あれだけ話題になってアニメもやったのに、私「進撃の巨人」ってほぼまったくノータッチだったんです。
今日ふとTL眺めてたら関西弁版が今日から公開ということだったのでちょっと見てみたらめっちゃ面白かったですね。この関西弁版、1巻分まるっとセリフを再編集して関西弁にしてるわけなんですけども、実際に関西弁しゃべる方たちにどう映るかは別として、なんというか、ホットペッパーのCMを見ているような不思議な感覚ですらすら読み進めてしまって気づいたら1巻分読破してしまってました。終わったくらいのタイミングで公式サイトが重すぎて繋げなくなったりもしてるんですけども(^^;

LINEマンガでDLして読みなおしてます。スタンプもらえるし。で、関西弁版読み終わって気になったら、フツーの本編が2巻まで無料公開してるもんだからそのまま続きを読めるという親切仕様ですよ。読まないわけ無いじゃないですかっ…

さてさてその関西弁ですがツッコミどころ満載ですが

巨人という単語がシーンによって「きょじん」とルビが振ってあったり「でっかいおっさん」ってルビが振ってあったりでいちいち吹かざるを得ないんですけども、壁とかも地理をうまく使ってたり最近の時事ネタぶっこんできたりと、なんとなく二の足を踏んでた未読な人たちをズルズル引き込んでく蟻地獄のような公式セルフセリフパロディー作品になってました。めっさおもろいわーこれw

LINEマンガ 進撃の巨人 関西弁版 1巻