今日20日はヤングチャンピオン系コミックおよびコミックリュウ系コミックの単行本新刊の発売日です。見たところヤングチャンピオン烈で連載の「僕と彼女のホント」の表紙がかなり刺激的でした・・・

で、今日おすすめのコミックは月刊コミックリュウで連載中の「ちょいあ!1巻」です。


このマンガは(以下雑感ですので設定が違ってたらまた直します)
お嬢様学校の漫研が舞台で、同人してたりコスプレしてみたり、はたまた百合ぃな展開も?!なまったり腐女子な姫カット4コマコミックです!

・・・いや、半分は当たってると思いますが?(ぉぃ

まったりとしていながらもヲタクな女子高生がドタバタなコメディをくりひろげるのはなかなか面白いなと思いますが、ポイントとしてはやはりヒロインのマユ子(本名も眉子)の子供っぽさに萌える!といったところかなと思います。あと、言われてあぁ〜!と思うような小ネタもあったりして、特に「●が大きい」ってマユ子がやってるところは元ネタ思い出すのにちと時間がかかりました(伏字が何かは買って読んでくださいw)

その他小ネタとしては・・・




どう見てもタシロです。
本当にありがとうございました。




【5/20その他記事】
「こんなに可愛い子が女の子のはずがない!!」ふたかた他、一迅社文庫7タイトル創刊

【関連記事】
一迅社文庫に「こんな可愛い子が女の子のはずがない!!」