大学生になってからオタク化していったギル氏なわけですが、
そんな中でも「アイドルマスター」というタイトルについてはあまり触れてこなかったのです。

しいて言うならばアニメがやるなら見てみようと思って放映当時アイドルマスターXENOGLOSSIAは全話見たんですよ。アイドルってロボットですよねロボットと割と本気で思ってた頃が若干ある、ギル自身にとってもある種の黒歴史だったりもしますが、でもオープニングは良いと思うし話自体もアイマス抜きで見ればフツーに面白いと思うんですけどね…ってそんなこと話するアレじゃねーだろとそろそろツッコミが飛んできそうなので、その後はというとやっぱり特に触れることもなかった時期が続くんですけれども、ソシャゲ版ラブプラスの事前登録のついでで始めたミリオンライブにガチはまりしまして。ガチャを回す楽しさと、その後に待っているクレジットカードの口座引落の残酷さも学びつつ、アイマスの世界観を楽しむ次第。あ、ミリマスの「LIVE THE@TER PERFORMANCE」シリーズは全部そろえてます。

そんな私ですが、劇場版アイドルマスターが始まると聞いても特にピンと来てなかった(結局その後のアニメも見てませんからねぇ)んですけれども、自分の店の学生スタッフ(ひと通りアイマス関連こなしてる子)に「グリマスの子らも出ますよ」と誘われて一緒に行ってきたわけです。

resize0756

昨日27日の名古屋の109シネマズ、レイトショーで。
来場特典のクリアファイルはもう終わってたみたいでグリマスのカードはもらえました。
会場物販もTシャツの一部とパンフ以外はすべて売り切れ。さすがや・・・

レイトショーではありましたが、放映3日目ということもあり、前3列のぞいてほぼほぼ埋まってました。
上映終了直後は自然と拍手が。意外とこの日が最初って人が多かったのかも。
誘ってくれたスタッフと「誘ってくれてありがとう」の握手を交わすくらいには

す ご く よ か っ た で す。

いやぁもうね、とりあえず「動いとる!奈緒ちゃんが動いとる!!」ってところから始まりまして、パンフの紹介の仕方を見てちょい役程度だと思ってたらミリマスシアター勢もおもいっきり話にからんでるし、っていうかネタバレになるから言えない部分もあるけどミリマスシアター勢の「春日未来ちゃんセンター説」が揺るぎかねない展開にもうビックリでした。一部ミリマスでの設定と劇場版での設定に齟齬が出てる部分もあるんですけどこれ多分ミリマス側が修正かけそうな気もするなぁ…

まぁでもあれです、一番ツッコみたいのは「バックダンサーで連れてきてんのになんでダンス属性2人しかいないんですか!」ってところですが(要カッコ内反転)
それ言ったら野暮だよなぁと思って忘れときますw

劇場版にもともとピンと来てなかったのがこれって放映済みのアニメの続きなんでしょ?って思ってる部分が少なからずあったからってのもあったんですけれどもそんなの全然関係なく、むしろ劇場版を足がかりにアイマスの世界に入るのもこれアリなんじゃないかなってくらいには思いますね。

…あ、よく考えたらマクロスFが劇場版から入ったクチだなそういえb(以下略

もうしばらくは自重しますがいろいろ感想もあるのよねぇ。
とりあえず劇場版の円盤買います。これは買わないと。

んで映画終わってから自宅近くのローソンで一番くじもやってきました。
もうなんか最近映画のついでに関連一番くじやるってのが流れになってる気がする…

resize0755

3回でグラスときゅんキャラ。まぁこんなもんやよね・・・

ちなみにそのあと時間を置いて映画誘ってくれたスタッフが残りを全部買ってった模様(驚愕)

。。。ちなみに、映画関連まだ続きます