うわっ、ブログ書くの半年ぶりだ…(顔面蒼白)

resize1044

名古屋の人間だもんで書かんとねというわけで、昨日「八十亀ちゃんかんさつにっき2巻」が発売でした。名古屋のショップは各店大大大展開でカオスな感じになってましたけれども、2巻収録分は割とディープなところにも触れてるので存外おもしろいですよ。特にお菓子回。当たり前に思ってたお菓子類が関東で通じない系のあたりが私もかなりの衝撃でした。え、これ、関東、ないの・・・おいしいのに・・・おいしいのに!!損しとるわ東京の人!!

けど一方でじゃんけんの仕方とかは私の場合は特に特殊なのはなかったんですよね。「最初はぐー、じゃんけんぽん」で組み合わせの時は「ぐっとっぱーでーあーわーせ」みたいな。あれ?変???

最後のほうの関西なまりとカラオケは次の巻ですね。
名古屋でカラオケはジャパレンです。・・・ ジ ャ パ レ ン です (断言)

ちなみにアニメイトのグッズも買ってきてるので、これつけて仕事します(ニコ