少年エース12月号、エヴァTシャツ付きで650円
(アキバblogさま10/27付)

先月発売した少年エースの付録にエヴァンゲリオンのTシャツが付いてきたのは記憶に新しいところですが、14日にその少年エースの増刊号である「少年エースアサルト」が発売になりました。

c92e82af.jpg

ハルヒのピンナップや、応募者全員サービスの図書カードがあったりとボリューム満載で650円なわけですが、もうすでに最初の写真でお分かりでしょう。

付録にハルヒのTシャツです。

ってタイトルで既にばれてますね(汗

前回のエヴァTシャツも充分にインパクトがあったんですが、今回は通常号ではない増刊号での付録ということで、品薄必死です。なぜかというと、増刊号なので一般的には入荷数は通常号に比べて少ないのです。まぁ事前に店の雑誌の担当の人が付録に関する情報を持っていて売れると判断すれば、早めに大目の発注を書けることもあるかもしれませんが、なかなかそういうわけにもいきません。

ウチのお店も入荷分はほぼ売れました。あと2冊です。
15日の昼過ぎには売切れてしまうんじゃないだろうかと思っております。
増刊号という立場ながらこれだけ売れるっていうのもすごいなとおもいますけど(汗

他のスタッフが昼に出版社に問い合わせてみたのですが、

「刷った分は全てお店に出荷したので
こちらに在庫は一切ございません」


とのことだそうです。つまり売ったら最後、追加の入荷は普通じゃ無理よ〜ってことです。


それで、私も売り切れる前に〜ということで1冊緊急入手してまいりました。

Tシャツの包装の台紙はシャツにプリントされているものと同じ絵柄のものがプリントされていて・・・


23f1bd64.jpg

とっても重要です!(最強調

そして着てみようと思ったんですが、たたんだ状態から広げる際にプリントのためののりのせいなのか結構くっついていて「これじゃプリント剥がれちゃうんじゃないだろうか」とちょっと不安でしたが、慎重に剥がしたので大丈夫でした。







b24c46c9.jpg


まぁこんな感じです。
この時期にTシャツで出回ることはないと思うので、部屋着として充分使えるんじゃないでしょうか。私はしばらく飾っておきたいと思います。


・・・それはともかく、今日の売れ方をみるとどうも品薄になり安そうな感じがしますので、まだゲットされて無い方で店頭で見かけたら早めにお手にされたほうがよろしいのではないかと思います。

善は急げ〜!