2009年01月

AXIA×AXL レキ様抱き枕カバー レビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
コミケで先行販売されていたようですが、その情報を知ったときには既に予約を済ませている状態だったのはバレバレで、この日をいかなる気持ちで待ち望んでいたかはうちのサイトをご覧になってるみなさんであれば容易にたやすいであろうとは思いますけども、ようやく・・・ようやく届いたよ・・・



     \ レキ様がキター! /
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*続きを読む

【雑記】今年最初の月末決戦えろげの日、戦線に異常あり。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
今月末は注目タイトルがいくつもあって、また行列が長くなるんだろうなと思ってたのですが、実際のところ意外と伸びるわけでもなく



先月末のあの長蛇の列がいかに異常な事態だったかというのが手に取るようにわかる、通常通りの列の長さでした。ただここでひとつ付け加えておきたいのが、とらのあなで1時から行われた「俺翼」西又葵サイン会。発売から数時間後のイベント開催、とら以外でも数店舗で同サイン会の整理券が開店と同時に先着で配られたため、整理券求める人々が大須エリアに分散したために祖父の列がいつもどおりな具合だったのかなという気がしないでもないわけで。

で、昼過ぎにとらに行って特に目ぼしい商品も無くとっとと出ようと1Fに降りたらサイン会にやってきた西又葵さんが丁度店に入ってきたところでビックリ。だってテレビで見たことある人が居るんだもんびっくりするでしょ常識的に考えてー。

とまぁそんな具合の月末金曜でしたけども、ギルもそれなりは買ってキマシタヨ?

クリックで拡大クリックで拡大
クリックで拡大クリックで拡大
クリックで拡大クリックで拡大

うぃんどみるOasis「祝福のカンパネラ」
クロシェット「スズノネセブン!」
佐藤ひろ美&NANA「祝福のカンパネラ」[AA]
電撃姫3月号[AA]
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ![AA]
・バルクメモリ 1G×2


いやぁ、よーけ買ったね。個人的にはカンパネラの主題歌CDね。



何回聴いても全然飽きないわー。佐藤ひろ美とNANAのツインボーカルがとにかく心地よいです。ゲーム買って無くてもCDだけは持ってても損無いと思うよ。

ゲーム自体はカンパネラがグッドウィル、スズノネがメディオ!です。スズノネのメディオ!特典&メーカー特典のドラマCDは昨日レキ&ロコナのピロートークCDでとろけてしまってたせいでまだ聴いてませんけど、あとでコソーリ聴こうと思ってますですよ。あ、バルクメモリはDDR2-800を買ってきました。今のPC買って3年ちょいですが、自分でもすっかり忘れてましたがメモリが512MBしかなかったんですよね(^^;
あー、だから地上波の録画失敗したりなんか変に重かったんだ・・・自分どんだけ鈍感やねん。パーツの交換自体は居間のPCでメモリやHDD取り替えたり増設パーツ取り付けたりしてたのでさほど苦労はしない・・・というかわかりゃだれでもできるもんねこんなもん。

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ![AA]はファミ通文庫の新刊ですけども、とあるスパムメールのお陰で周りの世界がギャルゲーみたいな風になっちゃったという、それなんてギャルゲ?っていうお話です。スパムメールを開くと、世界を再構築しますか?みたいな選択肢があって、進んでいくと「元となる世界感を読み込むからゲームディスク読み込ませろ」とか言われたからコンシュマーのゲームディスク(もちろんギャルゲ)を入れて進めてったら周りの世界が自分以外そのゲームと同じになってしまったっていうわけで、これ読み込ませるディスク間違えたら大変だったろうなと思いますが。もしこんな状況があったらどうする?って思うんですけど、

・東鳩2
→タマ姉ルートでとっとと告れ

・スクイズCS版
→少なくとも、「ギル氏ね!」とは言わせないw

・恋楯CS版
→護衛途中に死ぬわ!w

・バイオハザード
→いやだぁぁぁ!!

くれぐれも読ませるディスクは間違えないようにw

電撃姫は今月もせのぴーピンナップありました。



実はこのセーラさんの絵柄の超特大マイクロファイバータオルが誌上通販であるんですけども、手持ちの金がちょっと不安なのと発送時期の住所がどこになるかわからん(サポートにメール出せばいいんだけども)もんですから、申し込みの締め切りギリギリまで粘ってみようかなと思ってます。・・・え?これで絵柄がもし更沙だったら?

まぁ有無を言わさず申し込んでたでしょうね(ぉぃ


んで最後になりましたが、月末になりましたので・・・



美少女文庫2月新刊の試験販売。ただし今回はみかづき紅月「お姉ちゃんはにーづまだもん♥」のみ試験販売。森野とわかつきは発売日待ちになるみたいです。それにしてもこのタイトル、姉の偉い方が喜びそうないいお姉ちゃん。可愛すぎて困るわw

figma 瀬戸燦 レビュー「瀬戸内任侠のfigmaじゃきん!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
1月末の出費の激しい時期に燦ちゃんの登場です。amazonで予約してたけど発売日がちょうど月末決戦エロゲの日と被ったのでついでで査収してきました。なにやら物騒なパーツついてますが、これ買ったからって銃刀法違反にゃならんよね?(当たり前だ



というわけで、Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦[AA]レビューをば!続きを読む

【雑記】黄色い表紙はっと・・・堯福0・;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
黄色いアイツが黄色く無い件。



あー、そういやリニューアル云々いってたなぁというわけでふたりエッチ(41)[AA]。どんどんエロい方向に優良さんがむかってってしまってるようなのでもういいかなと思ってたら次回はNY出張にみゆきちゃんと一緒にってな具合で、個人的にはかなり大注目な展開ですなぁと。でもここんとこ毎回言ってますがいい加減真がモテすぎ状態なので誠氏ねならぬイッペン真氏んでこいや!(ぉぃ

それと一緒にあずまゆきのかみingど〜る 2巻 [AA]も。どんな話かは昔書いた記事参照で。今回ちょびっとだけ花乃湯がでてたりしてあずまワールドがリンクしてたりしましたよ。




・・・あ〜そういえば回収になったとかいう話になってるようなんですけども〜



早いトコ回収しときました恋するウシチチ [AA]
実際のトコ実物見るまで「修正ないわけないやん」と思ってたんですがすんません私が悪うございやしたorz きょぬースキーなギルちんは充分満足ですた。。。
とにかく手に入れたいなら小っこい店を回ってみるのもいいかもしれませんが、最近一般の書店でエロ漫画扱ってるとこが減ってるような気がするのでめげずに探しませう

【雑記】卒論で死に体でも買うものは買うの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
生きてるか生きてないかといわれると、まぁ死んでます(挨拶

絶賛卒業研究中のギルですが、締切がマッハでギルを襲ってくる恐怖ですよホント。これ終わるのかしら。でも卒業は大丈夫なハズ。そんなこんだで、昼前から日付変わる前くらいまで研究室研究室(+バイト)な生活を過ごしてましたから、気づけば5日もブログを放置というギル史上最長記録をあっさり塗り替えてしまったことからうかがえるのはとにかくギルのピンチ度は最強にハイレベルなんですよと。

そんな今日この頃ですが特段チェックしてたわけではないものの表紙買いを思わずしてしまったこの1冊なんですけども。



少年画報社のヤングコミックからりゅうとひさしHeart mate Candy[AA]です。ヤングコミックの単行本は最初からシュリンクがけがデフォの状態で入荷(ポストカード封入対策かと。)してくるようになってしばらく経ちましたけども、まぁ中身も大抵アレなもんなのでこれも一種の自主規制策なのかなと。あとがきで作者がさりげなくエロ漫画認定しちゃってるような気がしなくもないのですが、中身は至って健全なラブエロです(察してください)。そして無論一般向けです。とりあえず、主人公が猿顔だったらギャグエロもんだなというのはなんとなく判ったw
ヤングコミックで掲載してた8本+掲載作品と関連してる描き下ろしが巻頭と巻末についてます。そのうち巻末の描き下ろし漫画が「とある、雪の日」というタイトルの後日談で、この話の終わりがハッピーエンドなのかどうなのか非常に気になる終わり方をしていたのですが、この描き下ろしのエピソードのおかげでようやくこのモヤモヤに決着がつきました。全部読み終わって思うのはこの作者、なかなか幅広く作品づくりができてるなというところがあって、ギャグ要素を散りばめつつ最終的にイチャエロがあったり、終始イチャエロものもあればちょっとナーバスな要素を取り入れつつもイチャエロしてたりと、この1冊でいろんなタイプの女の子が見れるのがなかなかいいですね。青年コミック的にエロさもギルが保証しときます。読むならとにかく最初から最後までじっくり読んであげてください。巻末の描き下ろし漫画までたどりつくといくつかサプライズナ要素があったりします(別の作品のカップルも出てる)。


あー、セレンのはらみこの特典テレカ情報が発表されてるんですけども、誰がいいかまだ決めかねてるので同時に公開された体験版をやりながらどこで予約するか決めようとは思うんですけども、4月の発売なのでひょっとすると名古屋の店頭で購入ができない(勤務地次第で名古屋の店に行けないかも)かもしれない為まだ予約ができないジレンマも抱えておりますorz

・・・でも体験版やってる時間(と書いてヒマ)無いけどね!!orz

それから、もうすぐレキ様の抱き枕カバーが届きます。
抱き枕カバー単体を買うのは初めてなのでこの気持ちはなにか特別なものを感じずにはいられないのですけども、とにかく届くのが楽しみ。この楽しみのために学に励むとしますかね!

「Like a Butler」奏と由宇でWeeklyラジオ配信ケテーイ@音泉

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
AXLの最新作「Like a Butler」のラジオがゲーム発売に先駆けて配信決定!
(インターネットラジオステーション「音泉。」公式より)

         AXL ワッショイ!!
     \\  ラジオでワッショイ!! //
 +   + \\ LaBがワッショイ!!/+
                            +/■\  /■\
.   +   /■\  /■\  /■\ /■\( ´∀`∩∩´∀` )+
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)(´∀` )(つ   丿ヽ ⊂丿
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ⊂ ⊂丿 ( ( ノ ( ( ノ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) ) ( ( (  し'し'   し'し'
       (_)し' し(_) (_)_) (_(_) ヤホーイ ピョーン

続きを読む

「 小 顔 ヘ ア 」 に注目するんだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
最近、バイト中に店内の見回りをしてるといつも気に留めてしまう表紙をしている雑誌があるんだ。それがこちら。


                _,.. -─   ─-、 しァ
          /!/ヽ‐'"         / イ⌒ヽ
         ,l_/           l l  / /!   ヽ
         |l         /lハ//  V| !   ハ
         | l       /  イ    ヽヽ/Vl !
         | ハVヽト`ー- ' イ/   ,ィ/!  \ ∧l |   一見ドコにでもある
        、ト、 \ ヽー- '  _,..ィ/ // ハ ト、   l!  「non-no」という女性誌だ。
         \  ヽ_,.メ、<イ_/__,.._-=ニ-ヽ _,/
          ヽi`、|  、‐rッヾ =|二|-=_rッァ `}',.}  だがこれを見て欲しい。
           { ヽ!    ̄ シノ! ヽヽ  ̄  //リ
           ヽヽ!`ー--‐'´/|  ` ー--‐ ' /./
            \!     ヾ_,.      /‐'
           _ィニlヽ    __    ,イiヽ、
       _,. -‐'"   l | \   `二´   ,r' l !  `ヽ、._
  _,. -‐ '"      l |   \       /   | l      `` ー- 、._
‐'"      _,. -‐  ̄`ヽrァr--`‐──'‐‐-r ,! !           `` ー-
    _,.ィ´     ヽ、._ ヽ        ./ /i  l
ァ‐/ /         \_ノ!        l / l  ',
 /   {       `ヽ、  }!ヽ!       /V !   ヽ
 !   ヽ      \  Y |  ` r====r'´  |    〉

続きを読む

【雑記】生徒会の四散の売れが激しい模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
一昨日が休みだったので昨日バイトに向かった際に、勤務前にちょいと買い物というわけで、生徒会の四散[AA]を買おうかなと思ったわけですが、あるはずの場所だけポッカリ穴が開いてまして、まさかの売り切れという事実にギルは深い悲しみに包まれたわけですけども、今回も今までと同様の入荷数(まぁ一般書店ですから数十冊ですけどね?)だったにもかかわらず、ほぼ丸一日で売切れてしまったわけでして、この勢いはシャナやルイズの新刊初速の勢いに勝るとも劣らないレヴェルなことに驚きを隠せません。直前に出たアニメ化の一報なども影響しているかもしれませんね。さらに言うとこれまでの既刊がセットで入荷したのでさっそく並べてますけども、これもいつまでもつかは不確定的事実であります。

・・・で、まぁね。無いと余計欲しくなるわけで。



自宅近くの別のお店で買ってきました。
あの店はどこに置いてあるかわかりづらいなーほんとに。

ギルはこれまでの既刊は全部持ってますけども、一存[AA]のあと少しのところからはまだ手をつけていないといういつものパターンだったりします。でもいずれ読むだろうということでとりあえず買ってはいるんですけどね。まぁアニメ化も決まったしそのうち読むと思いますけども。

あとそのほか〜



美少女xコスプレx巨乳xパンツ「今までなかったゴルフ漫画!」へ〜ん○しん!!〜そなたバーディ・ラッシュ(1)[AA]と、TECH GIAN 03月号 [AA]を。

「へ〜ん○しん!!」のほうはなんというかほんとうにごちそうさまというか・・・最後のほうはあのギャグ要素がなければ「このあと輪姦(まわ)されます」みたいなシチュエーションじゃないか!まったく容赦ないないいぞもっとやれ!(ぉぃ
本編だけじゃなくて各話の扉絵にも注目して欲しいかなと個人的には思うんですけども、子供たちと戯れてる和まされるような絵もあれば、プールから上がるところの水が滴ってる巨乳ビキニなものやファストフードの調理場でいろいろひっくり返して涙目なものなど、ちょっとドキッとするようなものまで。お手にしてる方はそのあたりにも注目してみてくださいな。しかもこれ前のSEVEN OCEANと違って続巻予定アリみたいなので今後のそなたの活躍が楽しみだわ〜。

「へ〜ん○たい!!」、オススメです(タイトル違うヨ?!

あと、テックジャイアンの今月号はLike a Butlerのマンガが2ページ掲載されてますので、AXLファンの方、せのぴーファンの方は是非ともごらん頂きたいですね〜。いつものノリとテンションで2ページだけでも充分面白かったです。

【雑記】奈々さんのシングルって良心的っていっつも思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
忙しくなりなかなか買いに行く時間取れないだろうと思っていたのでAmazonで予約してたんですけども、



アニメ版WHITE ALBUMオープニングテーマなど3曲が収録されてます、水樹奈々さんのニューシングル「深愛」[AA]をば。アニメ見てないから検索しながら初めてOP見たけど珍しいなぁなんか大河ドラマか渡鬼のOPみたいなほとんど文字ばっかっていう仕様なんですね。いや、それはともかく3曲収録されてるんですが、初回版はケースの仕様が異なってて、紙のBOXからケースを取り出すと



こんなふうに白いケースに雪の結晶があしらわれています。

これがホントのホワイトアルバム(シングルだけど)ってかー かー かー

・・・え?寒い? やかましいわwwww

ドラマチックな曲調の「深愛」、アップビートな「PRIDE OF GLORY」、やさしいPOP調の「午前0時のBabyDoll」と3曲トリプルA面は、2曲収録の多いマキシシングルたちの中では非常に良心的といいますか、奈々さんのシングルは結構トリプルA面が多いですよねぇ。聴きごたえバッチリですのでハイパーオススメしまっせー。


で、これだけだと送料がかっかってしまうという事実から逃れるため・・・・といういいわけをつけて一緒に注文したんですけども




いまさら?といわれてしまいそうな気もしますけども、めいびい氏の初成年向け単行本の満開乙女[AA]を。昨年の9月末の発売ですが、こちらも3刷りはされてるみたいでして、表紙だけでももうタマランわけですけども、中身も終始甘々な物語が収録されていて、見所はヒロインのとろけて紅潮してる表情じゃないかなと。これだけでも充分満足なんですが、交わりもエロエロなもんですから買って正解だったと思います。まだ手にしてない人には是非ともオススメさせてくださいな〜。
フィギュア情報
◎figmaハルヒ&みくる、チアガールVer.案内開始!

スカートの中身がもし、もしブルマだったギルの喜びはマッハに有頂天であることはry
野球の試合やってるときの劇中を再現できますねぇ。なかなかマニアックなところを突いてくるなぁ。両方とも3月発売。個人的にはチアみくると制服ハルヒをからませて、ハルヒにみくるの乳を揉ませたい。サンプル展示かレビューでどこかの方がやってくれることを激しく期待したい!

◎ミクのフィギュア(1/8、figma、ねんどろいど)が5月に再販決定!

【雑記】修羅場がマッハでちょっとブレイク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
伊静学園ってなんか聞いたことあるなと思ったらお嬢様フォーシーズンズ[AA]と同じか!・・・っていうか「4股かけてる2年の男子」ってどう考えても大地たちだよなー。この学園おかしいやろ常識的に考えてw
以上、青橋ファンも唸るW新婚お嬢様![AA]のちょっとした舞台設定のお話でした。

今日は少し時間ができたので、気になる記事をピックアップで
記事&レビュー ピックアップ
[PCレビュー] SONY VAIO type P (VGN-P90NS)
スパさんの新型ミニVAIOのレビューです。私も就職したらミニノートを手にしようと思ってるので今の段階からちょっと気にしてたりします。
ハヤテのごとく! 桂ヒナギク コトブキヤ版CUT A NEWSさま
その昔、フラット3という言葉(戦術)が流行りましてね、(フィギュア関係ねーw)
こんな可愛い子達が男の子のわけがない究極最終兵器2ndWeaponさま経由)
司ちゃんも入ってるwww
エロゲ板2008年ベストエロゲ 結果発表
上位はあまり参考にしないほうがいいともいわれてるこのランキングですけども、ギルのプレイした作品だとTOP10以内はフォアテリだけ。20以内はプリフロ・プリステ・とっぱらといった具合。
和風堂玩具店 アイドルマスター 1/7如月千早よつばとフィギュアさま
千早といえば「フルフラット」(ウマドルマスターで調教師な千早の優秀さを示す言葉)
>乙です
ありがとうございます。ちゃんと卒業しないとマズいので頑張ります(^^;
グッドスマイルカンパニー 『ヒヨリ・ピクシー』(Chu×Chuアイドる)常時リソース不足さま
グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる ヒヨリ・ピクシーあきばらいふさま
『ほぼ全裸』ヘンタイ女に白い正義を行使「グッスマ ヒヨリ・ピクシー」レビュー丁dai Blogさま
「グッドスマイルカンパニー Chu×Chu アイドる ヒヨリ・ピクシー」怪人の集会所兇気
グッドスマイルカンパニー Chu×Chu アイドる ヒヨリ・ピクシーアスまんが劇場さま
最後の砦は死守されていたようですw
figma 八神はやて 騎士甲冑ver.悠久なる雪月花さま
マックスファクトリー figma 八神はやて 騎士甲冑へたれな日々さま
意外と見かけないのよねーはやて。
「フィギュア読本」 製作意見募集です萌えっとうぇぶさま
おぉ!なんか面白そうな企画が挙がってるじゃないですか!これやりだすと結構なボリュームの冊子が出来上がっちゃいそうな気がするんですけども(^^;
>嫁(フィギュア)部屋事情

レビューサイト界隈は飾り方ひとつとってもツワモノが多すぎて私のですら序の口ですよね〜。どんなメンバーになるかはまぁ有名どころの周辺サイトさまあたりの寄稿がたくさんあるんだろうと思いますが、濃ゆい内容になるのは間違いないでしょうねぇ
コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏 メイドVer.」サンプルレビュー萌えよ!アキバ人ブログさま
遂にお母さん、登場!「ToHeart2 AnotherDays 柚原春夏」サンプルレビューアキバHOBBYさま
サンプル見てるだけでもたまらんですなー!!
Gift WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ ぬいぐるみ おかいあげごくろーなのぢゃVer かぼちゃの汎用性は異常だぞ!hobby-toy-webさま
初っ端のドアップに吹いたw カワユスな〜
葵せきなのラノベ「生徒会の一存」テレビアニメ化決定
はえぇなぁ。さぁどうやって売ろうかねぇ原作を。コミックの1巻が出てから放映開始になるだろうから多少は展開しやすいだろうねぇウチの店的には。
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ