いやぁついにこの日がやって来ましたよ。
実はいうとね、最速上映の席を予約してたんですよ。
っていうかこんなイベント、私が逃さないわけ無いじゃないですか?えぇ。
それで仕事終わらせて、家で身支度済ませて、さぁ行こうと思ったところまでは覚えてるんですけれどもハッと気づいたら、


目覚まし時計が01:40とか表示してるじゃないですか。



どう見ても上映開始時間過ぎてます本当に有難くねぇなこんちきしょう◯刀乙

ここのところ体調不良で昨日のエロゲの日深夜販売も帰ってからすぐ気絶するように寝てたりしたんですけれども、まだ体調戻ってなかったみたいです…1800円をドブに捨てた、どころではなく最速で見るというプライスレスな部分までも…落ち込む余裕もなく翌朝仕事で、途中店の元スタッフさんが一番くじを引きに店に来て「ギルさん見かけなかったですけどー」って言われたもんで話してたらやっぱり予想通り物販激混みで上映開始20分遅らせたらしくて、あぁそれでそのあと物販さらに並んでたら俺今日仕事死んでたわとも思ったのでよかったのか悪かったのか…

で、落ち込んでた間に仕事後に見るためのチケットを取り直したんですが、20:40開始の回を選択したと思ったら何を間違えたか18:00開始回をすでに確定させたあとに注文してたことに気づくもあとのまつり…そして今日、17:30に仕事を終わらせて急ぎまくって、なんとか

resize0659

パンフレットを買って

resize0663

コンボセットを買えるくらいには間に合いました(ヨユージャネーカコラ

ちなみに劇場はモレラ岐阜のTOHOシネマズですけれども、初日18時の回の時点で結構いい感じの視聴環境だったので今回のまどマギに関しては個人的にはイイ穴場見つけたって感じです(^^;

あ、コンボセットにはメタルストラップがランダムでついてまして。

resize0658

来場特典の色紙もそうですがランダムなんですよねー。

resize0657

ストラップがマミさん、色紙はまどほむ
※注 ギル氏は杏さや派

う、うん。まぁ待て、まだこれがある。

resize0661

一番くじ5回引いてきました!「プラアート」が2つ当たったので杏さやで選んできた!
そしてラバーストラップはランダム…杏さや来い1個くらい来い…

resize0660

まどほむ あーんど まどほむ

※注 ギル氏は杏さや派
そうるじぇむがー にごるよー


さてさて、肝心の映画自体ですが、ネタバレが無いように私的な感想を。
開始数分で私もうすでに涙腺崩壊してました。映画の新しいCMで多少映像出てるみたいでそこにもヒントがあるっぽいですがもうとにかく見ながら、どうなるんだろうと頭の中で考えようとすると違う方にいくというシーソーみたいな展開だったというのが正直なところですね。最初の方は ん? くらいがだんだん、 んぬうおおおおおおおおおおおお くらいな感じにね…いやこれやっぱり説明するの無茶よ。さっきニコ生の上映開始記念生放送でよっぴーが言ってましたけど、見ないと伝わらない部分がちょっと多すぎるんですよね。私あまり頭よくないのでまだ全部飲み込めてないのでもう何回か行かないとまずいと思ってるくらいで。それでも頑張ってみたんですよ



resize0662

ポップコーンが全然減ってないくらいには!(オチでーす どーんどーんどーん