2014年04月

電撃萌王2014年6月号付録「しょん子ちゃん枕カバー」を早速取り出して中身を入れてみたところ、すさまじい破壊力を誇るとんでもない光景がそこに繰り広げられ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
ていたためにcomic☆1に行けずじまいでイジけていたギル氏がしょん子ちゃん枕カバーのこの圧倒的破壊力を身をもって皆さんにお届けしたい!さぁ伝われ!この思い!な、レビュー(ここまでタイトル)

resize0824

スマートフォンやフィーチャーフォンでご覧の方にはわかりづらいと思いますが、PCから閲覧していただくと「(ここまでタイトル)」のところまでがきれいに記事のトップに収まってるはず!もうね、この感動を届けるにはタイトルでひとまとめに思いを収束できなかったこの情熱的なパッション。パッションフルーツですよ!パッションフルーツ。どう言えばいいですかね、あぁそうですそうですデザートです。しょん子ちゃんはデザートです。麻婆豆腐は飲み物です的な意味合いでデザートです。



<いいからもちつけ続きを読む

「ガリガリ君アイスコーヒー」レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

resize0810

…チョコアイスかな?(すっとぼけ続きを読む

#月末エロゲの日 サヨナラGWの陣

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
んーと、そういえば1月にばくあね買ってからエロゲ買ってなかったの久しぶりっちゃあ久しぶりですね買うモノがある月末エロゲの日は。しっかし、今月は人によってはマジで修羅場なんじゃないでしょうか。



エウにランス…デモニオン2もあるのね。そりゃ「GW終了」タグもよくわかりますわw

で、私はというと…もうね、言わんでもわかるからって言われそうですが

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXLのレーシャル・マージを、コムロードとメディオ!で予約しておりました。で、コムロードの深夜販売にガッツリ参加する予定だったんですけれども、自分の店の深夜の人不足が深刻で深夜販売が始まる時間まで仕事で多過まで1時間以上かかるのでちょっと無理だったもんですから行けなくて超残念。というわけで

resize0809

メディオ!が入ってる大垣の零式書店はいつもどおり深夜もやってるので仕事終わらせて急いで買ってきました。ちなみに売り場の様子ですが、ランス修圧倒的にメロン積み(スパイラルタワー)されてて笑ってしまいました。あとものべの特装版がアホみたいにでかくて笑ってしまいましたが、あれって抱き枕カバーが入ってるんですね。そりゃでかくもなるわなぁと。あと恋剣乙女のFDも箱がちょっとはみだしサイズですねぇあれは。とにかく新作平台ひとつにおさまらずに横のBOXにも出てましたからね。あ、ちなみにレーシャル・マージが店頭に出てなかったです。予約完売だなぁと思いますが、通販でも公式はじめ各店軒並み完売になってるのでこれひょっとするとLike a Batler以来の難民発生が出るんじゃないかとすらちょっと思っとります。というのも今回に関しては3月発売予定から1度延期をし今日の発売日設定、それでもって余裕をもってマスターアップをしたうえ、いつもよりも体験版の公開が早く、評判も比較的良いように感じられたのでおそらく体験版待ち組がいつもより早い段階から予約に向かって予約で結構埋まってるんじゃないだろうかというのが見立てです。まぁあくまでも想像の域を出ませんので欲しい人に行き渡るだけあるに越したことはないですけどね。Like a Butlerに関しては同日に発売してたけよりなMCに押されて入荷が抑えられていたというような話がありますので、今回ビックタイトルが複数ある状態でどれだけ満足な入荷量になっているかというのが若干不安なところはありますね…

では、早速インストールして始めたいと思います!


待ってろフィリスゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!(ここまでテンプレ)

2014年春アニメの人気を書店の売場から考察

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
さーて、今回からちょっとデータ化するにあたってイロイロと簡略化してます。

2014年4月始まりのアニメの売れ行きを私の職場で見るとどうなるかっていうものです。相変わらず2期ものは省いていますがこれは「アニメ化」に感化されて原作を手にとって買って行かれたファンの動きを見てみたいと思っているのでそういった形にさせて頂いてますのでよろしくおねがいします。集計した数字は直近1ヶ月のものになりますので放映開始前分も含まれていますが、これは売り場を作るにあたって実際のところ3月の下旬には冬アニメと入れ替えを行っていますので売場の展開と前評判の部分も評価に加えていいんじゃないかなと思ったのでこの算定期間になりました。ここのところはこれまでとはちょっと考え方変えてますね。

で、今までは各々のシーズンごとに売上冊数の一番高いタイトルの数字を基準にしてましたが、今回は過去のとある時期のとあるタイトル(同時期で一番売れたタイトルです)が基準になっていますがどのタイトルかについては特に申し上げません。今回は売上冊数からのデータしか出てきませんし、全てに同じ計算式をあてはめてますので順位自体にこの数字がどうだからといって変動がおきるようなことはありませんので。

発表についても今回はちょっと趣向を変えてみてみようかなと思います。続きを読む

「スイーツなガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味」レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
resize0808

我が家の最寄りのコンビニはセブン-イレブンです!(謎強調)
というわけでさっそく買ってきましたスイーツなガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味。…え?なんか写真ちがうの混じってませんかって?いやそんなこと・・・・うん、だってしょうがないじゃないですか。ガリナポ君はやくも100円に値下げされちゃってたんですよもー。四面楚歌だろうがあたしゃー好きだから買って食いますよもー続きを読む

「織田信奈の野望11巻」1年1ヶ月ぶりに新刊!ファンタジア文庫に移籍して発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
ようやく出たよー!待ってたよー!!

resize0805

いやぁ、前巻で全国生チュー継やっちまったあの後がどうなったのかっていうのがね、みんなずっと心の片隅で気になってたよね?!っていう。そんな中「ファンタジア文庫から続刊出るよ!」って富士見書房の拡材で知って変な声出たのが2月のことでしたが、結局10巻から1年1ヶ月ほど経っての発売になりました織田信奈の野望 全国版11[AA]、じっくり読んだら3時間も経ってた件!続きを読む

【anicomi】豊橋の精文館書店本店に行ってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
東海地方にはいくつか有力な書店があるのですがそのうちのひとつ精文館書店の本店のコミック売場がリニューアルしたとは聞いていたのですがね

resize0804

”精文館本店コミック館がアニメ関連商品を充実させて

anicomi として生まれ変わりました!”


さて、みなさんブラウザのURLのところを見ていただきたい。

そうですね、かれこれウチのサイトでは7年ほどURLにanicomiが入ってましてね。


なんちゅーか、その、うん。なんの因果か、ちょっと行ってみたわけでして。

特に何か話が広がるわけでもないんですけど、

アニメグッズ、とりわけコスパ系の商材が入ってたりしてちょっとビックリしたり。

同人誌も扱ってたんですねぇイロイロと新鮮でした。

んで、ビルの階数案内見てたら、コムロードも入ってるじゃないですか。

っていうかコムロードの豊橋店って豊橋駅目の前だったんですね。

今日はこの2店しか行ってないんですがよく考えたらメイトやメロンもあるのよね。

今度行ってみないとと思いました。

…おわり(オチなし)

あーもう!カレー食いたい!カレー食いたい!「食戟のソーマ 7巻」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
カレーどんだけ幅広いねん!(謎ツッコミ

resize0803

食戟のソーマ 7巻[AA]が発売になりました。
今回ほとんどソーマ君でてきません(マジデ続きを読む

アニプレ+から「劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編 叛逆の物語」BDが届いた!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
昨日着荷できたんですけど、時間指定してなかったお陰で仕事中に不在で来てしまったらしく。

resize0799

再配達のチャイムで目が覚めました<●><●>クワッ続きを読む

スクミズマスター Sideギル

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
April Fool2014

新年度ですが、消費税対策でクタクタのギル氏です。
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ