2013年08月

#月末エロゲの日 懐事情との戦い&提督の夏休み。再販in名古屋

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
コミケのあとはぁぁぁぁ

金がないぃぃぃぃぃ

というわけでね、私もなかなかにして懐事情が比較的だいピンチなのでなかなかっていうところではあるんですけどね。ちょっと買い物もしております。2013年8月の月末エロゲの日。今日は私朝イチで歯医者の予定が入ってまして、ちょっと治療してもらってたんですけどね、歯のクリーニングで新入りっぽい歯科助手さんが頭におっぱいおしつけまくってくるので「どこのDANDYの世界観だよ!!」とガッツポしつつ支払い終わってツイッター確認したら




とかあるじゃないですか。アキバZINで瞬殺だったらしい第2版の再入荷、これは間に合うのか?!とおもいつつも正午前にお店に着いていそいで階段でとら6階に…ありました。ごっつり積んでました。

resize0628

右が第2版です。左が初版。うん、表紙は同じだからさっぱりダネ…
夕張のページにコニシさんのコメントがあったりとか奥付にもラフ絵があったりとか。うん、これはやっぱり再販だからと見送るケースではなく今日のバレンティンの52号ホームランみたいな力技で持ってくレベルで購入の検討が必要なんじゃないかなぁと思わずにはいられません(なんJ特有のこじつけ

ちなみに、午後7時手前で完売したみたいですね。

とらでゲットしたあとは大須に向かってコムロードに。

resize0630

月末エロゲの日は、名駅ソフマップとかも覗いては見ましたけど、レジ待ちの列も長くなることはなく比較的静かな感じにはなってました。コムロードも比較的にまったりしてるなぁという感じではありましたけれども、今月私が懐事情と相談した結果買ったのがNoesisラブesエム[AA]だったわけで。Noesisの作品ってマーブルブルマ以来なので超久しぶり。アブノーマルな成分が入ってる作品にようやく慣れ始めたピュアなギル氏なので喜んで買わせていただきましたよ…ってなに?普段からあなたアブノーマルですよねって?そんなことないですよそんなことないですよ。

あとそれからワルロマMMの早期予約キャンペーンの色紙プレゼント、第1弾を受け取ってなかったので今日からの第2弾とあわせていただいてきました。

resize0631

ペロペロえろい。
まぁなんというかフェチ嗜好心を紛うこと無く刺激してくるこの色紙群。来月が茜ちゃんですよ!さてどうなる!

あ、あと

resize0629

カルマルカサークル予約したった!予約したった!!来月末はこれを深夜販売(あれば)でゲットするつもりでいきたいとおもいふ。

その他エロゲ関連では

resize0625

AXLボーカルソング集の4弾目『Overtake』[AA]を買ってきました。コミケ会場ではゲンナマを少しでも用意するために先行分を断念してましたので。今回はDolphinDiversと百花繚乱エリクシルのタイトル分が収録されてるわけですが、いやぁAXLのボーカル集にKOTOKOが名を連ねる日が来るとはなぁというね。今回特にエリクシルはイイ曲揃いなのでプレイした人にはぜひともおすすめしたいところですね。

あとそれから艦これ関連もいろいろと買ってます。アニメイトで艦これグッズが気づいたら入荷してたので

resize0626

呉のカレーと愛宕のTシャツを買ってみました。カレーは明日にでも食べてみようかなと。
ちなみに封入シールも愛宕でしたw

それから、メロンで同人グッズですが

resize0632

艦娘デフォルメキャラの缶バッジがあったので買ってきました。ぜかましかわいい。
那珂ちゃん見つからなかったなぁとか思いつつ、買ったのはぜかまし金剛赤城の3つ。
私の秘書艦は基本的に赤城さんなので 赤城Pなのです

てかやっぱり腹ペコきゃらなのねw

缶バッジ買うだけじゃなんか恥ずかしかったので

resize0627

マンガも一緒に買いました☆(いやその順番おかしいで
(桃月すずの新刊あまえたがり [AA]

【提督の夏休み。】8月14日、名古屋の提督たちが詰めかけた艦これ公式本をめぐる戦いレポ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
艦これ公式本「提督の夏休み。」ですが、通販が瞬殺だったり店頭も瞬殺だったりとこの本を巡る争いが苛烈を極めているといっても過言では無いわけですが、再販云々の話とか、とらがいつ入るかわからないとかいったいろいろな話がありましたので、今日休みだった私はとりあえずとらの開店前に店の前に行ってみたのですが

resize0624

まぁこんな具合で名古屋とらのあなに関しては抽選販売という形をとりました。

これが午前10時頃。このころメロンブックスですこしずつ列ができてたんですけれども、このとき私のオタな嗅覚が閉じて無ければ並んだんだけど、まだ寝起きから覚めてなくてね…スルーしてとらの特設会場のほうでちょっとだけ本漁ってたんですよ。んで10時半頃にはメロンにやけに列ができてて、どうやらメロンはしたたかに開店時から二次入荷分を置いてたらしく、並んでた前の方40人くらいで完売した模様。

「今日はメロンの入荷、無いだろう」と若干あきらめてた私の負けです。敗北です。泣きたい。

んで、まぁせっかくなのでととらのほうの抽選にも参加しました。

11時40分ごろから列形成開始とのアナウンスだったんですけれども、11時半にはすでに

201308141130

店の入り口前から2列形成で、交差点を折れてこの位置ですorz
この時点で人数60人ほど。さらにここから列は12時の締め切り時には3倍まで膨れ上がっておりました。
で、抽選。

ハズレました。

だって20部くらいしか入らなかったっぽいの。






※入荷は24冊だった模様


倍率8倍。くじ運ないギルさんには無理。だって以前抽選に参加した、こ〜ちゃさんのサイン会の時の倍率3倍ですら外れるんだからね!(泣きたい

というわけでこんな感じで、名古屋はメロンもとらも入荷したけどあわせて100にも満たぬ数、実数に対して求めに来た提督は3から4倍という形で、名古屋の需要はまだそれくらいあるんで、関東関西はもっと熾烈な争い何でしょうなぁ…

萌特化書店員的コミックマーケット84参戦記 2日目

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
昨日だけでもなんか結構体力消費したなぁとは思ってましたが…2日目です。

1日目は西待機列でしたが今日は東待機列に並びました。毎回「東と西どちらに並んだほうが目的のホールに早く向かえるか」というのを考えるんですけれども、最近は4:30ルールの時間というのを考えるとドッチ並んだって一緒だから近い方並んどけやっていうのがね、頭の中にありまして。

resize0597

今日は東駐車場の待機列に並んでおりました。・・・が!

5時過ぎにすでに30℃9時過ぎ列圧縮時にはすでに35℃、前日のほうが気温が高かったはずなのに、今日のほうがぜんぜんしんどかった。汗止まらないし。そんでもってなにが大変だったかって、品川周辺のコンビニが凍ってるペットボトル売り切れで手元に冷やせるものが殆ど無かったというのが最大の誤算。正直、開幕をダウンせずに乗りきれたのは初日のビッグサイト&秋葉原で回復させたMP(気力)でHP(体力)を補い続けていたためなんじゃないだろうかというね、つまり地形効果よ(どや

そんな具合で2日目が開幕。続きを読む

萌特化書店員的コミックマーケット84参戦記 1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
時はひと月前の仕事での会議までさかのぼりまして。。。

バイヤー「えーと、来月の会議は…9日で」
ギル「えっ?!」
バイヤー「あー、そうかギルっちアレか」
先輩A「そうだよギルくんアレだよ」
先輩B「あー、そうじゃんねぇ」
バイヤー「んあー、でもこの日しか無いんだよなぁ」

電気外祭りへの参加ができなくなりましたとさ!(憤怒)

てか何よアレって。ええそうですよコミケですよコミケ!てかバイヤーも先輩たちも行ったことあるじゃないですかーやだー!というわけで、私としては電気外祭りとコミケ2日間の計3日間上京を予定していて、宿もその予定で手配する予定だったのですが電気外へは行けなくなり、また某バス事故の影響をモロに食らった名鉄観光のコミックバスツアーのツアープラン停止継続の決定によって前泊必須であることは確定的に明らかだったため、会議終了後速やかに新幹線に乗り込んで上京前泊ののちのコミケ2日間参戦という、どうして私は毎度毎度こうも強行的なプランを強いられているんだろうかと思わずにはいられなかったのですがこういう形での日程になりまして。

んで会議当日、終了時間推しに推して、若干作業を投げつつ先輩たちに「片付けいいからはよいけ!」「やばいから!時間まじでやばいから!」「版元の拡材に一緒に入ってたからこれもってけ!(ヒヤロン渡される)」と、冗談抜きで時間ギリギリで、具体的に言うと会社から最寄り駅まで「これ逃したら新幹線間に合いません」な電車に間に合うためにクソでかい荷物(戦利品おさめるため)かかえて全力疾走して辛くも間に合うというくらいにギリギリ。おかげで汗ダラダラの足ガクガクで早くもHPをガリガリ削られるというね、強行を超えてもはや凶行レベルじゃね?というような具合でした。

そんな感じで品川プリンスホテルに無事チェックイン。もろもろ準備を整えて当日を迎えるのであります。。。

resize0594続きを読む
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ