resize0742

先週発売だったらしいですが、セブン-イレブンの「温めて食べるもちっときな粉餅」が、コンビニスイーツではローソンの厚焼きパンケーキ以来の個人的ヒットを叩きだしたのでちょっと紹介してみたいと思います。

resize0742

パッケージはこんな感じです。電子レンジで温めるわけですが、家庭用だと500Wで30秒あっためるだけで全然OKです。予めきな粉がまぶしてありますが、別途きな粉が入った袋が入ってますので、それでお好みで追加きな粉をだばぁできます。この小袋とプラ製くしを一旦取り出してからレンジで温めます。

resize0741

こんな感じ。縁の方はもちがやわらかくなってるのがなんとなくわかりますね。
んで、きな粉はせっかくなので

resize0740

追加分全部だばぁで( ´∀`)b

んで食べます。とにかく、一般的なコンビニスイーツのお餅と何が違うかというと

resize0739

柔らかいの。つきたてみたいなとにかくモチモチ感。

resize0736

焼いた餅ともまた違うこの食感がとにかくたまらないんですよ。

resize0738

うぇぁぁぁああああもっちもちもちもぎも゛ぢぃぃぃぃ



ここ最近毎日食べてます。食後のデザート感覚で。

とにかく一度食べてみてほしいですね。もっちもちですから!