ブログネタ
今日のマンガ に参加中!
今日17日はマガジンコミックが一斉に発売しました。エアギア(21)とウミショー(9)にはそれぞれ限定版がありましたが、これから紹介するのはウミショー(9)の限定版です。


ウミショーはこの9巻で完結しました。8巻のラストで泳げなかった要が「泳ぐ!」と言い出して、四苦八苦しながらも大会に出てその後までが収録されていますが、結構良い終わり方だったと思います。要ちゃんよくがんばったおま!
詳しい内容はネタバレ防止で書きません(完結だからなおさら)。

そして限定版として同梱されていたのは「はみだしすけっち」というタイトルのイラスト集で、いままではっとりみつる先生が描いてきたものの蔵出しとかこれから日の目を見るイラストを先出ししたりというファン必見の内容になってます。過去のイラストの掲載ではヤングガンガン・ヤングコミック・ヤングマガジンアッパーズなどで掲載したものも載ってるのですが、中には・・・



乳首解禁してたりするのもあったりしてなかなか際どかったりもします。あ、もちろんマガジンで掲載されたウミショーのイラストも載ってますよ〜。