発売日が10日になっているARIA関連本「月刊ウンディーネvol.4 アリス・キャロル特集号」が本日入荷しました。恐らくは土日を挟んだりした関係だと思いますが、秋葉原日本橋の一部店舗ではすでに昨日入荷していたところもあるようです。



アニメでも原作コミックでもちょうどアリスが史上初の飛び級プリマ昇格したところまで話は進んでいますので、内容もそれに準じて「新プリマ・インタビュー」という題がついたアリスのインタビューが載っています。他にもアテナさん関連の記事が載ってるのですが、これは単行本最終巻待ちの方々にはややネタバレの内容を含んでいますのでここでは言及しません。



個人的に注目したのはvol.1~3本誌内で連載されていた「プリマをねらえ!!」というコミックが改題(続編)して「Nice!プリマをねらえ!」になっていた点w



ちなみにマンホームでは1巻が好評発売中だそうですw
(前作「プリマをねらえ!」はvol.3の時点で12巻まで出てた)


またこの冊子には付録として
”アリア社長「おしゃれ社長」コレクション”
といった、フィギュアが2体ついてきます・・・

以下レビューです。


<その他ブレイドコミック限定版記事>
「びんちょうタン3巻限定版」入荷&付録ちょい悪びんフィギュアレビュー(当サイト本日付記事)

2体とも作中の姿を再現しているものとなっています。
ちなみにフィギュア製作はYujin。
ARIAシリーズは気合入ってます・・・でもSRDXシリーズのアリスは泥だったんですけどね(ぉぃ

<ARIA4巻19話「伝説の大妖精」より>









これは、灯里・藍華・アリスの3人でグランドマザーの家に行く際にしていた格好で、幼稚園児風なのがポイント。



かばんにはひらがなで「ありあ」
プリントもきれいです。



ぷにぷにな肉球も再現。
もちもちぽんぽんとあわせてアリア社長の魅力が詰まってます



ちなみに帽子は取れるんですが、



耳が無いorz


<AQUA2巻7話「社長はつらいよ」より>




このお話はアリア社長が家出をする話なのですが、
人形とおやつを背負って出かけるものの結局夕方には社屋に戻ってくるというお話し。



寂しくなって人形抱えて泣きかけのアリア社長。



この人形はたそがれてるときに抱いていたものです。



たぶんおやつのお菓子だと思うのですが、家出してすぐにできたお友達(渡り鳥?)と一緒に食べた思い出のお菓子・・・かなw





意外と大きかったです。
高さにして焼く6センチ。どちらも可愛い仕上がりになっていました。
お値段1500円です。店頭在庫があるお店でなら早いうちに買っておくことをオススメします!

なお今後のARIA関連書籍の発売スケジュールですが、10日ごろにARIA12巻(完結)が発売、20日ごろに月刊ウンディーネ「vol.5 藍華・S・グランチェスタ特集号」が発売、そして30日に月刊ウンディーネ「vol.6 水無灯里特集号」が発売となっています。

【関連】
月刊ウンディーネvol.5付録レビュー
(当サイト3/22分)