JINKI・青葉のフィギュアが付いてくる電撃大王6月号の誌面よりちょっと面白いものがあったのでご紹介。

電撃大王をこれまで発行してきた旧メディアワークスは、この4月から旧アスキーと合併してアスキー・メディアワークスになりました。
それに伴ってか、電撃大王もリニューアルを行うらしく今回ご紹介するのはその告知の広告です。


広告には「新生」の文字とともに、以下のような謳い文句を掲載。

電撃大王が、生まれ変わります。

2008年6月、電撃大王が生まれ変わります。
これまでに培ってきたコンテンツの力を礎にして、
より意欲的に、より先鋭的に。
もし失敗したら出版不況とか合併のせいに。
キャラクターの外見が子供に見えても、
これは大人です、と強く言い張り続けます。
新しく生まれた赤ん坊のような無邪気さと、
未知のエネルギーにご期待ください。

http://daioh.dengeki.com/

部分部分でおもしろいんですが、

>>キャラクターの外見が子供に見えても、
>>これは大人です、と強く言い張り続けます。


これどう見てもエロゲ製作会社の言い分に見えてしょうがないw

この広告でさらに目を引くのが一緒に掲載されている写真なのですが、赤ん坊が寝転んでいるのです。ただ・・・


赤ん坊と一緒に置かれているシャナの抱き枕。
シャナを抱いて満面の笑みの赤ん坊。

日本始まったな!

なんなんだこの英才教育っぷりはww
というかだ、ベビーベットによく入ったなとw
大王本誌開いて6ページ(綴じ込みのピンナップ含む)ですので、お手持ちの本誌を確認してニヤニヤしてあげてください。

この子は間違いなく大物になる!


【関連記事】
電撃大王6月号付録:真説JINKI青葉フィギュア
・エロゲーの登場人物は全て18歳以上って本当ですか? - Yahoo!知恵袋
アスキー・メディアワークス
・月刊コミック電撃大王(OHP)