resize0767

食戟のソーマ 6巻[AA]が発売になりました。
自分の店の話ですが、ジャンプコミックの2月刊の入荷数No.1にまでなりました。恐ろしいことに右肩上がりでこの傾向が続いてるのでぶっちゃけた話次の巻どんくらい入れればいいのよと頭を抱えたくなるモンスタータイトルになりつつあります。ウヒョ〜ッ

今回は夏休みに入るタイミングですが、ここで極星寮にふらっと創真のお父さんが立ち寄ります。これには創真自身もびっくり。さらに元十傑だったりとかという過去が次々にわかって驚く創真。そんな中でひさしぶりの親子での料理勝負をやることに。3ヶ月のあいだにどれだけ成長したか、創真の力試しがはじまります。

と、これに加えて秋の選抜の話にも突入。予選の結果は7巻にもちこしです。

いやぁ今回も相変わらずお腹のすくモノがいろいろとでてきましたよ。
お父さんが立ち寄って最初に作った、秋の選抜出場決定のお祝いディナーを食べておもわず「あらびあ〜ん」ってなってる恵と悠姫の図が無駄にエロかったのでおすすめしときます(ナニニ?

んで本編読み終わって最後の番外編の短編が、丼物研究会の夏休み。
郁魅が薄着で汗ダラダラでエロいっていうw
丼つくってたら創真が遊びに来たから食べるかと聞いたらいらないといわれて拗ねる郁魅にかき氷食べるかと聞くんですけど、いらないと拗ねてた郁魅もかき氷器のシャリシャリとした音に負けて「いちごみるくじゃないとダメなんだから!」といいながら食べて、うん、イメージ図が最後の最後にごちそうさまでした(エロォ