ブログネタ
雑誌 に参加中!
少年エース7月号の増刊として今日発売した「エースアサルト2008夏号《AA》」は公式予定で昨日発売だったニュータイプがハルヒの特集組んでた影響もあってか、冒頭からハルヒだらけでした。



表紙は先月末の単行本発売以降波に乗りまくっている感のある「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」で、「増刊もハルヒ大特集!」の文字が躍っています。表紙をめくると



いとうのいぢ描きおろしのピンナップが折り込まれてます。ハルヒの持ってる傘にはSOS団の残り4人を模したてるてる坊主がぶらさがっています。この季節らしいイラストです。このピンナップの裏側はニュータイプにも載っていた涼宮ハルヒの胸像コレクションの情報が載ってます。



Wiiのソフトも含めて全部あわせると単純計算で1万2千円くらいかな・・・といったところです。買う予定の方は要チェックです。そのほかにも応募者全員サービスでハルヒの図書カード2種が販売されます。



先に紹介したのいぢ描き下ろしピンナップの絵柄と、エース本誌7月号表紙のツガノガク&ぷよのコラボイラストと2種類ありますが、付属の払込用紙で応募できるのはどちらか1点のみとなってるので、両方欲しい人は2つ買いましょう・・・って簡単に言っちゃったけどこれちょっと無茶あるよな〜というのが本音(^^;

コピーしたり、郵便局の手書きので書き写したものを使っても全て無効だそうですのでご注意ください。

そして、今回の付録にはハルヒの扇子がついてくるのですが、包装箱の側面にはこのように、



「涼宮ハルヒの招福」とタイトルが付いてます。その名の通り、実際に扇子を取り出して開いてみると



このような感じでハルヒが福を招いています。手に紙幣を持っているあたりは金運向上がこの扇子の効能なのかな?・・・そういえばハルヒで納涼グッつと言えば以前にもハンディ扇風機がついてましたよね(いつのだったかは忘れましたが。)



この夏の熱さもハルヒでのりきろう!


【関連】
エースアサルト|角川書店
ベンジャミン(いとうのいぢOHP)
フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ」にも対応 『涼宮ハルヒの胸像』コレクションの全貌が明らかに!


エースA アサルト 2008年 07月号 [雑誌]