んーと、そういえば1月にばくあね買ってからエロゲ買ってなかったの久しぶりっちゃあ久しぶりですね買うモノがある月末エロゲの日は。しっかし、今月は人によってはマジで修羅場なんじゃないでしょうか。



エウにランス…デモニオン2もあるのね。そりゃ「GW終了」タグもよくわかりますわw

で、私はというと…もうね、言わんでもわかるからって言われそうですが

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

AXLのレーシャル・マージを、コムロードとメディオ!で予約しておりました。で、コムロードの深夜販売にガッツリ参加する予定だったんですけれども、自分の店の深夜の人不足が深刻で深夜販売が始まる時間まで仕事で多過まで1時間以上かかるのでちょっと無理だったもんですから行けなくて超残念。というわけで

resize0809

メディオ!が入ってる大垣の零式書店はいつもどおり深夜もやってるので仕事終わらせて急いで買ってきました。ちなみに売り場の様子ですが、ランス修圧倒的にメロン積み(スパイラルタワー)されてて笑ってしまいました。あとものべの特装版がアホみたいにでかくて笑ってしまいましたが、あれって抱き枕カバーが入ってるんですね。そりゃでかくもなるわなぁと。あと恋剣乙女のFDも箱がちょっとはみだしサイズですねぇあれは。とにかく新作平台ひとつにおさまらずに横のBOXにも出てましたからね。あ、ちなみにレーシャル・マージが店頭に出てなかったです。予約完売だなぁと思いますが、通販でも公式はじめ各店軒並み完売になってるのでこれひょっとするとLike a Batler以来の難民発生が出るんじゃないかとすらちょっと思っとります。というのも今回に関しては3月発売予定から1度延期をし今日の発売日設定、それでもって余裕をもってマスターアップをしたうえ、いつもよりも体験版の公開が早く、評判も比較的良いように感じられたのでおそらく体験版待ち組がいつもより早い段階から予約に向かって予約で結構埋まってるんじゃないだろうかというのが見立てです。まぁあくまでも想像の域を出ませんので欲しい人に行き渡るだけあるに越したことはないですけどね。Like a Butlerに関しては同日に発売してたけよりなMCに押されて入荷が抑えられていたというような話がありますので、今回ビックタイトルが複数ある状態でどれだけ満足な入荷量になっているかというのが若干不安なところはありますね…

では、早速インストールして始めたいと思います!


待ってろフィリスゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!(ここまでテンプレ)