2008年06月

電撃G's Festival DX vol.3レビュー(おもに69cmおっぱい)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 7月25日発売予定の「リトルバスターズ エクスタシー」を特集した「電撃G's Festival DX vol.3(AA)」が今日発売になりました。今回は一応18禁マークもついております。(vol.2はついてなかった)


vol.3は先にも書きましたが「リトルバスターズ エクスタシー」の特集です。昨年発売の全年齢版をベースに新ヒロインや追加要素をひっさげて年齢指定ありのものとして来月発売予定になっています。今回は成年マークがついてますので、巻頭のCGギャラリーは遠慮なくあ〜んなシーンやこ〜んなシーンが盛り込まれてますし、開発スタッフのインタビューなども載っています。

巻末になると



「Little "Bust"ers特別企画 ヒロインバストランキング」

なんてのもあったりして・・・って別に上の表記は私のセンスじゃなくて記事からそのまま引っ張ってきただけですよ!私はなにも言いませんからね!(ぉぃ

あとそれから誌上通販もあって



表紙絵テレカとドルジぬいぐるみが1200円と3600円でそれぞれ通販商品として販売されるとのことです。


さて、この1冊3200円もする雑誌の目玉はモチロン豪華な付録なわけですが、



パッケージはこんな感じになっています。

内容としては・・・



1.小毬&佐々美エクスタシージグソーパズル
2.エクスタシートランプ

と、とりあえずふたつ紹介。
このうちジグソーパズルなんですが、ピース数やサイズが一切書かれていないのでここは思い切って時間を割いてせっせとくみ上げることに。

ジグソーパズルなんて相当久しぶりなんですが、結構自信あるんですよ。
まぁやりかたはみなさんもおおよそ分かると思いますが、まずは縁を固めます。



つぎに、わかりやすい部分からくみ上げていきます。
今回の場合は佐々美と小毬の顔、あと足元の河童くらいからくみ上げていくといいかもしれません



あーもう!肌色率高すぎてどれも同じにしか見えない!w

ピース数自体はそれほど多くないにしても、肌色とタオル地の面積がかなりの割合を占めてますので最後のほうは根性ではめこんでます。



小毬の巻いてるバスタオルが一番しんどかったかもしれない・・・

そして何とか完成・・・



12×17=204ピースでサイズは224×324(mm)となってます。ジグソー用のケースに入れる予定の方はこのサイズを参考にしてご購入いただければと思います。

所要時間1時間ほどでした。

そして、みなさんお待ちかねの

3.クド おっぱい 立体マウスパッド


続きを読む

【業務日誌】うちの店は7/2入荷予定だった

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
更新時間おかしくね?とかはまぁ気にせず(^^;
今日はゲーム雑誌コーナーの新刊がモリモリあって大変だったのですが、先ほどレビュー記事にもした電撃G'sFestivalDXvol.3(レビュー)はおかげさまで入荷も少なくあっという間に完売しました(^^;
その後もお問い合わせ受けましたが、こればっかりはもうどうにもなりませんというか出版社も多分在庫はまだ持ってない(全部市中に流してる)だろうからとりあえずがんばって探してくださいなとしかいえないのが本当に心苦しい限りです。なので店長に「需要と供給がミスマッチです。増やしてちょうだい」ってお願いしておきました。

さて、東京ではもう発売しているところもある注目度が相当高い鳴子ハナハル「少女マテリアル」(ワニブックス・成年コミック)なんですが、私のお店はどうやら2日ごろの入荷になりそうとのことでした。それで入荷予定数も一緒に確認したのですが、内のお店で通常入る成年コミックの新刊の入荷数としては異常なまでの入荷数になっていて果たしてうちの売場構成でこれだけの数をあの一角でさばききれるんだろうかと不安になったりもするのですが、これは前例にもありませんがひょっとするとこっそりPOPつけたりしてるかもしれませんなぁこれは(成年コミックにPOPなんてまずつけませんうちの売場は)。

明日から2008年後半戦に突入です。夏本番で蒸し暑いですが、張り切って頑張りましょいといった感じの今日この頃です。

【雑記】プリマ☆ステラ進行中につき忙しいから更新どうだろ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
今この辺↓




   lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
   llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
   lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
   iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii   テ先 .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
   iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  しニ輩   |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  た ス 、 |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  い が   |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  で.、  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  す    |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                :;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「 ←こうちゃん
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='
   ↑ 巴

【業務日誌】明日も物量多数でもうだめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
業務日誌として更新するのひさしぶりだー!
今日はちょっと長めの勤務だったのですが、週末にかけてものすごい物量だったせいでなかなか商品がさばけずに残っていたコミックの補充作業をしたのですが、5時間ほどかけて500冊ほど棚に補充して作業台に戻ってお客様の問い合わせを受け電話を取りレジのヘルプに行きを繰り返しておりましたギル・エールです。

夏本番を前に各文庫の夏フェアが展開されるようになりました。今年は集英社文庫の5作品でジャンプ作家が表紙を手がけていたり、新潮文庫では女性がターゲットなのかちょっとカラフルな表紙になっているものもあったりします。あとそれからコミックでも集英社の夏コミが始まりますし、夏も読書だ!といわんばかりにどんどんアピールしていきますよ!

さて、明日はアニメ・ゲーム誌がたくさんでます。

▼電撃G'sFestival DX vol.3 リトルバスターズ特集号
立体マウスパッド他ボリューム満天の付録と内容。

▼電撃G'sMagazine&電撃姫
リトルバスターズのフィギュアが付録。

▼メガミマガジン
ゼロの使い魔ドラマCDなどが付録。

▼月刊コミックブレイド
ARIAのポスターが付録


とりあえず、Festival DX vol.3は入荷することが確認できたので明日買ってきます〜。

また、明日は月末で小学館の青年コミックが多数発売されます。一部情報で延期が続いていた鳴子ハナハル「少女マテリアル」6/30搬入というのがありますが、うちのお店では入荷しないようなので、やはり明日入荷するお店っていうのは限定的(大手ショップさん)であろうと思われます。


電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2008年 08月号 [amazon]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 08月号 [amazon]

プリマ☆ステラの初回特典ヒロインポスターセットを開けてみたなり→

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 27日に発売したアトリエかぐや(BY)「プリマ☆ステラ」ですが、初回特典としてファンブックとヒロインポスターセットが封入されています。ポスターセットには「シークレット」が1種入ってるそうなので早速開けてみたなり→
続きを読む

【雑記】seduce無限ループ中

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
なんか任されたよ?

昨日のからひたすらseduce無限ループ突入しましたーどうもギル・エールです。
「主題歌:川田まみ」なエロゲは絶対買うよ!・・・とか言いながら借金姉妹買ってなかったんだよなそういえばって今更ながらに思うわけで、昨日2を買ってやっぱり正解だったなって思ったのさ、この歌からだの内側にまで入ってくるゾクゾク感がたまりませんなー!


今日はまったり過ごしてますが、明日日中仕事なので今日も明日も簡易更新です。
ちなみに任されたブツは自分の店に当日無事入荷するかが不明です・・・明日見てみてダメならちょっと考えないといけないですなイロイロと。


*** リンク追加

 蒼月彩記・新装版さま
先日の激しい突っ込みありがとうございましたな御礼リンクですw
ニュース
---
巡回
---
私信
「毎日後ろ向き」JJ9さん
>>最初にやったエロゲがスタジオメビウスの「絶望」だったあちしはどうすればいいんですか?
(ググった後に)な・・・なんつーつわものですか兄貴・・・でも私もエロゲ始める前、私のある意味本域であるライトHノベルに手を出した際に最初に手をつけたのが北都凛の『聖ルシフェル学院−お嬢様裁判−』ですので、これのトラウマがちょいとばかり大きかったり(^^;
御礼
とらのあな CCP えれっと先生デザイン「ころ」レビュー ご紹介ありがとうございました。
PURE GOLDさま、究極最終兵器2ndWeaponさま、怪人の集会所さま
hobby-toy-webさま、へたれな日々さま

新生・電撃大王8月号発売 柔道でいうとこの無差別級に昇格

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 赤ちゃんがシャナの抱き枕に抱きついてるブランニューな広告などでリニューアルすることが告知されていた月刊電撃大王8月号が今日発売になりました。予想はしてましたが見た目分厚い。 続きを読む

【レポ】決戦は金曜日!コムロード深夜販売6月の陣

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
ブログネタ
名古屋オタク関連ショップ情報 に参加中!
 今年に入ってから毎月休まず開催してきたコムロード上前津店の月末恒例エロゲ深夜販売が今月もありました。ギル・エール、はじめてのおつかいならぬ初めての深夜販売ということで張り切って行って来ました。 続きを読む

【雑記1】今日買ったものの重さを量ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
月末が決戦だっていうのは何もエロゲに限った話じゃなくてですね、コミックなど含めて全体的にこの時期が一番出費の激しい頃だというのはもはや弁解の余地も無い所であるとはおもうわけですが、今日買ったものの細かいことは置いておいて、通販や深夜販売ふくめた今日出費したものをちょっと量りに乗せてみたみたわけなのですよ。なにせコミック・雑誌類だけでもキャスター付きバッグが満杯になってしまいましたからね・・・



しかしすごい量だな・・・


で、重さはっと・・・・






7.5kg ( д) ゜ ゜


で、その7.5kgですが、深夜販売以外のものだと続きを読む

【雑記2】figma展示おもしろそう・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
ニュース
"新生"電撃大王発売! メロン積みがとうとう天井へ
これで崩れないんだからすごいよなぁまったく(^^;
「今、時代は痛ゲーム機ですヨネ!」
その次は「痛ケータイ」でひとつよろしく(ぉ
釘宮病(釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎)の治療薬 発売
副作用は眠気かな(ゲームのやりすぎで)
ローゼンメイデン新装版3巻 「ツンデレ兵器 翠星石」発売
今回は在庫も余裕ありそうかな。
クエスチョナーズ 「白鳥天音フィギュア」発売 大人向け
2008年上半期最大のエロス「あなたの知らない看護婦~性的病棟24時~ 白鳥天音」発売、他
企画者は病気シリーズ第1弾 クエスチョナーズのえっちぃフィギュア 白鳥天音発売
・・エロゲ看護婦キャラ・白鳥天音のフィギュアがエロすぎる
救急箱は店先で吹いたわw
アルター「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 シエスタ」サンプルレビュー
今月だったか・・・欲しいんだけどなぁorz
アキバでfigma みくる/古泉のサンプル展示開始 とらでは乳揉みや弱気ハルヒ等も
figmaの利点最大活用してるよねぇw
今にも見えちゃいそうな先端部分「戦国ランス 鈴女」PVCサンプルレビュー
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
巡回
振り子は止まりまた未来へと動き始める『BLEACH -97.Let Stop the Pendulum』
究極最終兵器2ndWeaponさま)

[レビュー] コトブキヤ 棗鈴 (リトルバスターズ!) 「ネコ目ネコミミ透けパンツ」
foo-bar-bazさま)
出張先からノーパソ更新お疲れ様です。たしかにいつもと微妙に画像の明るさが違うような・・・(背景紙との兼ね合いかな?それとも気のせい?)
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 figma涼宮ハルヒ制服Ver. 覗きのルルーシュ編
よつばとフィギュアさま)
ルル助の受難、続くorz
タイガー道場ぬいぐるみセットを今頃紹介してみる 藤ねえとイリヤが2.5頭身
hobby-toy-webさま)
>>むむぅ!このレビューで火がついたので、私もぬいぐるみをレビューします!ww
勢いですな!個人的にはそちらのタンブラーがうらやましいですわ(どっこどっこい?
私信
foo-bar-bazさま
>>あああ,真紅が・・・(涙
お気持ちよ〜くわかりまする(泣
へたれな日々さま
>>妙ちんには激しく同感です。すごいいい意味で期待を裏切られましたよw
さらにいえばファンディスク激しくキボンヌで亜希子さんと親子don(ry
真剣で私に恋しなさい!A-3ダウンロード販売
応援バナーなまいき1
名古屋大須ショップtwitter
ワンダーグー@wgnagoya
ソフマップ@sofmap_nagoya
とらのあな@tora_nagoya
メロンブックス@melonbooks
アニメイト@animateinfo
星野書店@hoshinosyoten
三洋堂書店@GOGO_SANYODO
当サイトはゆかり教育受講サイトです

Auther:ギル・エール
このサイトは萌特化書店員ことギル・エールがヲタクなことを書き並べていくサイトです。

このサイトについて
リンク(バナーあり)
ついったー
【ご連絡は以下のアドレスに】
mtsgilaile☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)
リンク
(順不同・敬称略・ジャンル不問)
アキバblog
せなか:オタロードblog
にゅーあきばどっとこむ
うらあきば.じぇいぴ〜
ジャブローの風の噂
名古屋オタクレポートとか
名古屋・大須電波ニュース
萌えよ!アキバ人ブログ
アキバHOBBY
アキバOS
究極最終兵器2ndWeapon
カトゆー家断絶
あきばらいふ
常時リソース不足
ひなたちき
よつばとフィギュア
怪人の集会所?
アスまんが劇場
アサガヲblog
爆裂王子
武士の末路
悠久なる雪月花
萌えコレ PVC FIGURE COLLECTION
シンボリ男爵の館
いやんばかんのブログ
Orange Empire -blog-
foo-bar-baz
丁dai Blog
へたれな日々
毎日後ろ向き
ガチャ萌え.com
鋼ノ専業主婦的物欲生活
TASTE
アニメ・マンガを愛する日々
CUT A NEWS
AZURE Toy-Box
萌えっとうぇぶ
To LOVEる -とらぶる- 考察
FIRSTRoN
FiNALIoN
フィギュアクリップ補足ブログ
フィギュア別レビューサイトLINK集
ace-FM
Parallel Paradise
猫鯖のパテ缶
カオスな情報置場
二次萌ガイド
萌えちゃん
二次元.com
きぶるちにっき
無限の整理事情
戦場のブログリア
穹翔ける星
ゆっかりしていってね!
とあるひのコタツガ
相撲ロボット製作部Ver.2
蒼月彩記・新装版
Key Style
メディオ!タントゥーブログ
コムロード アダルトゲームブログ
WonderGOO 名古屋大須店 非公式blog
ペーパームーン大須店ブログ
hobby-toy-web
かーずSP
ゴルゴ31
痕跡症候群
ふぇいばりっとでいず
読みゲー
気にな・る・こ・と♪
oTheRwoRld
日本視覚文化研究会
いきあたったらばったり
いつきログ
ホヒログ
たけのこの里?
everything is gone
PURE GOLD
駿河電力スク水.jp
辺境サダルスウド
ごった煮
のどか15歳
るび是好日
青空の下で
と、とごたん、でひゃうぅぅ!!
ルーチンワーク徒然草
アサガヲblog
犀の目工房
れ・ざむる〜ず
こんとんたうん
GOOD-DESIGN-REVIEW
ニトロ有線式
.30CAL CULB
figurephoto
  • ライブドアブログ