配布会がはじまってから約1ヶ月、ようやく名古屋にも巡ってきたゆずソフト最新作「天色*アイルノーツ」の小冊子配布会がコムロードで行われたので行ってきました。
日曜日という日取り、ギル的にはなかなか休みを取りづらいのですが、なんとか無理やり店のスケジュールをやりくりしまくって都合つけて日曜日をウン年ぶりに休みにしちゃいました!(テヘペロ

13時15分頃から列整理の案内開始、さらには前日に「ビル内の階段を使います」とのアナウンスもあったりで、案内開始の時刻には結構店舗前の歩道にひとだかりができてて、店の前を行き交う休日を楽しむパンピーが「なになに?」「誰か(有名人)くるの?」「特売?」とかいろんなことを言ってるのを耳にしつつ、エロゲの配布会だよ!!と心のなかで叫びつつ(これは深夜販売の列とかでも同じような光景ではあるのですがw)、いざ時間になり気づいたらわらわらとビルの入口(店舗入口の南側)にぞろぞろと、列が、自然と、二列に、並んで、列ができてる!!!

うん、なんていうか、俺たちのこの自然な習性はもはや逃れることのできないサガなんだなと(ほめられるべきです

ちなみにギルさん、この自然発生の列に若干乗り遅れましたが、階段には並ぶことができました。私の前にはすでに目算150人くらいいましたけどね。意外と階段が暑くて、担当さんがどうするか苦慮しつつ、店舗とつながってる扉を開放して冷房を強くして階段に冷気を流すというウルトラCを行い、たまたまその扉の前にいたギルは手持ちの扇子で冷気を呼び込んでましたひたすらw

そんなこんなで開始の時刻になり、無事冊子をゲットしたわけですが、後ろはまだまだ列がつながってて、

resize0553

こんなかんじで私の後ろが100人余裕で超えるくらい並んでて最終的には多分400人くらいは並んでたんじゃないかなぁ。でもって冊子はというと





とのことで、今回もすべて配りきるくらいの大盛況っぷりでした。

来週土曜日にグッドウィルでワンチャンあるようなので、もらいそこねた方はそちらも狙ってみてはいかがでしょうか。

で、このあと名駅に移って、メロンブックスのがちゃでアイルノーツの缶バッジがちゃを回して来ました。

resize0554

わふぅ〜

出演されてる声優さんにも真咲ちゃん人気が高いようで、私も真咲ちゃん可愛すぎてどうしような具合を体験版やって印象持ってるので、コムロードの店舗特典超楽しみ。タペの見本が新作平台の上に吊るしてあったので、気になる方はぜひよってみてはいかがでしょうか。

resize0552

てな具合で、小冊子げとー!先日原画展のバッジもいただいてたのでいっしょに(夕音でした〜)