2008年11月

AXL新作「Like a Butler」の青山ゆかりさん担当キャラ予想アンケート結果

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
右のサイドバーで1週間ほど、AXLの新作「Like a Butler」に関するアンケートを実施してました。『さ〜て、青山ゆかりさんは今回どのキャラを担当するんでしょうね〜』というノリでですが、現在判明しているヒロインはメイン・サブあわせて5名。果たしてアンケートでわかる皆さんの予想はいかに続きを読む

【雑記】せのぴー色に染まる壁

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
【17:30更新】
下の02:00の更新は昨日のお話ですが、こっちは今日のお話。
BLADE1月号、天野こずえ先生新連載電撃姫1月号・・・買ったワケは
電撃姫1月号 [AA]コミックBLADE1月号[AA]を買ってきました。
ブレイドでは今号から「ARIA」の天野こずえ先生が新連載「あまんちゅ!」をひっさげて巻頭カラーで登場しているわけなんですが、とりあえず読んだ感想としては作風的には「よつばと!」と「ウミショー」を足して2で割ったような印象でした。そしてもうひとつの電撃姫なんですが、普段は買わないものの・・・ところがぎっちょん!

Like a Butler 奏と更沙のピンナップ
奏と更沙のエロすぐるピンナップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
情報を得てこの為だけに購入したようなもんですわ(^^;
ちなみに同じ絵柄でテレカの誌上通販も。もちろん申し込む方向で。あ、G'sマガジンでも今月も恋楯テレカがあるみたいなのでWEBで申し込む予定です〜

さてと、


はい、パック完了!w今回は以前スティポ保存で紹介したクリアポケットのA4サイズを2枚使って、それぞれ縁の片方をカッターで切ってクリアファイルのようなふうにして左右から収納して、裏側でつなぎ目をテープを留めて上部のあまってる部分から裏側に回りこますようにしてテープを留めて完成。一応つなぎ目の開きの角は留めておかないとペロンと前に垂れちゃいますからネェ。

そしてこれが終わったら・・・


貼るべし!
というわけで冬のロンドは1ヶ月もたず(^^;
ブレイドの付録のポスター、電撃姫の今回のポスター、あれ?なんかレキがいる?
そうです、なぜか捨てずにとってあった電撃姫今年の4月号をめくってみたら案の定Princess Frontierの特集とピンナップポスター付でしたわ。ちなみにレキの裏側はジブリールだったりします。・・・しかしこの壁、せのぴー率の高いこと高いことw

【雑記】なんかハ○ヒっぽいのいますが気にしない気にしない

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
【02:20更新】
ウワァーン!姫ゴムFBやっぱまだ入ってないよブラザー!!OTL
探せど探せど「お姫様大好き」の文字は見つけることができなかったギルです。
発売日にウチの店入るかな・・・というか入荷するのか?(^^;

そんな今日ですけども、もとはといえばそろそろあれな時期なわけで


【※注:一般発売は月の中旬ごろです】
ギルの本職(?)美少女文庫12月新刊の試験販売をさっくりと。もう1点山口陽の「メイド・イン・バトル2(仮)」がタイトルとしては発表されてるんですが、10月のMyドル(わかつきひかる)のように試験販売無しの方向のようで。こういう場合は編集が無くてもいけると踏んだか単に製本が間に合わなかったかのどちらかかなとは思いますけども。今回は前回とは違う店で試験販売やってるという情報を得てそちらで買ってみました。これでギルが確認できた名古屋の試験販売実施店は2軒です。

ちなみにタイトルは

「三姉妹と♥ドキドキ♥家族計画」著:あすなゆう 絵:有末つかさ
 ・・・なんかハ○ヒっぽいのいますが気にしない気にしない




気にしない気にしない(^^;

「いもうと神様!」著:橘真児 絵:ごまさとし
著者の過去の「いもうと」3部作とは登場人物がことなります!そして、妹属性専用と思いきや、序盤は姉属性持ち必見だったりするのでタイトルに惑わされぬよう。


あ、そうだ。今日はついでにこれも買ったんですが、

ヤリまくり戦国ランス1巻[AA]です。・・・これは果たして電撃コミック的にOKなんだろか・・・いやOKだから出てるんですよね(^^;
ちょいと後味のよろしくない終わり方(続刊へ)でしたが、こういう話なんですねランスって。表紙の謙信ちゃんはフィギュアとかの話で知ってたので、店長から発売を聞かされて「あぁ、謙信ちゃんですね」って言ったら店長ポカーンでしたけども・・・そりゃそうだストーリーとかわかってない状態で「あれは上杉謙信ちゃんです」っていったところでわかりっこないですよねァハハハ/ \〜

グリフォンエンタープライズ「涼宮ハルヒ 水着Ver.」活き活きしてます

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr


今週末の物量はホンンンンンッとに生半可じゃぁ無いですからね!?」というセンセイさんの嘆きは名古屋でも同じで、でも東京とはちょっと違っていてリンクの陽菜タソは入荷せず、でもグッスマ 式は入荷してたりしまして、さらに言えば 各所で でけぇ でかさに退いたと話題のアルターはやてが今日入荷で、その他の物量とあわせて名古屋とらのあなのホビーフロアの角一体が輸送ダンボールの死地と化していたのはもはや言うまでも無いわけで。

そんな中、ギルが買う予定無かったけど思わず買っちゃったよという今日のレビューのフィギュアですがグリフォンエンタープライズ涼宮ハルヒ 水着Ver.[AA]なんですけども、水鉄砲片手にノリノリなハルヒに心奪われたんですよ!えぇ、もうこれを恋と呼ばずしてなんと呼ぶ!(もちつけ続きを読む

【雑記】二次元ゲーム文庫(KTC)が「あかね色」を引っさげて創刊するみたい

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
父「ギル、朝だ起きろ」
ギ「・・・???」

父「プリンタ買いに行くぞ」

なんか最近このパターン多くないッスか親父殿?どうもギル・エールです。
そんなこともあり、昼過ぎまでプリンタ選びにつきあわされていたのですが、共用のPCのOSがMeたんということもあり、あまり高機能のものは選べないとかいろいろと制限がついてましたが、今って複合機でも1万円きるんですねビックリ。

その後ちょいとお買物に向かいましたけど

しゃんぐりら「暁の護衛」ビジュアルガイドブック[AA]と、Ricotta「プリンセスラバー」 セイバー シルヴィの外伝「シルヴィア=ファン=ホッセンの恋路」[AA]。ともに明日発売ですが、名古屋界隈で唯一両方揃ってた?某店にて買ってきました。てかビジュアルガイドブック見ながらまだ完全攻略していないということがわかり軽くショックを受けてます。ちょっとやらないと・・・それから姫ゴムのほうですが、Amazonの限定版予約してるもののどうやら到着が月をまたぎそうなのでとっとと査収。あとでゆっくり読みますけども、楽しみにしておる次第。で、帯の裏側にこんなお知らせが。



二次元ゲーム文庫なるものが創刊するらしく、来月下旬に「あかね色に染まる坂」の湊と優姫メインで2冊同時にリリースだそうです。文は真慈真雄、挿絵はピエ〜ル☆よしおとのこと。あら、これってひょっとしてエロラノベの枠に加えていいものなのかな?オリジナルストーリーになると予想しますが、続報を待ちましょう。


それからあとはこれか。

ローゼン新装版7巻限定版。意外と重いのこれが(^^;
中身のこととかは師匠におまかせな方向で〜
・・・さーて、レビュー作成しますか。



でけたよー! (画像をクリックでレビューへ)
AXLの今日の更新見たら・・・
>>AXL&AXIAコラボ企画「PrincessFrontier抱き枕」の購入特典に「レキとロコナのピロートークCD」が追加になりました。予約受付期間も12/12まで延長されます。

>>「レキとロコナのピロートークCD」

>>「青山ゆかりと松田理沙のピロートry

ナ、ナンダッテー!!(AA略
これは・・・これは買うしか無いんじゃないかぁ!!(もちつけ
ギル's MEMO

ウェーブ 『ドリームテック 悠木 陽菜』 (FORTUNE ARTERIAL)
アルター 『聖天使ジブリール・ゼロ』(魔界天使ジブリール ‐episode3‐)
グッドスマイルカンパニー 『両儀 式 伽藍の洞』(空の境界)
常時リソース不足さま)
えーと、この短時間で3本も上げてるんですかすごすぎです(−o−
アルター 八神はやて (魔法少女リリカルなのは StrikerS)
foo-bar-bazさま)
主 は や て の 、 ぶ っ か け 祭 り
丁dai Blogさま)
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7八神はやて
よつばとフィギュアさま)
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて
怪人の集会所さま)
アルター「魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて」レビュー
アキバHOBBYさま)
私も売場で見ましたがあまりの大きさにお口あんぐりでした。でも出来は相当いいようで。
コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイド ver. 〜前編〜
悠久なる雪月花さま)
こっちもなかなかいいんだよなぁ。後編はどうなるんだい縛るんかいっ!
コトブキヤ とある魔術の禁書目録 インデックス
へたれな日々さま)
コトブキヤ 1/8 インデックス レビュー
AZURE Toy-Boxさま)
このほんわかとした雰囲気がいいですね〜
コムロード深夜販売レポ2008/11月
あの時間くらいから結構な雨量だったのに、参加された勇者の皆々様お疲れ様です(^^;
コミックス戦国ランス1巻発売 「戦国美少女 ヤりまくり!」
コミック版・戦国ランス 巻之一発売 「このエロさギリギリアウトなんじゃないのランスさまー!!」
と・・・とんでもないぞ!w
GraphicページにイベントCGを追加しました。(AXL「Like a Butler」)
うむうむ・・・楽しみだなぁ〜

【雑記】松山せいじがロリ貧乳の反動でどえらい爆乳モノ出してきた件

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
恋楯(PS2)コンプや〜

恋楯終わったぜ!どうも、ギル・エールです。
1週間で終わらせましたけども、いやぁやはりいいですなぁこのタイトルは。追加ヒロインの若菜とりおもそれぞれ面白かったです。感想は別途書きますけども、なんかPC版のほうがやりたくなってしまってます(^^;

今日はというと仕事に出てきたのですが、そろそろ来年1月からのアニメのタイトルを見ながら原作コミック・ラノベを追加発注するギリギリの頃合(年末年始がありますんで)なのでちょっと話をしてたんですが、なんかあまりないんですよね。多めに入れておくことになったのは結局3タイトルほどで、むしろ4月からのアニメのさきどりのほうに話は回ってたりします。ちなみに1月度のギルのおすすめは明日のよいちです。

で、その前に売場をチェックしていて真っ先に目がいってしまい、そのまま帰りにカカッと買ってきてしまったんですが



ヤングコミックで現在続編が連載中おねがい♥アンナ先生[AA]。自称「おっぱい漫画家」こと松山せいじ氏、つい先日ロリな一般向けを出したばっかりだというのに今度はそれとは真逆のベクトルの爆乳です。たぶんあれだ、前述のロリを描いたうさ晴らしに爆乳を描いていたに違いない(ぉぃ

だってアンナ先生のおっぱい150cm以上はあるんですよ(身長と同じ)。
アンナ先生のおっぱいはバケモノかっ
↑これ言いたかっただけだろとかいわないでorz

それでこの話はというと、童貞でお悩みの男性がとあるサイトで「SEXYZ」と入力すると、「童貞カウンセラー」アンナ先生が現れて文字通り身体をはってカウンセリングをしちゃいますというお話なわけなんですが、これがまたエロいエロい。部屋だろうが職場だろうが観覧車だろうが体育倉庫だろうが、その場でサイトにアクセスして入力した童貞はその場でアンナ先生のあまりにステキ過ぐるカウンセリングを受けてるんですけども、かなり勢いがありますしなによりもコメディタッチなおもしろさもあってそんでもってもうとにかくズッコンバッコン乳繰り合ってるので、その辺の成人向けコミックなんかよりよっぽどエロいんじゃないかと思うんですけどね。なによりもそのすさまじい破壊力を誇るおっぱいを最大限活用してるのもこれがまたたまらんです、はい。

出荷の時点でビニールパックかけてありますけども、一応これ一般向けです。中にポストカードが封入してあるんですけどとてもじゃないけどそのまま見せられるような代物じゃありません(^^;

【雑記】ひもじいけど満たされる心

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
セブンイレブンからダンボーが明日入りますっていうメールが届いてるんですが、お金が無いので受け取りは金曜日になりそうなギル・エールです。

絶賛PS2恋楯プレイ中な私ですが、現在ラストで鞠奈ルートを進めてるところです。作品によってコンシュマー化の出来不出来の差が激しいんだぞというのは風の噂でよく聞きますけども、この恋楯は周りの評判などを見てみてもよかったほうなんじゃないかなと思います。感想はまた別途上げます。

それから恋楯のおかげで読むのが遅れてました二次元ドリーム文庫の11月新刊3冊、さきほど読み終えました。こちらもまた別途感想上げますけどもとりあえずひとこと言わせて欲しい。ニンジンおいしいです(イミフ

そんな今日この頃なわけですが、サイフの中に野口さんの姿すら今日の買物で無くなってしまいました。こんな生活しててなんとかなってるのは実家暮らしの賜物なんですけども



コンプエース1月号、1月号ですが表紙はミニスカサンタさん(あかね色)。
そういえば両方とも同誌にて連載中ですがあかね色に染まる坂(feng)と恋する乙女と守護の楯(AXL)って元々原作の発売日ってひと月違いなんですよねぇ。どうでしょう、来月号はせのぴーの描いた着付けして破魔矢持ってる妙子が表紙に・・・という妄想をしてました。どうせまたらき☆すたかリトバスかきみあるあたりでしょうわかってますよハイハイ(もちつけ

でまぁお目当ての漫画版恋楯ですが、今回は有里の強襲とか雪乃にアロマ塗ったりの回でしたが、妙子はそんなスースーするような格好しないと思うんだ、うん。時間軸がどうやら大分動いてますがおおよそ原作準拠で進んでます。

それより気になったのは恋楯の前のきみある。こちらはひろしレンの親父が出てきていよいよクライマックスってところに来はじめてるところなんですけどもこれはちょいと来月が楽しみになってきましたよ?

また今回から新連載が2つ始まってますが、タユタマがプロローグなのかなんだかよくわからんかったであります(^^; こういうお話なんでしょうか?とりあえず言っておくけどましろのおっぱいはけしからん( ゚∀゚)o彡

涼宮ハルヒの胸像コレクション あかんべVer. レビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
涼宮ハルヒの胸像コレクション あかんべVer. レビュー

「角川書店メディア横断キャンペーン」が続いておりますが、26日発売の少年エース1月号[AA]では胸像コレクション第3弾として「あかんべVer.」が付録でついてきます。もちろんモチーフは単行本の表紙のあかんべイラストであることはもはや言うまでもなく。そして百聞は一見にしかず、レビューどぞー。続きを読む

【雑記】北に上れど山並みは紅く萌えず車内が萌えry

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
父「ギル、朝だ起きろ」
ギ「・・・???」

父「墓参り行くぞ」

というわけで、朝4時まで恋する乙女と守護の楯をやっていたギルを7時に叩き起こした親父の思いつきで突発的に朝っぱらからちょっと岐阜のほうまで行って参りやした。もうね、眠いのなんの。美山(みやま)町のあたりに墓があるんですが、休憩がてら寄ったJA(ジェット・アローンではなく農協)の近くの案内板をまだ眠気から完全に覚めてない頭で見ながら


「ん、あの森にはきっとみやま零の世界への入口がry」
とかいうわけの判らないことを考えていたのはもう末期というかなんというか。


つーわけで墓参り。このあたりというか岐阜市内以降あまり紅葉の赤を山肌にあまり見かけなかったけどこれは植樹の影響かそれとも単に見ごろ過ぎたのか?
さぁ昼飯は近辺のおいしいものを・・・って親が岐阜市内のパスタバイキングの店よるからとか仰せのようで、つーかあの鴨ラーメンとかいうの食いたかったよorz


パスタバイキングなのに大根の煮付けとか天ぷらとかあるのは何故?

ちなみにですね、朝は



こんな具合で晴れていたというのに、帰りは予報どおりの雨。


あ、墓参りはなんとか雨降らずに終わりました〜

カーオーディオはずっとテレビだったのですが、マラソン中継になって「見るもん無いからFMに変えて」の合図に、ギルは携帯に入れたMP3を内蔵のFMトランスミッターで電波を送ってしばらくの間車内に二次元固有空間を作り上げることに成功しまして

1.LOVE SHIELD ←恋楯
2.radiance ←スターシップオペレーターズ
3.PS I-Missing ← とある魔術の禁書目録
4.Eclipse ← 燐月
5.KILL ← 斬〜KILL〜
6.TIME ← 明日君

ランダム再生だったのに、2曲目から川田まみ3連続にはギル自身もびっくりといいますか、ペットは飼い主に似るといいますか・・・いや別に家族は何もツッコみませんでしたよ?(いやそれは多分だんまりかと
センセイさんがブログ開設4周年(おめでとうございます)だそうで、いろいろ回顧してるわけですがギルはそういえばいつくらいからWEBで文章を残すようになったのかなとか考えてみたところ高校2年のころに部活仲間がやってた「日記集合サイト」の管理を引き継いだあたりが始まりだったよーな気がします。配布スクリプト弄って参加する人を知り合いで募って、公開型のSNS(?)みたいな感じのようなものの管理人っぽいことをしてました。まぁ私に言ってくれないと作れないよ?って意味では招待制の一面もあったかなと。
・・・あーそんなこともしてたなとか久しぶりに思い出した私ですがそういえばあのサーバースペースってまだ生きてるのかしら。もっとも管理人の私がIDとパスワードと当時のメールアドレス忘れてるのでもうどうすることもできませんが(ぉぃ

そんな今日この頃ですがお届けモノ。

ようやくはちゅねミクとスザクが届きました。
右柱リンクに萌えちゃんさまを追加しました。
2ちゃんの「萌えニュース+」まとめつつ話題を更新されております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
web拍手返信
>>11月の美少女文庫感想、ためになりました。よろしければですが、二次ドリ文庫の感想も見てみたいなあ、と思いました。
すみません、まだ二次ドリは2冊目を読んでます。恋楯ガンバリすぎてて(ぉぃ
ギル’s メモ
マックスファクトリー figma 鏡音リン&レン(VOCALOID 2)
foo-bar-bazさま)
なんかここ数ヶ月でえらい数のボカロ立体をレビューなさってるきがするスパさんのレビュー。リンもレンもちょっと目線が寄り目なような気がする(フェイス)かなぁ。
SEGA 新世紀エヴァンゲリオン EXフィギュアAEROCAT feat.ぽよよん・ろっく
コトブキヤ 4-Leaves ToHeart2 AnotherDays 1/5菜々子ネコ耳スクール水着Ver.
よつばとフィギュアさま)
ネコ耳2連発・・・なんかいろんな意味でスゴイです、はい(^^;
運営: 50万ヒットお礼!
ガチャ萌え.comさま)
ガチャ系扱うサイト減ってるなかで頑張り続けて、8ヶ月で50万はすごい・・・
おめでとうございますー。
コトブキヤ 4-Leaves ToHeart2 AnotherDays 菜々子 〜ネコ耳スクール水着ver.〜
アスまんが劇場さま)
後半のネタが笑い止まらずw○○○はやめと・・・あ、人のこと言えないや(ぉぃ
「メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-7 光明の天使 ナナエル」怪人の集会所さま)
いわれてみれば確かにヘソがそそるでありますです。
草原からの帰還
AZURE Toy-Boxさま)
 ホ ロ が さ む そ う ww
Review.#020「光と風と彼女の小交響曲〜sinfonietta〜」
蒼月彩記・新装版さま)
マックス版月宮あゆで屋外撮影。そういや自分も持ってたっけ・・・行くか自分?(ぉぃ
あと、エロゲはホントねぇ注目したの多すぎてここからいくつ外せるのかがキーですよホントに(^^;
コナミ 「ストライクウィッチーズVol.2」 パンツレビュー
アキバblogさま)
珍しくレビューされてますが、パンツだけというこれまたナイスなw
11月28日発売「担当オススメタイトル」一挙大紹介ッ!!
『水平線まで何マイル?FD』と「AXLさん新作」と「ちょこたんの新作」までもが同時に発表されてちょとsYレならんしょこれは・・?
メディオ!タントゥーブログさま)
エロフのAAにカルピスふいたww
そして「執事のごとく! Like aButler」「うるるとさらら さらさらささら」の裸エプロン犠牲者が誰になるのかギルも注目していく所存であります。

【雑記】AXLとかかぐやBYとか今日はエロゲの新作情報多すぎw(抽出してみた)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
【16:40→17:10→17:30更新

涼宮ハルヒ 激奏Ver.(グッスマ公式)
マックス版激奏ハルヒの注文が始まってます!これは期待したい

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
【HOBBY STOCK】涼宮ハルヒの憂鬱 1/8 涼宮ハルヒ 激奏Ver.
【楽天あみ】マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.[RA]
【amazon】涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ふーぅ・・・師匠のほきゅーぶっし見て「あ、グッスマのワンフェス通販頼んでたような気がする」というのを思い出してそれに払うお金のために月末の深夜販売に使うためのお金が無くなってしまったギル・エールです。スミマセンホントorz

今日は21日というわけで、最新のTECH GIAN買いにいったんです。


いや、PUSH!!も買ってるやん?
というのも本当はTECH GIANだけ買うつもりだったんですよ。上述の通り金欠ですし・・・でも表紙の特集タイトル見てたら

さらさらささら【アトリエかぐや BerkshireYorkshire

とか書いてるじゃないですか。chocoたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ですよ。
今度は田舎ゲーらしいんですが、巫女なおさんとか蛇の化身のおさん(身に着けているそれは服と呼べるのか?)とか薄幸のおさんとか女医なおさんとかキャリアウーマンなおさんとか、新生BYがこれはひょっとするととんでもない姉ゲーを作ってしまうのではないだろうかとギルはそんな妄想を繰り広げることをすることになったわけですが、よく説明を見てみると主人公は不動産会社の若き社長という立場で実はいうとそんなに若くない(30歳前後?)んではないのだろうかと推測できることから、あぁステキな姉プレイは拝むことはできなのかもしれない・・・と、姉属性がギュンギュン身についてるギル・エールはたった2ページの誌面だけで一喜一憂を繰り返していますが、しかし蛇の化身なお姉さんの月巳さんは古くからの大妖怪だそうなので、これはまさしく姉プレイが可能なんじゃないかとそれまでの杞憂が興奮に変わりつつあります。つまるところ2月の発売が楽しみです。PUSH!!ではスタッフインタビューも載ってました。

 chocoたん新作 かぐや BYの新作に大歓喜してるわけですが、このサイト的にはこっちでしょうAXLの新作ッ!
AXL新作第5弾「Like a Butler」情報公開中!
いやぁここにきて執事モノ登場です。早速ですが声優予想行きましょうか(ぉぃ

弓野奏 :松田理沙
御星更沙 青山ゆかり
セーラ・アップルトン :風音
秋津原瑞穂 :北都南
(あくまで予想ですよ〜)

いやぁ、一応過去作の出演早見表とか参考にはしてるんですけどねぇ。
願望全開ですよね!w
シルエットが出た時点で更沙=ゆかり様で確定してましたけども、キャラ紹介ザッと見て確信に変わりましたよ。表情だけ見てもね、間違いないでしょ?そこんとこどうですかゆかり教育受講者の先人様よ(ネタふってみる

さてその他新情報で気になったものですが、大杉だぞ発表がw
じゃんじゃん載っけていきますが、準備はいいですかゼロフォーさん?(恒例?

ensemble「花と乙女に祝福を」
「入院した双子の妹に成り代わりお嬢様学園へ代理登校!?」
女装少年モノキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
女装前はたしかに男っぽいけど、パッド入れてブラつけてカツラつけたらウワかわえぇじゃないの・・・こんな可愛い娘が女の子なハズが無いっ!
Whirlpool 「メリ☆クリ」
サンタさん(*´Д`)ハァハァ
ちなみに冬コミケか期間限定の通販でしか手に入らないとのことです。
PULLTOP「しろくまベルスターズ」
こっちもサンタさんかー!!
そしてなんと主人公はトナカイっ!つまりあれですか、トナカイ(主人公)に馬乗りになるサンタ(ヒロイン)が腰を振る騎乗位プレイ満載のry
ナタ・デ・ココ「姉ったい注意報!?」
「主人公総受け」姉ゲー甘あまイチャラブをイロンナお姉ちゃんとできるみたい。
ギルのど真ん中ストライクなタイトルだなぁとw
キャラメルBOX「ボクの手の中の楽園」
中世ヨーロッパ風の舞台でファンタジー色が強い作品のようですが、とっぱら(いちご味ですが)のような感じで謎を解き明かしていく感じのようなので要チェック。
チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」
「大正浪漫」がテーマですが、猫の我輩(名前です)が可愛すぎる件
でも我輩はきっと攻略できないんだろうなぁ。アドバイスキャラって書いてあるし。
エスクード「乙女恋心プリスター」
モンスター育成恋愛バトルSLG・・・でも魔法少女も混ざって、ってなんか頭のなかが混乱してきた(ぉぃ
すみっこ「絶対可憐!お嬢様っ」
去年の「ああっお嬢様っ」テイストな教育実習先でのお嬢様ラブコメモノだそうですが、私はちょっと絵がタイプじゃないのでパスです。
ABHAR「水平線まで何マイル?アフター&アナザーストーリーズ(仮)」
タントゥーさんが胸躍らせてることは確定的に明らかなすまいるファンディスク。
載せないと透明エルボーが飛んできそうだし(ぉぃ
Silver Bullet「桜吹雪〜千年の恋をしました〜」
ちなみに桜吹雪と書いて「はなふぶき」と読みます。学院祭実行委員会「桜吹雪」4人のお嬢様たちと学院祭を成功に導いていくストーリー。
フェルミ「誰かのために出来ること〜Inocent Identity〜」(リンク不明)
主人公はアパートの管理人で一つ屋根の下で住人の少女達た交流を深めていくお話だそうです。
脳内彼女「シスターまじっく!」
ものすごく簡略すると、4人の魔女っ娘な妹たちが主人公の子を宿すためにお兄ちゃん争奪戦を繰り広げるお話。妹たちからの「責められH」が売りだとか
G.J?「姫とボイン」
巨乳好きのための抜きゲー。(cf:「妻とボイン」「姉とボイン」)
ぱじゃまエクスタシー「もみちゅぱティーチャー!」
こちらも巨乳好きのための抜きゲー。すでにヒロインの姉妹のCVがサトウユキと一色ヒカ・・・え、ちょっとまじですかお姉さんが一色ヒカルとかこれはやばすぐるかも

*** ほか、お買物

実はコミック版のGAシリーズは全部読んでるギルですが、GAの3rdはこの6巻[AA]で完結です。いやぁいい締めくくりでした。エンジェル隊おつかれさまでした。

あ、そういえばですが
昨日の恋楯の特典でついてきたリップ消しゴムもちゃんと元ネタがあって



劇中出てきます。どんなお話かはもちろんプレイして確認してくださいねー。
ギル’s メモ
コミックマーケット75出展情報を公開しました。(しゃんぐりら「暁の護衛」)
はぁ、通販無いだろうからおとなしく諦めるとしますかorz
12月発売の文庫新作情報!(二次元ドリーム文庫)
文庫に関しては妹モノも積極的に読んでおります(^^;
よつばと! 電撃大王 綾瀬風香 Tシャツ版/AMW編
もう来てたんですがあさひわさん!バリエーションおおすぎてもうついてけないor
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ