はい、発表になりました。
アプライド上前津店ごと閉店のため、3Fコムロードも閉店。
コムロード、3月22日をもって閉店…。
以後に関しては春日井と尾張旭の店舗にて対応するとのことです。

私もエロゲを嗜むようになってからの6年間ほどですが、いろいろとお世話になりました。それだけに、お店をたたまれる、というのがほんとうに残念でなりません。
また、大須界隈の活気という意味でもエロゲ屋の一角として営まれていたところがゴソっと無くなってしまうのもまた寂しい限り。月末エロゲの日を迎えることも今回がラスト、とのことでした。

あぁ残念。それだけに今回のファイナル、意地でも行かねばというわけで

resize0965

行ってまいりました。コムロード

resize0962

resize0964

店内入るともうすでに閉店色がかなり出た状態でした。
閉店セールもいろいろと行われるようですね。

resize0961

にしてもやっぱりファイナルということもあるし、注目作が複数あったりもして列が長かったですね。
開始直後に最後尾が壁添いにぷち原画展をなめるように連なってました。
複数のタイトルを持たれている方が多かった印象ですね。
それにしてもですね、写真撮りそこねましたが、予約コーナーがPOPも予約券も完全に無くなってしまっていたのを見て「あぁ、閉店しちゃうんだなぁ」ってのを改めて実感したところですね。

会計終わってしばらく、元スタッフさんや常連さん交えての雑談会に加わって零時45分くらいには店を出ましたがまだまだ会計列は続いてました。






というわけで今日のお買い物がこちら

resize0960

え?エロゲじゃないのが混じってる?

まぁ気にするでない気にするでないw

ね?私も買ったよ!サノバウィッチ【AA】。いやぁ体験版たいへん楽しかったので続きがとっても楽しみなのですよー。システム面のパッチが出てるようなのでプレイ前にそちらも当てないとですね。
さてさて、コムロード特典が発表されたときにはおもわずナイス!とガッツポしてしまったんですけれども

resize0959

うん、これだよこれ。こういうの待ってた。
先輩に包まれることが可能なこのブランケット。担当さん頑張った!

resize0958

いいゾ〜これ。この先輩パイにぱいぱ〜いしたいですね(咆哮

んで、深夜販売に参加するのって、いち早くゲットするってのもあるんですけれども、先着配布の販促ポスターが場合によっては深夜販売で無くなっちゃうからここで早いうちにもらっておきたいってのがあったりもしてですね。私が会計の時には見たとこあと数本しかなかったのでちょっと危なかったですけれども、せっかくいただいたので久しぶりにポスターを飾ろうかなと思いまして

resize0963

クロスにはほぼなにもつけてなかったんですけれども、久しぶりにちょっと部屋が痛くなりましたw
こうしてあらためて飾るとB2ポスターの存在感ってデカイですねぇ。
ポスター眺めてニヤニヤしてるのは言うまでもありません。


そして最後に、改めてですがコムロード上前津店の閉店が惜しまれます。
TL上でもユーザーやメーカー関係の方の無念の声が散見されました。
まずもって、現”コムロードエロゲ担当”さん、お疲れ様でした。
なんとか微力でもお手伝いできればと思いつつも満足に通えなかったのが心残りです。
そして歴代の担当の方々も、いろいろとお世話になりました。
一番の思い出は、そうですね…豪雨の中の深夜販売でしょうかw

コムロード、ありがとう。本当にありがとう。

(かたくなに”コムロード”と私が言うのも理由が無いわけじゃー無いんですけども、まぁ昔から馴染みのある名前だからっていうことにしておいていただければと。)