左:幻冬舎 右:集英社)

こんな具合に。

そしてすでに各所で話題になってますが、7巻の初回版に関する情報も帯に少し載ってます。



・7巻は通常版・限定版ともに11月28日発売
・限定版は全巻収納BOXつきで3400円
・予約締め切りは9月10日(店頭と版元の取引上の期限?)
・詳しくはヤンジャン公式HPにて

ということだったので公式に行くと限定版情報の特設ページがすでにあります



限定版の内容は
・新装版7巻
・全巻収納BOX(PEACH-PIT描き下ろしイラストあり)
・薔薇乙女特製しおり
・薔薇乙女特製シール
・ポストカード

とのことです。
ハリーポッターの豪華木製ボックス(RA売切)が3000円弱なのを考えると、そんな感じの収納ボックスになる・・・案外ドールの入るトランク型だったりしてとか勝手に想像してみたりしますが、とりあえずは続報を待ちましょうか。


今回のカラーの扉絵はあわせて7ページでした。



銀様あぁぁ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

なお今後の刊行予定ですが

5巻:8月26日
6巻:9月下旬
7巻:11月28日

となっていて、10月には出ませんのでご注意ください。

【関連】
ローゼンメイデン新装版3巻発売 扉絵で真紅のセミヌード(6/26)
ローゼンメイデン新装版2巻発売 帯は表紙のドールのイメージカラーの色みたいかしら(5/27)
新装版ローゼンメイデン1巻本日発売!気になる装丁は?
ヤンジャンでPEACH-PITが薔薇乙女っぽい袋とじで登場