24日から29日開催という比較的短い開催スケジュールではあるんですけれども、たまたま休みのタイミングが合ったので、名古屋丸栄で開催中のまどか☆マギカ複製原画展に行ってきました。

それぞれのキャラクター、まどか・マミ・ほむら・さやか・杏子・キュウべぇその他をピックアップした原画の展示がまずあって、原画をパラパラめくれるスペースやモニターは原画をコマ送りしてアニメーションにしたものを流してたりだったんですけれども、さやかの原画のピックアップがねぇ、もうこんなところで目をうるうるさせるか自分は!ってくらいにウルウルしながら1枚1枚見届けました次第で。

んでそのあとはイヌカレー的魔女の原画というか制作過程の展示のようなものがありまして。これを見るとそれぞれの魔女の背景について本当に詳しく寝られているんだなというのがよくわかりますね。んでそれを全部詰め込んであの完成形に至るわけです。情報量多すぎて把握しきれないレベルなわけですよ。

あとそれから各国のポスターをまとめて展示してたりとかもしまして。
そのあと物販というような流れでしたね。


んで私はというと

resize0664

原画展限定のトートバッグとクリアファイル・・・と本当は限定の和菓子も買ってきたんですけれどもこのあと行ったベトコンラーメンがおいしい焼き鳥屋さんの大将に冷蔵庫に入れてもらったまま忘れてきちゃいましたw
3000円以上だったのでショッパー(紙袋)ももらってきました。裏側は叛逆の物語の告知ビジュアルになってます。

開催場所が丸栄、つまるところ栄のど真ん中なもんなんで、リア充率高いこの街をあのショッパー片手に闊歩する我々の度胸というものについてもう少々評価していただいてもいいのではないかと以下略