本来、土曜日の21時以降という時間っていうのは書店でいう「最もヒマな時間帯」なんですよ。翌日の日曜日は入荷がありませんから、どっかのアニメショップみたいなことはありませんから(強調)、翌朝の入荷準備のための業務というものが業務スケジュールに組み込まれていないんですねぇ。この21時以降の時にこの翌朝向け開店準備という業務が無いということは、我々チーフ(マネージャーのほうがいいかな?)にとってみれば「仕事無いよ?」ってことなわけです。


なんか今日

めちゃめちゃ忙しかった


前から言ってるとおり、私はマネジャー勤務の傍らでコンピュータ書と旅行書の担当もやってるわけなんですがこの両者は「秋の行楽フェア」と「お正月の年賀状ムックフェア」でフェアコーナーの陣地を争ってるんですよ。

(一応補足しておきますが、年賀状ムックは、年賀状のデザインのデータが入ったCDROMが付属している雑誌)

今日出勤したら店長に「行楽はもういいから年賀状よろしく」っていわれたわけで、そんな2,3時間で簡単にできないよ!と思いながらもなかばヤケクソになりながら無理やりフェアを移行させました。事前準備が無いのに無理やりこういうのをやるっていうのは意外としんどいんですよ。

ちなみに、来年はねずみ年です。
年賀状、郵便局他で売ってます。
データムックいかがでしょうか・・・




・・・私は出しませんが(ぉぃ


今日はらき☆すたが久しぶりに全巻揃いました。
放送終わったのに未だにメディア化コーナーで展開してるなんて、この店どうかしてんじゃないかな(あんたの店だろ