2012年04月

#月末エロゲの日 メディオ!化後初めての月末午前零時な鳴海の零式書店より

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
久しぶりに雨降ってましたねー月末金曜の午前零時あたりのお話。

今回は零式書店鳴海店に行ってきました。先日メディオ!がインショップ出店という形でエロゲコーナーがメディオ!鳴海としてリニューアルしたわけですけれども、深夜3時までの営業なのでエロゲは発売日の午前零時からの販売開始がデフォルトなんですよ!式だけに!

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

日付変わって10分くらいで店に着きましたが

resize0132

新作はこの平台とその奥の棚面を使って陳列展開をするようですね。平台には所狭しと充実した新作タイトルが並べられてました。もちろんメディオ!特典付きのものも!

resize0138
resize0139

今回のビッグタイトルはまぁ間違いなく大艦巨砲主義メーカー・エウシュリーの新作「創刻のアテリアル」でしょうが、ヒロイン体感巨乳主義な「俺の彼女のウラオモテ」数度の延期で今日の発売になった「星空へ架かる橋AA」や、もう何タイトル目か数えるのをあきらめた「D.C.掘廚覆匹覆鼻意外と粒ぞろいな新作ラッシュになっているんじゃないでしょうか。

そんな今日この頃ギルが買ってきたのは続きを読む

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!「ハイスクールD×D」BD2巻とか

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
いやー、久しぶりに名古屋をぐるぐるしてきましたよ。日差しは暑かったですが桜通り歩いたりまぁ一日歩いてた漢字ですね。そんな今日は映像音楽メディアの新譜の発売開始なわけでしたが

resize0121

咲-Saki-阿知賀編のエンディング主題歌CD[AA]を買って来ましたが、これみゆきさんのほう(Futuristic Player)は3話が初登場らしいので放映前に聞いてしまった形になるんですが、いやーこれもいいですよ!お気に入り一直線。で、個人的には3曲目のSquarePanicSerenadeのRimixがこれがまたユーロビート調なリミックスになっててリピートしまくりな具合のノリノリな曲になっています。Fooooo!!

んで、今日の名古屋詣でのメインがハイスクールD×D BD2巻 [AA]ですよ。3話からアーシア編に入るわけですが、アーシア編の盛り上がりは5話になるので、この巻ではアーシアがレイプ目トワイライト・ヒーリングを抜き取られたところで終わっとります。まぁ本編については割愛しますけれどももちろん今回もおっぱいですよ。3話のはぐれ悪魔のおっぱいビームがえげつなくてワロタw あと、映像特典の「朱乃先輩、個人修行ですわ」がもう朱乃さんのエロス全開でもういろいろヤバイってもんじゃないですよ。水業ですとかいって裸ワイシャツで滝に打たれて、あたりまえのようにスケスケだったり、こぼれた白いべっとりしたもの(パフェのクリーム)が朱乃さんに降りかかって「舐めて(はぁと」っておっぱいぺろぱふですよ!もうほんとけしからん!なんてけしからん映像特典(*´Д`)ハァハァいいぞ(*´Д`)ハァハァもっとやれ(*´Д`)ハァハァ朱乃さん人工呼吸してください(*´Д`)ハァハァ アニメだと原作小説にも増して朱乃さんのエロスの加速が早いような気がするぞw

あ、ちなみに恒例のヒミツのジャケ裏

resize0120

左が2巻ですね。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

んでそれからタイミングよく今日から販売開始だった

resize0125

figma イカ娘[AA]もゲット。さっそく遊んでみましたが

resize0124
resize0123
resize0122
resize0130
続きを読む

メディオ!鳴海店グランドオープン最速現地レポ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
先日訪ねてから2週間、ついにこの日がやってまいりました。

resize0118

メディオ!東海地区初上陸となる零式書店鳴海店内メディオ!鳴海店グランドオープン!!(店舗情報更新はよー)
零式書店鳴海店の店内のエロゲコーナーがメディオ!になっちゃたというわけですが、営業時間は零式書店の営業時間そのままのため深夜3時まで営業しているというパワープレイなお店なんですけれども、「日付またいだらもうそのままオープンです」という知らせを見て思い切って行ってみようということで片道2時間弱かけて行ってまいりましたですよ。外看板にはメディオ!の文字がでかでかと。特設の垂れ幕がかかっています。

resize0116

ローサイドのこういうお店の独特な雰囲気ですねw
(昼の時間の風景は前回行った時の写真を参考に)

んで、実際入ってみると変わったなというところが結構ありました。

・奥側にあったエロマンガの島が手前に移動してる
・新作平台がこじんまりした印象。
・中古の棚は前のレイアウトを活かしてる感じ
・モニター周りの展開が強力に強化されてる。
・予約コーナーの迫力が半端ない

前からあったコーナーも活かしながら変えれるところを思い切って変えたという感じでしょうか。
壁面が特に相当リニューアルしてまして、これぞとばかりに告知のコーナーが大パノラマと化しています。
カウンターの横、スロットコーナーとの仕切り壁のところが全面予約告知のスペースで

resize0115

この情報量の多さは圧巻です。実際に目の当たりにすると隙間なく新作の案内が飛び込んできます。
注目タイトルは上のほうで大きめのポップでアピールしてたりと随所に工夫が見られてますねー。

あと、こちらも是非その目で見てみてほしいなとおもうのですが、注目作用のモニター周りが正直言ってすごいことに。

resize0117

今月発売のエウシュリー「創刻のアテリアル」を鳴海店ではどちらかというと大プッシュしてまして、これ実はいうと

┌予約ボード予約ボード予約ボード

※←ココ












という配置になっていて、コーナーの左手にずらっと続くインフォメーションの嵐もすごいんですが、
画像の通り、メヒーシャさんの恥じらいつつもエプロンからこぼれ落ちた 巨乳おっぱいがとってもかわいやらしい、エッチな萌え萌えハァハァたくし上げ誘惑裸エプロンテレカで猛烈プッシュ、しかもどでかいポスターで猛アピールでモニター前ではエウの旧作をこれでもかと積んでるというすごいコーナーになっています。ちなみにこのコーナーの右側に予約カードに記入をするスペースと画集の棚があったりもしてます。あ、そうか最初に書いたエロマンガがもともとあったところが平台ごと移動したのでもともとのエロマンガの平台部分が無くなったから広く感じるんだなぁ。

開店セールも開催中です。零式の売場の頃からあったFateのコーナーが残ってたりと、リニューアルの中にも零式っぽさを残しながら一新された鳴海の零式書店、メディオ!鳴海のインパクトは思った以上でした…
ちなみにここ最近発売されたタイトルの「メディオ!オリジナル特典付き」のものがいくらかあって「ドラクリオット」の特典付きもありましたよ〜

ちなみに、来週には月末えろげの日が迫っているわけですが…

resize0119

前回訪ねた時に予約した「俺の彼女のウラオモテ」に加えて、ついにマスターアップを果たした「星空へ架かる橋AA」(衝撃の歩きゅんはだエプテレカ!!)と、嬉しい再販「ひだまりリニューアル版」も予約しちゃったので、27日の深夜に突撃したいとおもいまーす!!!

二次元ドリーム文庫の4月新刊、本日発売です

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
いやぁここ最近ちょっと尋常じゃない忙しさでね。ドラクリオットと放課後エロゲー部のダブルヘッダーはなかなかしんどい!うん、いやごめんなさいちょっとマジで仕事が諸事情で忙し方だけですごめんなさいエロゲー部は手が付けれてません!!エリナがエロナでエロナがエロナ(*´Д`)ハァハァ

resize0114

2次ドリ文庫の今月の新刊が今日発売日を迎えています。ハーレムシリーズ最新刊、ミルクシリーズ最新刊もラインナップに加わっております!これから読むんで感想とかはまた機会があれば(^^;

2012年冬アニメの人気を書店の売場的に最終考察

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
テテテロテン♪ \(・ω・)/Let'sにゃー!

さぁとある書店の全体売上からアニメ人気を考察してみる毎度のまとめ記事です。今期はみなさん最後まで何を見てらしたんでしょうね。私は「パパ聞き」「ハイスクールD×D」「あの夏」「モーパイ」「らぐりん」といったところでしょうか。まー私の話はどうでもいいですね。考察いきましょう考察。

いつものテンプレですが、私の会社はとら○あなみたいなアニメ専門店ではなく一般書店ですので、多少他とはデータが異なってくるとは思いますが、そのあたりは一指標として参考にしていただければと思います。一応会社全体の数字ですのであらかじめお断りしておきます。そんなちっちゃい規模じゃないのよ?

調査方法は「アニメを見て原作を買っていただいた」という点をこのランキングでは非常に重視しておりますので、各タイトルの1巻のデータを引っ張り出してきています。書店で取り扱っているものに「原作」が無ければ対象外です。

今回は放映開始3ヶ月分のデータを基にしています。


・販売冊数(pt)
1ヶ月集計時の1位「妖狐×僕SS」の販売冊数から各タイトルの3ヶ月分のデータとあわせて計算しています。ですので1ヶ月の時とは違って1位は1000ptにはなりません。

・売上上昇比率(%)
2011年10月から12月の販売冊数と比べた2012年1月から3月までの販売冊数の上昇率。増加率ではなく比率です。前期と同じ冊数が売れていれば値は「100%」です。

ではさっそく販売冊数からいきましょう。続きを読む

メディオ!がインショップ出店予定の零式書店鳴海店に行ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
東海地区のエロゲーマーたちが歓喜したことはいうまでもないであろう、あの衝撃の告知からいくらか時間が経ちましたが、東海地区初出店を果たすメディオ!が入る零式書店鳴海店にちょっと出張の帰りに余裕がありましたので行ってまいりました。

零式書店のブログ
メディオ!日本橋店からの出店関連情報記事

map_zero_medio

零式書店鳴海店は名古屋市緑区にあります。名古屋第二環状自動車道の有松インターの近くという立地ですので、大須や名古屋駅のついででというにはちょっとつらいかもしれませんが、営業時間が深夜3時までということもありますので、時間的な意味での利便性は強いと思いますね。ちなみにご存知の方もいるかと思いますが店の前の道を西の方に向かうと名鉄自動車学校があります(日本で最初にプロ野球が開催された球場の跡地)。

resize0113

車で来る方が多そうなので、目印はこの赤い大きな看板でしょうね。

resize0112

入り口でメディオ!が入る旨の告知がばっちりと。

resize0111

んで、零式書店鳴海店はこんな感じです。
フロアは入って手前側がゲームや雑誌、雑貨やアミューズ台などが並んでいます。
お店中央に位置するカウンター横にあるのれんをくぐるとアダルトなエリアにinします(2ヶ所あって、バラエティーグッズのエリアに出るところと、エロゲエロマンガのエリアに出るところ。まぁ中でつながってはいますが)。新作平台だけでなく、棚では萌えゲーアワード2011のコーナーを作っていたりといろいろと企画されていたようですが、この売場がどのようにパワーアップするのかが個人的には超楽しみなわけでありますよ。話によると、近日中にメディオ!から関係者がリニューアルの作業に入るそうです。

ちなみに、現在リニューアルに向けて、20日のオープンに向けて新作エロゲの「メディオ!オリジナル特典付き」での先行予約を実施中です!店内のチラシを頼りにさっそく私も「俺の彼女のウラオモテ」のメディオ!オリジナル特典付きを予約しておきました。20日のオープンと月末エロゲの日が楽しみであります!

莱香さんのおっぱい!「SQ版パパのいうことを聞きなさい!(2)」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
カードゲームは一度やりだすと止まらないといいますが…

resize0109

だって今日、店に補充が入ったんだもん!買っちゃったもん!

ボックス(と書いて大人買いと読む)で!!

うーむなかなかどうして業が深いぞこのカードゲームとやらはorz

てな具合ですが、今日の新刊はジャンプコミックですね。

resize0110

SQ版パパのいうことを聞きなさい! 2巻[AA]を買って来ました。美羽たんのカラーポストカードは集英社から送られてきた「拡販にお役立てください」な販促ツールのひとつ(「○○オリジナル特典」とかいうわけじゃーないの)なんですけれども、郵便物の処理私がやってたときに開封したのでつけることができたのです(店長が開封してたら廃棄されてたかも〜)。この巻で完結してまして(失礼巻末の字面を鵜呑みにしてしまいました)、アニメや原作ラノベへの入門用としてはよくできたまとまり方になっていると思いますが、莱香さんの生おっぱいが拝めただけでももう眼福この上ありません。じつにもっちりおっぱいでございました(*´Д`)ハァハァ
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ